スピリチュアルな元キャバクラ店長のブログ

スピリチュアルな探求から20年目の答え!
「光を知る為には、闇を知れ!」
悟り体験後、システムエンジニアからキャバクラへ転職。
欲望の世界で垣間見て見えた人間の本質とは?
スピリチュアルな事に逃げてても、人生変わりませんよ!(笑)


テーマ:

初めてご訪問の方は、こちら→『自己紹介』

たまに、応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今、何位かな? ☆人気ブログランキング☆
**************************************************

 

ベッキーが復帰するやらなんやらで

 

また、ニュースでゲス問題が復活して来てますが・・・

 

キャバクラで長く働いていて、男女の人間模様をたくさん見てきたせいか

 

別に良くない?

 

って思ってしまう・・・

 

許しちゃえば良いのにって・・・(笑)

 

不倫を肯定しちゃう人間って

 

世間では、『ゲス』っていうラベリングされるんだろうなぁ~

 

でも、本質的に人間ってゲスじゃない?(笑)

 

ゲスな部分をさらけ出せないから、人間って悩むんだと思う・・・

 

過去にこんな記事書いてました(^^;

不倫について

セックスと幸福度の数値化の話

ポリアモリー

 

 

★もしよかったら、応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今、何位かな? ☆人気ブログランキング☆

(スマホの方は⇒コチラ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

「悟れば楽になりますか?」

 

と、質問してくる方や

 

「悟れば楽になれる!」

 

って思って、いろいろ勉強したり、

学んでる人もいると思いますが・・・

 

結局、悟りなんてのは

 

気づき

 

であって

 

囚われから開放されていく為の

 

『道』

 

なんだと思います。

 

囚われてる自分に気付かないと

 

その囚われを開放出来ませんから

 

同じ場所に留まって

 

一向に進まない

 

別の言い方で言えば

 

囚われてないということは

 

留まってないという事なので

 

柔軟に対応出来るという事です。

 

『悟り』そのものも囚われの一つかも知れませんよ(^^)

 

「悟りたい!」

 

とか

 

「悟れば楽になれる」

 

なんて勘違いして

 

目の前の楽しいことを見過ごしてませんか?(^^)

 

目の前の事を楽しめない理由は

 

過去の出来事に囚われてたり、

未来の不安に巻き込まれてたりして

思考がそこに留まってしまうからですよね?

 

まずは、自分自身が何に囚われてるのか気付き

 

それを開放し

 

一歩ずつ道を歩む事

 

これが悟りへの道なのかもですね(^^)

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは~♪

お久しぶりです(^^)/

みなさんお元気ですが?

まだGWの人も、今日からお仕事の人もいると思いますが、

僕は先日、奈良県大峯山1300年の歴史で2人目となる大峯千日回峰行を満行し、翌年には9日間、食べず、飲まず、寝ず、横にならずの四無行を満行した塩沼亮潤大阿闍梨の講演会に行って来ました。

この書き方だと、GWに行ったみたいですが、行ったのは四月の末です(^_-)-☆

千日回峰行

千日回峰行とは、

標高差1300メートル超の奈良県・大峯山の頂上にある大峯山上本堂までの 往復48キロの山道を1000日間、1日も休まず歩き続けるという行で、

いったん行に入ったならば、決して途中で止めることができないという掟があり、もし途中で止める場合は短刀で腹を掻き切るか、紐で首をくくり、命を絶たなければなら ない。
そのため、行者は常 に短刀と「死出紐」という紐を携帯しているという荒行です。

詳しくはこちらを参照

【マジ超人】1300年で2人!「大峯千日回峰行」が凄まじすぎる

なぜ、興味をもったかというと・・・

去年の夏ごろ、スタッフが少なくて、拘束時間が長くて眠くて、仕事がめっちゃきつい頃、

たまたまYouTubeで千日回峰行の動画を見つけて、こんな荒行に比べたら今の自分なんか甘っちょろいな・・・と思えて

何日間かは、千日回峰行のYouTubeを隣のPCで付けながら仕事してました(笑)

そして、先日たまたま本屋さんに行ったら、レジのところに講演会のチラシが置いてあって、これは行かねば!と思って話を聞きに行ってきました。

約2時間とても楽しくて為になる話を聞けました。

あんな荒行を行ったお坊さんだから少し真面目な話なのかなぁと思ってましたが、ユーモアたっぷりで日常に役立つようなお話でした(^^)

最後は、質問コーナーもあり

無になる為にはどうしたらいいですか?

