若女将 佐藤紘子

$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌
(公式) http://gree.jp/sato_hiroko






http://www.facebook.com/hiroko.sato.969



【中の湯温泉旅館のご案内】


便利な送迎サービスをご利用ください

ご宿泊のお客様は松本駅~当館の無料送迎サービスがございます。
(一日一便、要予約)
   
 【お迎え】松本駅アルプス口 14時45分発    
 【お送り】中の湯温泉旅館   12時30分発、松本駅行き

朝上高地へ行かれる方は釜トンネルまでお送りしております。

※上高地へ入山される方へ
 厳冬の上高地は冬山装備が基本です。
 必ず登山届を提出して下さい。


ご予約・お問い合わせ 0263-95-2407



$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌


$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌
$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

中の湯温泉旅館

北アルプスを望む山の中腹に位置する、
大自然の中の一軒宿です。

お越しいただくお客様には、一時日常を忘れ、
大自然の眺めや空気を存分に味わい、
自然の恵みに舌鼓をうち、
温泉や人の温かさに触れ、
何か一つでも感動をお持ち帰り
頂けましたら幸いです。

 当館では、周辺の観光のご案内もしております。
特に上高地トレッキングや登山は、
四季折々で大自然の違う表情が
お楽しみ頂けますので、おすすめです
 

【春】

標高1500mに位置するため、
春の訪れは遅め。

残雪の山々がきれいな季節です。

※上高地の開山祭は
 4月27日に行われます。

$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌


【新緑】

冬は霧氷の木々に芽吹くのは
5月のGW前後~

若葉が日々成長する姿は
自然の生命力を感じます。

$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

 

 【夏】

下界の暑さが嘘のような涼しさです。

空の青さと白い雲、樹木の深緑と
葉の間から差す木漏れ日が
美しいコントラスト。
爽快な気分になります。

$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌


【秋】

赤や黄色に染まった山々は可憐で、
束の間のにぎわいは
見る者の目を奪います。

枯葉が舞う山道には落ち葉の絨毯。
哀愁の漂う季節です。

$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌

 

 【冬】
冬山登山(上級者向け)や、
スノーシュー体験が出来ます。

白一色の世界は荘厳。
樹氷の美しさは見事です。

大雪を眺めながらの露天風呂も格別です。

$上高地の若女将が綴る老舗旅館の広報日誌


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-02 10:41:08

【ご報告】第2子ができました! 若女将

テーマ:広報日記

{24BBA767-9D4A-4D05-8BB3-BDABE4B23E98:01}

ご報告です。

この度、第2子を授かりました。
現在妊娠6ヶ月半ばに入り男の子と判明。

来年の3月〜4月初旬には新しい家族が一人増えます。
嬉しい反面、出産が8年振りということもあり、初産と変わらない位期間が空いてしまったので正直不安もあります(^_^;)

{6DC2A9AC-D1EB-4067-8451-C1A3EB742CB4:01}

先日誕生日を迎え37歳になりました。
沢山のメッセージ頂き有り難うございました。

高齢出産の域に入ってはいますが、まだまだ自分は若い!と信じて出産、子育て頑張っていきたいと思いますo(^_-)O

娘も大分お姉さんになったので、子育ての力強い味方になってくれるかな。

きっと姉と同じく良く食べる子なんだろうな笑

{3F568C87-314F-4375-B17F-422F251A9082:01}

日々大きくなるお腹と力強い胎動に驚愕と期待でいっぱいです。

どうか無事に生まれて来ますように。
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2016-11-20 07:52:36

【安曇野】ちひろ美術館 若女将

テーマ:広報日記
11月15日 上高地の閉山祭が行われ、長い長い冬に入りました。

{B3D65851-7A91-4A28-8605-D77B40BB66F1:01}

穂高は雪景色。
当館付近、雪は既に降りましたが温かいお陰でまだ積もっていません。
早朝でも気温7度はびっくりの温かさです。

{7E5756CE-01AF-4667-A116-2080B8FFFFE7:01}

さて先日、ずっと行きたかった安曇野にある『ちひろ美術館』へ念願叶って行って来ました。

ちひろ美術館 HP http://www.chihiro.jp/chihiro/
{F7E74061-1D47-434A-B6FD-C2ED14EC8672:01}

