元保育士☆なかしの子育てlife♥

結婚して東京に引っ越してはや三年‥
同い年の旦那様と一歳の娘とウサギのピーちゃんとの毎日を綴りまーす♩
元保育士の経験を生かしながら子育て楽しんでいきたいと思ってます♡♥


テーマ:
とうとう1ヶ月に渡りやってきたVisaデビットカードのモニターが終わりました~。


というわけで今回はまとめです。


まずVisaデビットカードを現金代わりに使ったことによる時短効果のまとめ。

これに関しては一回一回の支払い時の短縮時間はせいぜい1.2分程度なのですが、
専業主婦なので毎日買い物する機会があり、そのたびに短縮されていくことを考えると一週間でトータル10分くらいは短縮されてたと思います!

そして更にATMにわざわざ行かなくてよかった!
これに関しては一回分だけでもかなりの短縮になります。
我が家のメインバンクのATMはうちから10分程度のところにあり、さらに小さいためいつも人が並んでる。並んでATM操作して……とか考えるとトータルで15分くらいの短縮になったかな。

一週間にATMに一回は行ってたとしたら合計で25分の短縮になる計算に。

目標は一週間で30分だったけど、まぁその時の状況によって達成してた週もあったと思います!


最初は一週間で30分って無理かもーって思ってたけどこうやって考えてみるとなかなか時短効果あったのでは!?と思います(*´ω`*)


次にVisaデビットカードを現金代わりに使ったことによる育児や生活への影響まとめ。

これに関してはたくさんあるので箇条書きにします!


・ちょっと近所のスーパーとか行くだけの時は小さいカバンにVisaデビットカードだけを入れて出掛けられたので荷物がかなりコンパクトになり子育て中の自分にはすごく助かったし楽だった。


・子どもが機嫌悪くてもデビットカードであっという間に会計を済ませられたのでぐずる暇を与えずに助かった。


・財布からお金が減っていかないのでなんとなく嬉しかった。笑


・食費や生活費をVisaデビットカードから使うというふうに家計のやりくりとしても使えたしわざわざ別の財布に入れなくてもよかったので楽だったし頭の中を整理しやすかった。


・手持ちが足りなくなってもATMに行かなくてよいし特に土日祝の手数料がかからないと考えるとありがたかった。


・今回、お金について色々と改めて考えることができたので、家計の見直しができたと思う。そのおかげか今月は赤字になることもなく、無駄遣いもほとんどしなかったように思う。


というわけで30日間に渡ってモニターしてきたこのVisaデビットカード。
とっても便利なことがたくさんあったし子育て中の自分にとってこれから強い味方になってくれそうです。

もちろんここに書いたいいことだけでなくてデビットカードが使えない場所があったり、使いこなすまでにちょっとわからないことも多かったりと、不便なことも少しはありましたが、ちゃんと使いこなせれば本当に使える1枚になると思います。


このような機会を与えてくださり、本当にありがとうございました!

PR「多忙ママ 30日間デビット体験」参加中





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。