とか

修行すると幽霊は見えるようになりますか?

とか

UFOは見たことありますか?

とかいう面白い質問も出ました。

大阿闍梨は

UFOは

↓これしか見たことないそうです・・・


UFO

焼きそば以外見たことないっていう回答でした!(笑)

(会場大爆笑)

やはり修行したお坊さんは、返しのセンスも一流だと思いましたね~♪

塩沼亮潤大阿闍梨公式HP


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてご訪問の方は、こちら→『自己紹介』

たまに、応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今、何位かな? ☆人気ブログランキング☆
**************************************************

自分なんてものは、そもそも存在してないですよ(笑)

ほとんどの人が信じられないでしょうが・・・(笑)

逆にいうと全てが自分

アドラー的にいうと共同体感覚・・・
(流行ってるので使ってみたw)

たぶん、体感しないと無理でしょうね・・・

知識で入れるだけでは・・・

昨日の記事で上げた、ルーシーは悟りの映画なんですよ

な~んて言っても

体感した人はわかるけど、意味わかんないと思います

言ってる意味はわかるかもしれないけど、体感的にわかるのとはちょっと違うんじゃないかな?

その究極の体感を得たくて、みんな勉強したり、瞑想したり、本読んだり、修行したりするんでしょうね~?

だって言葉で説明できない世界なんだもん

頭で理解出来ない世界なんですよ

あえて表現するなら、

自分の境界線が無限に広がった世界

僕らは言葉が介在する世界で生きているので、この世は二面性の世界なんです

全ては比較・対象する事によって存在している

だから、【自分
ってのも結局、比較によって生まれるものなんですよ

自分探しとかいうけど

見つかるわけないですよ!(笑)

マグロが海水を求めて、泳ぎ回ってるのと一緒ですよ!

客観的にみたらバカみたいだと思いません?

結局は全てが自分なんですが・・・

それが理解できないから苦しいし、探したくなるんですよね(^^)

でも、ある意味それが人生なのかもしれません・・・

マグロが海水を求めて様に、海水を求めて泳ぎ回るように

マグロは海水を求めてるわけじゃないですが・・・w

いや、求めてるのか?

泳がないと海水を取り込めないから、死んじゃう・・・

海水に含まれてる酸素を求めてるので、結局、海水求めてますよね?w

納得!

人間も似たようなものか・・・(笑)

みんな幸せになりたいと思って生きてると思うけど、

その幸せっていうのも、結局比較によって生まれてるから

ここで比較って使うと語弊があるかな?・・・

要は他人との関係性ね・・・

人だけじゃなくて、物との関係性もありますよね

人間も生まれてきた以上、関係性を求めて生きるしかないんでしょうね~♪

だいぶサボってました・・・w、ポチッとして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今、何位かな? ☆人気ブログランキング☆

(スマホの方は⇒コチラ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

初めてご訪問の方は、こちら→『自己紹介』

たまに、応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今、何位かな? ☆人気ブログランキング☆
**************************************************
過去の気になる記事を再投稿してまみました(^^)
この記事は2014-09-17に投稿したものです。


ルーシー


『今、話題?の映画、【ルーシー(LUCY)】を見てきました』

若干、ネタバレか?・・・(^^;

率直な感想としては、メッチャ面白かった~\(-o-)/

あれは、悟りとか覚醒の映画ですね♪

最後のルーシーのセリフ

「私は全てに存在している」

僕が、今から10年前に覚醒体験した時があんな感じでしたよ~

ホントに自分という境界線が無くなって、全てが自分になるんですよね

言葉でいくら語っても表現出来ませんが、あの映画は上手く表現してますね~(^^)

その時に、脳が100%覚醒してるかどうかは解りませんが、ホントあんな感覚になりますよ♪

以前書いた、関連記事へのリンクです(^^)
コチラもご参考に~♪

覚醒体験と脳内麻薬

もしよかったら、応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ 今、何位かな? ☆人気ブログランキング☆

(スマホの方は⇒コチラ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前にこんな記事を書いた事ありますが・・・

手放すんじゃない!ウンコをつかめ!

それを上手く表現している歌を見つけました!

この歌、知らなかった~!

短い中にも深さあり!