安曇野の広大な土地に佇む美術館。

{4C0109A5-0275-4B78-A846-CC6BFC424F6A:01}

母と娘も一緒。

ちひろさんの絵は元々母が好きで実家には何冊か絵本があり、小さな頃からよく読んでいました。

絵を見るとほのぼのし、懐かしさを感じます^ ^

{973AF8C7-5ECA-40E7-9F08-8A20B1FBAD4E:01}

{ADCC6127-7522-47F7-8C31-72DC192A0704:01}

広い敷地内には電車の図書館もあります。

{2659CB0A-00A9-4C6A-B14E-9A24ECB71013:01}

しばし読みふけりました。

{1C94747F-B44C-4BAC-ABA8-95D219B4AFAC:01}

{7A163D8C-9FF8-480A-8F5C-FB79DED36781:01}

美術館内のカフェでハーブティーとプリンをいただきました^ ^

{7FF74B61-4A02-4EFC-AD95-8BDAF504A177:01}

癒しの一日でした。

安曇野には沢山行きたい美術館があるので、また巡りたいなと思います(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-11-09 18:25:33

【保育園】お友達と再会 若女将

テーマ:広報日記
先日、保育園の時のお友達が家族4人で来てくれました。

会うのは1年半振り位でしたが、大分お姉さんになっていてびっくり。
子供の成長には毎回驚きます。

最初は子供達もお互いの変わりようにびっくりして探り探りの様子でしたが、
しばらくするとやはり以前のように仲良く遊び出しました。

{C4784C5B-C49C-446E-854E-5D3AE04ADB03:01}

次の日はやはり娘が一緒に上高地へ行きたいとおねだり。友達が来るといつも同じパターンだな^_^;
私が案内するから!と、連れて行って貰いました。

{CCEA0E91-8127-4480-970E-E1A1C5ACC250:01}

写真はお母さんが送ってくれました^ ^
天気も良く、三人仲良く遊んだ様子が伺えます。

{A8E99609-F1A4-426E-A487-AE02F3ACE336:01}

{DBEDAB3E-A973-41B3-B527-1E9FF76B8FA2:01}

久々の再会、私も娘も本当に楽しかったです(*^_^*)

{9F538FA1-84DF-47D7-BA93-5A12A1300108:01}

ありがとうございました〜(≧∇≦)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-26 17:21:23

【ハロウィン】ディズニーシー 若女将

テーマ:広報日記
{E66C0A33-6129-44D7-8567-734199C8F8A0:01}

山の国を抜け出して、夢の国に行ってきました。

{73179EA4-DC54-4E0F-AD04-2CC07FCA2C11:01}

ハロウィンで盛り上がるディズニーシー。
こんなに人を見るのも久しぶり(*^^*)

{B5D80BFD-8663-4B28-96CE-1049AA6051B4:01}

松本からだと4時間半程かかるので、朝5時に出ましたが到着は10時近くでした。

お昼のショーを横目に見ながら、移動疲れで休憩したい旦那を優先しレストランへ。

{ECD15112-75D4-4307-B596-14F61F11D21F:01}

{0A6933FA-D731-4CEF-93B0-944726EA7328:01}

やっぱりこれが一番の癒しでしょう。
↑ランチビール^ ^(2杯)

しっかり休憩の後はアトラクションへ!

{EF0EB12E-2750-4586-AD50-D3863C91D901:01}

すっかり夢の国に入り込んでいます↑

{1BC5616B-F7FC-4214-91D5-0447EBE62CAE:01}

{D6C4162E-E015-42F5-A36D-2F42BC90B45E:01}

↑ディズニーに来たら必ず食べるチュロスやらポップコーン。

{BBA713F7-4C8D-4A07-9227-5020B56C2AFF:01}

夜の美しいイルミネーションを見ながら、、

{B72154F9-4D3B-4449-8A98-6A466CE64132:01}

肉を喰らう笑

{C58D1EAA-EB88-49CA-9A00-C144400357B6:01}

帰宅時間がかなり遅くなってしまうので夜のパレードや花火までは見て行けませんでしたが、十分夢の国を満喫しました。

帰りもいつの間にか夢の国へ誘われました(( _ _ ))..zzzZZ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-10-05 18:25:08

【秋の味覚】松茸大収穫! 若女将

テーマ:広報日記
{5404498D-DB73-4F71-857D-0096A30768CE:01}

秋の味覚と言えば、キノコ!

