美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

美容師のお客さまを増すために数々の情報を提供する、美容師応援ブログ!


テーマ:
今日は午前中からパシフィコ横浜で15日まで行われている
『CP+』に行ってきました。



平日にもかかわらず、、、かなりの人出でした。



まずは、、、レンズメーカーのTAMRONブースで行われている
魚住さんのトークショーを観に行きました。



モデルの北山詩織ちゃんといつもにも増して飛ばしていました。w
魚住さんの歯に衣を着せないトークが大好きです。w
そして、モデルの北山さんが自分でスタジオ借りてまで写真に興味が
ある事がわかってビックリしました。w



その後、魚住さんは15分もおかずにSONYのブースでも出演していました。
モデルの三原勇希ちゃんとのトークショーです。
いすれも超満員!!!圧倒的な人気でした。流石です!



それから、ブースを見ててSONYの本気さが伝わってきます。
相当お金をかけていますし、、、クオリティが高すぎる!



SONYの魚住さんの話は人が多すぎて、、、入れない!
今度ゆっくり聞きたいです。



そして、SONYのブースには巨大な4Kビジョンが設置されていました。
とにかくその綺麗さには目を見張ります。



10年前では考えられない、、、クオリティです。高画質高精彩でした。
大きさは歩いている人との対比でわかっていただけると思います。



とんでもない画質にしばし動けませんでした。
何枚写真撮るんじゃいって言う感じに撮っていました。
担当の方に聞きましたら、40cmのものを繋いでいるのでフレキシブルに
大きさは変えられるようです。レンタルも出来ると行っておられました。
イベントの時にこんなモニターがあったら、凄いです。



そして、その裏手にはブロンカラー(スイスのストロボメーカー)を
扱っている『アガイ商事』さんのブースがありました。
この春に発売予定のモノブロックタイプのストロボがカッコ良すぎます。
今まで、ストロボ界のロールスロイスと言われていたブロンですが
このモノブロックタイプはさしずめベンツといった感じでしょうか?笑
まだ購入されていないサロンさんには是非オススメです。



カッコいいと言えば、、、アガイスタッフの彼女もカッコよかったです。



そして、今回このイベントにあわせて新製品を8アイテム出してきた
Canonさんの勢いが凄かったです。人だかり。。。



もちろん。目玉は。。。5Dsと5Dsfのラインナップ!!
実機を触れると思いきや、、、長蛇の列が。。。凄すぎる!!

フルサイズで5000万画素って言われても、、、実際に撮ってみないとね。

今日は無理でしたが、近いうちに触ってみたいと思います。


いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は中野のbikaさんでFANTAS撮影会を開催しました。

若手の美容師さんたちが頑張ってくれました。



初めましての加藤菜々ちゃん、、、16歳!!!肌が美しすぎる。w
透明感っていう言葉がぴったりですね。


そして、石川瑠利子ちゃん。安定のショートが似合っています。
全く気負わないポージングが好きです。カメラマンに優しいモデルさん。w



ポージングと言えば、、、かじなる先生!右に出るものがいません。
ほとんどの美容師さんが同じ感想を言います、、、「すごい!」って



3人そろうと圧巻です。それぞれの魅力がよく出てたと思います。
今年1発目のFANTAS撮影会。。。良い仕事ができました。w



スタイリスト前の美容師さんたちが頑張っていました。
発想力や経験が大きく育つ要因だと思います。羽ばたいてほしい!!!



もちろんカメラも自分たちで撮ってみて、、、感じてほしい。

そこから、さらに『欲』が生まれる事を期待しています。
『欲』が無くなると、お料理で言う旨味成分がかけてしまう。
最初は少なくても徐々に旨味成分を多く出せる美容師になってほしい。



菜々ちゃんの透明感を最後にお届けして終わりたいと思います。

今後もFANTAS撮影会は月末火曜日に開催いたします。
多くの美容師さん達の『糧』にならん事を目指して。。。。。。


いいね!した人

テーマ:
今日はお昼から大阪の難波にあるハウススタジオでFANTAS撮影会でした。

難波のスタジオユニットというハウススタジオですがとても綺麗!!!

今日の参加されたサロンは帝塚山と狭山市と京都のサロンさんでした。



モデルちゃんは青文字の売れっ子、、、村田倫子ちゃん。キャワイイ!!



今日は青文字縛りで、、、w、、、魅力たっぷりの猪鼻ちひろちゃん。



CMやらTVでも引っ張りだこの、、、阿久津ゆりえちゃん。
今日は存在感のある3人のモデルちゃん達で盛り上がりました。



お天気もよく、、自然光が燦々と降り注いでくれました。
それでもブロンカラーのストロボは絶妙な感じでホワイトバランスを
整えてくれます。(優れものや!!!)



白飛びしそうな状況でしたが、あえてコントラストを出してみた。
ずっと飽きずに見てもらえる写真が良いと思う。



色が綺麗に出てくれるようなライティングがいいな~~~
倫子はんのカラーも綺麗に見れてよかった。



阿久津ちゃんのこんなイメージは見た事がなかった。
それを作ったスタイリストさんの感性が面白いと思った。



作品を作った美容師さんに撮ってもらうとこんなポージングもできる。
創作意欲を持ってもらいことも撮影をやっていくメリットだと思う。



上からの目線も良いと思う。



光が豊富にとれてとても撮影しやすいスタジオでした。
それに、、、料金もとてもリーズナブルで良かった。w




最後に、リクルートなどに使える素材撮りもした。
村田倫子の圧倒的な存在感が光ってた。。。

大阪の美容師さんたちはとても頑張り屋が多いように思う。
次回も楽しみだ!!!

いいね!した人