美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

美容師のお客さまを増すために数々の情報を提供する、美容師応援ブログ!


テーマ:
今日は中野のbikaさんでFANTAS撮影会を開催しました。

若手の美容師さんたちが頑張ってくれました。



初めましての加藤菜々ちゃん、、、16歳!!!肌が美しすぎる。w
透明感っていう言葉がぴったりですね。



そして、石川瑠利子ちゃん。安定のショートが似合っています。
全く気負わないポージングが好きです。カメラマンに優しいモデルさん。w



ポージングと言えば、、、かじなる先生!右に出るものがいません。
ほとんどの美容師さんが同じ感想を言います、、、「すごい!」って



3人そろうと圧巻です。それぞれの魅力がよく出てたと思います。
今年1発目のFANTAS撮影会。。。良い仕事ができました。w



スタイリスト前の美容師さんたちが頑張っていました。
発想力や経験が大きく育つ要因だと思います。羽ばたいてほしい!!!



もちろんカメラも自分たちで撮ってみて、、、感じてほしい。

そこから、さらに『欲』が生まれる事を期待しています。
『欲』が無くなると、お料理で言う旨味成分がかけてしまう。
最初は少なくても徐々に旨味成分を多く出せる美容師になってほしい。



菜々ちゃんの透明感を最後にお届けして終わりたいと思います。

今後もFANTAS撮影会は月末火曜日に開催いたします。
多くの美容師さん達の『糧』にならん事を目指して。。。。。。


いいね!した人

テーマ:
今日はお昼から大阪の難波にあるハウススタジオでFANTAS撮影会でした。

難波のスタジオユニットというハウススタジオですがとても綺麗!!!

今日の参加されたサロンは帝塚山と狭山市と京都のサロンさんでした。



モデルちゃんは青文字の売れっ子、、、村田倫子ちゃん。キャワイイ!!



今日は青文字縛りで、、、w、、、魅力たっぷりの猪鼻ちひろちゃん。



CMやらTVでも引っ張りだこの、、、阿久津ゆりえちゃん。
今日は存在感のある3人のモデルちゃん達で盛り上がりました。



お天気もよく、、自然光が燦々と降り注いでくれました。
それでもブロンカラーのストロボは絶妙な感じでホワイトバランスを
整えてくれます。(優れものや!!!)



白飛びしそうな状況でしたが、あえてコントラストを出してみた。
ずっと飽きずに見てもらえる写真が良いと思う。



色が綺麗に出てくれるようなライティングがいいな~~~
倫子はんのカラーも綺麗に見れてよかった。



阿久津ちゃんのこんなイメージは見た事がなかった。
それを作ったスタイリストさんの感性が面白いと思った。



作品を作った美容師さんに撮ってもらうとこんなポージングもできる。
創作意欲を持ってもらいことも撮影をやっていくメリットだと思う。



上からの目線も良いと思う。



光が豊富にとれてとても撮影しやすいスタジオでした。
それに、、、料金もとてもリーズナブルで良かった。w




最後に、リクルートなどに使える素材撮りもした。
村田倫子の圧倒的な存在感が光ってた。。。

大阪の美容師さんたちはとても頑張り屋が多いように思う。
次回も楽しみだ!!!

いいね!した人

テーマ:

人生で知り合える人の数って、、、どれくらいなんだろう?
そんなことを、今日ふと考えた。

それって言うのも昨日の夜、30年以上ぶりに高校時代の級友から連絡が入った。
えっ?イタズラ?って思うほど久しぶりだ。
A君「覚えてる?今、神保町で会社の経営を任されてやっている。」
俺「もちろんじゃん、それよりも俺、明日の13時から神保町で打ち合わせなんだけど!」
A君「そんな偶然、じゃあその後会おうよ」
俺「すごいよね、伺っていいの?じゃぁ楽しみにしているね。」

そんなやり取りをして昨日は終わった。。。



そして、今日彼の会社にお邪魔させてもらった。

久しぶりなのに高校時代の思い出がゾワッとよみがえってくる。
30数年ぶりなのにちっとも変わっていないんだな~

彼のしゃべりには今まで培ってきた自信がヒシヒシと伝わってきた。
流石だな~グローバルでバリバリやってる社長さんって感じだった。

30年の空白を1時間で埋めるのは難しくて、、、
今度ゆっくり飯でも食べながら話をしようよと言うことでおいとました。


*人生の中でかかわり合う人ってそう多くなるもんじゃない。
それでも、またこの人と会いたいと思わせられる力って何だろうと考えた。
漠然としかわからないが「相手のことをどれだけ思えるか?」ということ
なのかな~~~信頼できる友と再会できたことが嬉しかった。


いいね!した人