今年もシーズン到来(≧∇≦)

{704A486C-C564-4CEE-B013-F28D7EF4B100:01}

この時期になると、社長やスタッフの真壁さんは山に入りたくてウズウズして来るよう。

長雨続きで今年はどうなるかと思いましたが、思いの外大収穫!

{0BFFC022-7741-4B4C-8AC6-B3CEC74F53D8:01}

真壁さんが収穫した、キノコの王様松茸やムキタケ、舞茸。
形の良い松茸は別にし、カサの開いた松茸やボロボロしたものを頂きました。

{93B11E70-DA29-4116-8375-77492011A508:01}

中にはマスタケも。
マスタケは天ぷらが美味しいです!

先日スープに入れて食べてみましたが、、、
一口食べた瞬間、後悔しました。
ボソボソで味がない(´Д` )
スープはなしだな。

{E050F1EF-B49F-41D6-8F3C-97BF1BB28E92:01}

松茸は贅沢にホイル焼き(*^^*)

{7A2F6F73-B3BC-4792-ABEF-4C998D804630:01}

{00D7E0A7-6C52-49F1-99D6-4DAE0DCA48D0:01}

娘も8歳で贅沢ですが松茸が大好きです。
山に育つ特権ですね。

{9CE30585-7302-4690-AB4C-9DA6B7A6094D:01}

こちらは社長が収穫した松茸。

女将も「キャー!松茸よ〜っ(≧∇≦)」と
大興奮でした笑

{EBD3B2FF-BF40-4EB2-A9E5-55DD30E0F35F:01}

昨日のお夕飯では特別サービスで、お客様皆様に松茸ご飯をお召し上がり頂きました^ ^

ご宿泊のお客様、こちらの収穫した松茸は別注料理で
土瓶蒸し、焼き松茸でお召し上がりいただけます(*^_^*)

無くなり次第終了ですのでお早めに。
秋の味覚を是非ご堪能下さい。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2016-09-21 18:49:51

【友人と再会】千葉県から 若女将

テーマ:広報日記
{A57DF955-1D15-43FA-B660-3177FCBCDBF3:01}

大学時代の友人が遊びに来てくれました。

友人の陽子は大学で同じクラス、テニスサークルも一緒、オーストラリアの短期留学も一緒に行った仲で、大学時代一番仲の良い友達でした。

陽子の旦那さんとはバイトが一緒で、本厚木のカラオケ屋さんで朝まで仕事をしながらよく語っていたのを思い出します。
今は単身赴任でなんと中国で働いているそうで、日本に帰るのも年に数回との事。

そんな貴重な家族の時間を使って会いに来てくれました。

{E4C7802C-221A-44F4-AE87-E6785492D3C1:01}

二人の息子の竜君はとってもわんぱくで、うちの娘と馬が合うよう。

小さい頃からたまに会って遊んでいましたが、今回久々の再会p(^_^)q

{05BEDA2D-64CE-4F6C-B2D6-8AB457A3E0A7:01}

私は残念ながら一緒に行けませんでしたが、上高地散策に連れて行って貰いました。

{78DDA926-5081-499C-894A-5BABFD0F9D7D:01}

{F68B6C0E-E8F3-46EC-9719-1FD436EDA0EA:01}

{3023AAF6-536A-496C-AAAD-0243DD204C02:01}

なんだろう。
竜君と娘、すごく似てる笑

{F5B56F9E-7F9E-4DBA-B6DD-3E167F680C27:01}

卜伝の湯も一緒に入らせて貰いました。

{A8CDD3AC-F47F-46AE-837D-AECA004A9BCE:01}

本当の兄弟みたいに見えてきました。

{0924B9D8-B807-41E8-9984-50D850987BDB:01}

{C13B7FB1-DD75-45A8-83E9-86A24B0D127F:01}

娘は夜も一緒の部屋で寝させて貰い、弟が出来たみたいに楽しそうでした。

私も娘も久々の再会が本当に嬉しくて、あっと言う間の一日でした。
別れが惜しかったです。

また会えるよね‼︎
再会を楽しみに、これからも元気で変わらず過ごしてくれることを祈ってます(*^^*)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-31 17:16:42

【退治】スズメバチVS社長 若女将

テーマ:広報日記
中の湯にスズメバチが巣を作りました。

発見した時は皆で、さてどうしたものか業者を呼ぶかと話していましたが
頼むより自分達で取った方が早い!と社長。
とは言え、誰か進んで取る訳もなし~_~;
結局社長が先陣を切って取る事に。

