美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

美容師のお客さまを増すために数々の情報を提供する、美容師応援ブログ!


テーマ:
今日は表参道で打ち合わせだったので、、、そのついでに。
今日から予約受付のApple WATCHを見てきた。



何よりも、、、人の多さにビックリした。
もし、これを日本のメーカーが作ったらどんな戦略で売っていくのか?
そんなことも考えてみた。200万以上もする様な値段を付ける事ができるだろうか?



そして、操作性も体感できた。アプリの動く早さは凄いと思った。
何のストレスも無く、、、すいすい動く。当たり前か!w

ただ、時計をつけない私にはちょっと難しいかもしれない。

ひとつ、iPhoneでもやってほしいな~と思ったことが、、、
写真のライブラリの表示方法だ。
WATCHの表示はスゴクッ直感的でとても良くできていた。
この方式をiPhoneにも応用できたら相当早く目的の写真をライブラリの
中から探し出す事ができると思う。


それにしても、Appleのモノを良さそうに見せるテクニックは抜群だ!

美容師さんたちも自分の売り方として勉強に行った方が良い!!

タダで、、、教えてくれるのだから。。。


いいね!した人

テーマ:
寒の戻りとは、、、この事なのでしょうか?w
急に雪が降ってきたりして驚かされました。w

しかし、本八幡のFLIP-Bさんはスタッフの皆さんが燃えていて
とても熱い!撮影会になりました。

今日は、カップル撮影という趣向で!とても楽しかったです。



何よりも、美容師さんたちがすべての衣装や小物を用意していてくださいます。
こういう姿勢は、、、モデルさんにも伝染していい効果を生みますね!
2人ともとても盛り上がってくれていました。



久しぶりにあった李沙ちゃんは相変わらずの美しさでした。
ポージングにも個性がありますね。ゆったりとした動きが好きです。w



メンズは平山くん、、、イケメンです。(←当たり前か!!!笑)
好感度が高い顔をしていますね。とても羨ましい限りです。

それから、ご注目いただきたいのは意外と近くからストロボで直打ちを
しているにもかかわらず顔がテカらないということ。
流石、、、ブロンカラー!ストロボ界の王様です。w
(私の好きなストロボは最小出力と連写のスピードかな?)
そのすべてを持ち合わせているのがこのブロンカラーのシロス!!!



この壁は、、、なんとこちらのサロンのスタッフルームの壁!
裏にまでこのようにオシャレをすることの重要性をわかってる!
こんなライトの下で、ご飯食べたらさぞ美味しいのでしょう!



そして、今年入社の3人も指をくわえて見てたので一緒に撮ってあげました。
一応にテンションが上がったようです。これからもカンパレ~~~!



そして、こんな爽やか撮影もしました。私の年齢ではこれが限界です。笑
若々しさや爽やかさを出すには、若いスタイリストの人の方が圧倒的に良い
と思います。新しい発想や新タイプの切り取りができるからです。
これからも美容師さんに沢山撮ってもらう機会を増やしたいと思っています。



朝、早くからこんな爽やかな顔が作れるって凄いですよね。
とてもおじさんには無理です。笑

今日の撮影で一番感じた事は、、、自分たちが何を撮りたいかが明確に
決めてそれを追求しているという事!
この仕組みこそが、、、撮影が上手くなる近道かもしれない。

これからも多くの美容師さんの超!応援団になれるように頑張ります!

いいね!した人