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あけましておめでとうございます(^^)/

今さら?・・・笑

言葉はいろいろ降りてくるのですが、
面倒くさくて書いてませんでした・・・

でも、たまに・・・

「おっ、これいいかも?」

っていう言葉も降りてくるので、
自分の為にも書き留めてアウトプットしてた方が
いいなぁ~と思う今日この頃です(^^)

ということで、お久しぶりです・・・(^^;

新年はあけましたが・・・

よ~く考えてみれば、
毎日、同じ太陽が昇っているわけで・・・

「初日の出!」

な~んて特別な意味を付けて、人間はありがたがりますが・・・

毎日、同じ太陽は昇ってるでしょ?

ある意味、毎日が初日の出!(笑)

人間の細胞も毎日入れ替わってるので、
昨日の自分と、今日の自分は細胞的には違う人間なんですよね・・・

6年で人間の細胞は全て入れ替わるそうですよ

なので、18歳の人は、既に3回死んでますね
36歳の人は、肉体的には6回死んでる・・・(笑)

で、タイトルの

「ゲスの極み・・・」

についてですが・・・

新年そうそう、
ゲスの極み乙女のボーカルさんと、ベッキーの不倫そうどうと、
スマップの解散問題が世間を賑わせていますが・・・・

悩みを軽くしたり、幸せに生きるコツは

ある意味、「ゲス」を受け入れることだと思うんですよね・・・(^^;

キャバクラで長く働いていたので、
僕は人間は基本的には浮気する生き物だと思っているので、

人間社会にとってのゲスな事=不倫

も、ま~しょうがないよね~なんて一言で済まされますが・・・

ベッキーのCMがどんどん打ち切られている現状をみると、
芸能界やメディアっていうのはそんな簡単な言葉一つでは済まされない、
建前の世界なんだなぁ~と思いますね

テレビの中で、建前上ベッキーの事を批判している、
人の中にも不倫したことある人いると思いますよ・・・

キャバクラの世界では、浮気や不倫というのは日常茶飯事なので、
そういうゲスの世界に長く身を置いてて思うのは

男も女も所詮動物であって、浮気する生き物だということです。

一夫一婦制も、人間の本能にはあってないと思うけど、

結局、社会がそうなので、ベッキーの様にならない様気を付けながら、
上手く本音と建前を使い分けて、生きるしかないのだと思います・・・

そんなゲスな事を笑い飛ばせたら、
世界は平和になるのではと思います・・・(^^)

関連記事

不倫について
不倫は悪くない!
不倫問題を扱ってる弁護士が不倫する

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なぜ、キャバクラから風俗へ転職したのか?

ザ・ブルーハーツのリンダリンダの歌詞にもあるように・・・

どぉ~ぶね~ずみ~みたいにぃ~♪

ウ・ツ・ク・シ・ク・なり~たい♪

分かる人は、分かるでしょ?

こんな心境ですね!(笑)

あなたはドブネズミを美しいとオモエマスカ?

関連記事

波動が高い人は、あなたにとって低い人かもよ・・・
非二元について

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
初めてご訪問の方は、こちら→『自己紹介』

たまに、応援クリックして頂けると嬉しいです↓
⇒ スピリチュアル系 ☆人気ブログランキング☆
**************************************************

ポリアモリーって言葉、聞いたことありますか?

僕は、10年前位に、この本で始めて知ったのですが・・・



一対一の関係ではなく、オープンな複数恋愛を認めるっていう考え方なんですが・・・

以前に、こんな記事

不倫について

を書いた事があって

僕は、キャバクラで長く働いて、人間の行動を見ている限り・・・

ポリアモリーの考え方に賛同するのですが・・・

上記の本は、絶版になり、プレミアが付いて現在は、手に入りにくい状態になっていました・・・

ところが、最近・・・

再び、ポリアモリーに関する本を発見しました!


ポリアモリー1


ポリアモリー2

昼顔という様な、不倫ドラマが流行る様に・・・

人間って本来、ポリアモリーな本質なのかもしれません・・・

だって、お母さんは、複数の子供を同時に愛するでしょ?

興味ある人は、是非とも読んで見て下さい(^^)

ポリアモリー 複数の愛を生きる (平凡社新書)

結構、人間の本質を捉えた深い事書いてありますよ(^^)v


↓よかったらポチッとお願いしますm(__)m
⇒ 哲学・思想 ☆人気ブログランキング☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。