ハロウィン

テーマ:
皆さん、こんにちは😃

昨日は、ハロウィン🎃でしたね!

世間なハロウィン🎃盛り上がりを施設にも!おじい、おばあもお化け祭りとして楽しんで下さった様です。

{53804C6A-DF48-4BDA-A66E-F9B72C50F822}


AD
 皆様、こんにちは。

 沖縄は、台風が来ています。

東京から便を繰り上げて沖縄に移動しました。那覇空港は、修学旅行生が飛行機が飛ぶか待機中で混雑してました。

 皆さん、飛行機飛ばなかったら泊まるホテルはあるのかしら?と、気になります。

 さて、先日、沖縄院の耕作院長がある施設さんで在宅での口腔ケアのポイントセミナーのご依頼を頂き行いました。


  セミナー開催の お部屋は学生さんも含め満員御礼状態で、この施設さんの関連グループ全体の興味の高さに驚きました。

 口腔ケア学会や摂食嚥下リハビリテーション学会でも、
「お口の状態は施設のレベルを表す。」
と、言われています。

 お口にも関心を持って頂き、嬉しいです。

 最後まで、食べること。

健康な時は、当たり前の事の様に思いますが、現実は難しい願いとなります…。

質疑応答も盛り上がり、30分の予定が一時間に及びました。

  ご静聴ありがとうございました😊

{96CE26F2-E72B-4726-8DA6-5E0A33F0DE82}


AD

IAOMTasia 基礎セミナー

テーマ:
 皆さん、こんばんは。   

ただいま、関空で搭乗待ちです。


今日、IAOMTAsiaの基礎セミナー二日間コース終了しました。  
 
  海外の国際基準のデトックスを医科歯科で日本で出来るようになるといいですね。

  歯科から出来ることをAsiaから発信出来れば…と。

 私も少しお話させて頂きましたが、基礎セミナーなのに殆ど大御所の大先生陣に頭真っ白に!葉酸、B12ねタブレット忘れたことを後悔しました!💦

会場をお貸しして下さった、石黒先生ありがとうございます。  オーガニックジュースとスタッフの皆さんが最高です🍹✨
{8F0AD4FF-FA3B-4402-8BDE-6371D6F3CF0E}

{A9F7D654-0042-48A0-99F9-0F6085880319}

{0CFC98D8-B6E5-4BC6-B71C-F6B089C4C698}

{BD2EDB0F-6378-45F3-A679-D68504D12D02}

{319BCD45-578B-4BBB-A69D-DEF66EE2AABF}

AD