美容師応援団長!中尾隆の気合いブログ

美容師のお客さまを増すために数々の情報を提供する、美容師応援ブログ!


テーマ:
今日は朝からFANTAS定期合同撮影会でした。
複数のサロンの美容師さんたちが高いクオリティで頑張ってくれました。



トップバッターは村田倫子ちゃん。
朝の陽と同じくらいまぶしいですね!この写真のコントラストが好きだ!

今回、初めて撮らせていただいた猪鼻ちひろちゃん。かわいい!
自然光+やわらかなストロボの光が上手くいった1枚。
ブロンカラーの安定した力(弱い光も出せる)も味方してくれた。



3人目ははせあやこと、、、長谷川あやちゃん。安定の存在感!
無理しないポージングはなかなかできるモデルさんが少ない。
動きすぎないという点も写真を撮る側にはありがたい。。。

今日は1,300枚程撮りましたが美容師さんにシャッターを押してもらった
写真の方が良いように思う。画額にこだわりをあまり持たない方が面白い
作品が撮れるように感じた。

次回は11月25日(火曜日)さてどのような作品が撮れるのか、、、

いいね!した人
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は午後から神宮で行なわれている『TOKYO DESIGNERS WEEK』に
やってきました。今年で何年目かな~~~もうずいぶんと来てる気がする。



毎回思う事は、、、信濃町の駅から遠い!入り口を変えてほしい。
いや、青一からの方が近いのかもしれない。



今回、一番ヒットしたのがこの壁紙屋さん、、、クオリティがすごい!
本気でビックリさせられる!!!


どこから見ても『木』じゃないですか!お値段もかなりしますが、、、
これだけのクオリティなら納得ですね。良いものを見させていただきました。



それから、3Mさんのブースも興味深かったです。
この種類の多さに圧倒されました。。。w



積水ハウスさんは本物の植物を使っての展示。
こんなお風呂に入ってみたいものですね。。。



今年は『葛飾北斎』のモニュメントが凄い存在感をかもしだしていた。
360度の迫力は近くで見ないと感じられませんね。



これはただ、、、色合いが綺麗だった。。。
沢山のデザイナーさんの作品も載せたいのですが、それよりも
みなさんに見に行ってもらう方が良いと思うので割愛しますね。

外でも沢山の大学のブースが出品していました。
ちょうど気候もいいのでさわやかな空気が感じられた。



青一から銀杏並木を真っすぐ来たところに入場口があるので
沢山の方に見てもらいたいと思います。

今年は特に、、、イラストレーターの方の作品が目につきました。

いいね!した人

テーマ:

10月17日は関内のスタイルデザイナーさんで撮影セミナーをさせていただきました。
沢山の美容師さんに集まっていただきました。ありがとうございます。
今日はスタイル作りの勉強もできるようにしました。



今日の撮影にはブロンカラーのストロボを使ってみました。
逆光でストロボを使っていないように撮れるのがいいですね。



モデルは石川留利子ちゃんと堀江紗彩ちゃん!
すごく雰囲気のある二人です。
スタイル作りは代官山BULBのミヤケさんにやってもらいました。
やはり上手いですね、、、メイクもやってもらいました。
このセミナールームには大きなモニターが2つもあって施術の模様を
アップで映し出してくれます。すごいです。。。



カメラをお持ちの美容師さん達には実際に撮ってもらいました。
見てるのと自分で撮る違いはすごく大きいと思います。

次回は素材を使ってどんなPRに使うかを勉強して行きたいと思います。


いいね!した人