名古屋市中区の社労士 中島 正の『晴れのち晴れ』

街で感じた名古屋の明るい情報をお伝えする日記です


テーマ:


HP更新のお知らせです!


「障害者雇用納付金等の平成26年度申告申請分について」

http://www.naka-roumu.com/news_contents_1993.html


平成26年度申告申請分より必要な記載事項と添付書類が追加となります。ご興味がありましたらどうぞご覧になってくださいね。




社労士 中島 正

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
投稿写真

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

みなさまにとって素晴らしい一年になりますよう願っております。

今年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。


社労士 中島 正
http://ameblo.jp/nakashimaroumu/


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

大晦日の本日、

熱田神宮の大祓(おおはらい)に行って来ました。

さすが熱田神宮、たくさんの方が訪れていて、

地元のテレビ局CBCも取材に来ていてすごい賑わいでした。

熱田の神様に半年間の穢れを落として戴きました。

これですっきりと新年を迎えられます。

ブログをご覧の皆さま、お取引きをさせて頂いてる皆さま、

この一年間どうもありがとうございました。

どうぞ良いお年をお迎え下さい。


社労士 中島 正




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市中区の社労士 中島 正の『晴れのち晴れ』

HP更新のお知らせです!


「労災保険における第三者行為災害とその手続き」

http://www.naka-roumu.com/news_contents_1873.html


通勤途中や業務中に起こった交通事故などいわゆる「第三者行為災害」が発生した場合の労災保険の手続きについてとり上げました。


ご興味がありましたらどうぞご覧になってくださいね。




社労士 中島 正



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

懐かしのナゴヤ球場にドラゴンズの秋季練習を見に行ってきました。

練習してたのは投手陣。

岡田、大野、岩田、川井、若手の各選手がトスバッティングしてました。

選手との距離が近い!入場は無料です(笑)

のんびりとした秋を過ごせました。


社労士 中島 正



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


名古屋市中区の社労士 中島 正の『晴れのち晴れ』

本日はHP更新のお知らせです!


平成25年度地域別最低賃金が改定されました!

http://www.naka-roumu.com/news_contents_1838.html


地域別最低賃金は、毎年10月頃より改定されますが、

今年も8月末から順次その金額と発効日が発表され、

先日、全都道府県が出揃いました。


ご興味がありましたらどうぞご覧になってください。





社労士 中島 正

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
投稿写真

姫路から友人が名古屋へ遊びに来たのでランチに行ってきました。


で、何処へ行くかで思案したのですが、、


矢場とんは前回、名古屋に来た時に行ったことがある。


蓬莱軒のひつまぶしは良いがランチにはちょい高め。


山ちゃんの手羽先でビールとゆきたいが日帰りなので行けない。


それで探してみました名古屋めし!


黒亀 金山南口本店
その名も大名古屋定食です!(笑)


これで味噌カツ・どて・手羽先・エビフライひと通り揃ってます。


居酒屋ランチでちょっと濃いめの味付けでしたが美味しかったです。



社労士 中島 正




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市中区の社労士 中島 正の『晴れのち晴れ』


本日はHP更新のお知らせです!


重要性が増す過重労働対策と労働時間管理についてです!

http://www.naka-roumu.com/news_contents_1745.html


過重労働対策として注意したい時間外労働時間数と労働時間を把握する際の留意点をとり上げました。ご興味がありましたらどうぞご覧になってください。




社労士 中島 正


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

名古屋市中区の社労士 中島 正の『晴れのち晴れ』


本日はHP更新のお知らせです!


雇用促進税制の税額控除が40万円に拡充されました!

http://www.naka-roumu.com/news_contents_1594.html


以前より設けられていた雇用促進税制の拡充を行い、雇用者増加数1人当たり20万円の法人税(個人事業主の場合は所得税)の税額控除が受けられるとしていたものを40万円に変更しました。


雇用促進税制のご依頼承ってます!!

http://www.naka-roumu.com/contact.html




社労士 中島 正





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。