消防服を着てヘルメットを被り手には虫取り網という勇ましい姿で現れました。
ロビーで寛いでいたお客様もびっくりです。

作戦は、まず始めに虫取り網を巣に被せ、後は力任せに引っ張って巣を取る少々強引な作戦でした。

網を被せたまでは良かったのですが、100均で購入した昆虫採集用の虫取り網では造りが弱く、引っ張った時に網が巣に被さったままスポッと竿だけが手に残るという残念な結果に終わってしまいました。

普通ならここで諦めますが、不屈の執念を燃やす社長は後日更に強化した網を作成し、遂にスズメバチの巣を取る事に成功しました。


{2FADA2CF-21DC-40BF-827B-193E4A84CE13:01}

取った巣はかなり巨大でした。

{74E98F0D-DB40-4A57-BCA7-CFF87664796F:01}

さて、この巣をどうしたかと言うと、、、

{2E897D93-2150-4717-A2C3-074F0F56D144:01}

なんと社長が分解し、中の蜂の子を一匹づつ取り出し始めました。

さすが長野県。

それを板長に調理して貰い、スタッフの夕飯の一品になりました。

しかし、県民ではないスタッフがほとんどなので皆ドン引きするかと思いきや以外に好評⁉︎でした。

スズメバチVS社長
社長の完全勝利。

父の逞しさに感動すら覚えましたm(_ _)m


{E668DB6B-E476-4847-B7D5-5A26953BC46A:01}

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-24 18:39:07

【BBQ】神奈川での夏休み 若女将

テーマ:広報日記
{633BF8EB-2ACC-479F-890F-FF4835349124:01}

神奈川県の旦那実家でお盆を過ごした娘を迎えに行きました。

その際タイミング良く、私も地域のBBQに参加させて頂く事に(*^^*)

{D4A776BC-E364-4F45-8B5B-E9CADE128A7A:01}

婦人会は中で下準備。
私もエプロンを借りてお手伝い。

{60789736-B5A2-4EDE-9024-EE8425A5F108:01}

男性陣はひたすら飲みながら魚介や肉を焼きます。

{659EEE0D-DD22-4900-9528-94C3DBDE2F66:01}

ホタテやサザエ、エビ、鯖、鯵等。
豪華な海鮮が次々と焼かれ、お腹いっぱいほうばりました。

{22A24D4E-E482-4802-8E7B-FB8190210F23:01}

{B2579075-B6D5-4906-A9B2-B396EF26BDCD:01}

〆の流しそうめん(≧∇≦)

{50AA3577-9292-4667-AE17-90C62EE32CF4:01}

夏はやっぱりこれだなぁ。

そうめんも沢山食べて終わりかと思いきや
片付けが始まっても、最後まで肉を頬張る娘でした(^^;;

{A5ABA2E7-4B91-454F-897C-CD625E2753BD:01}

{B6D77D00-1FFB-455C-B574-56E8A5FEB8F3:01}

ビンゴ大会では娘も私も景品が当たり、カレンダー付き時計と石鹸セットをゲット!!
その際、マイクで自己紹介をしたついでにちゃっかり中の湯の宣伝もさせて頂き有難い限りでしたm(_ _)m

{F209CBBB-FB88-49DB-9A32-1968C1811563:01}

お父さん、お母さん、皆様、娘共々お世話になりました。
楽しい夏休みをありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-08-18 16:52:40

【平湯散策】温泉卵と足湯とやっぱり、、! 若女将

テーマ:広報日記
{BB42BCEB-3826-4D95-B84C-94455CC4AD68:01}

休憩時間、娘を連れて平湯へ遊びに行きました。

平湯へは当館から車で15分ほど。
実は上高地(長野県)より平湯(岐阜県)の方が近かったりします。

娘のお気に入りは温泉卵。
1個50円という安さで、お店の軒先でいただけます^_^

{1FC99C73-3D44-4691-9681-B8ADDED018A9:01}

ちょっと歩くと趣のある、白川郷のような古民家があったり、

{251A5D96-73AD-4E4E-8C59-D0508F4A25F1:01}

水車があったり、

{47C8820B-E247-47D1-B68F-7937BE8FEF70:01}

無料の足湯もありました。
ちょっと温度が高くてびっくりしましたが、檜の匂いがとても落ち着きました。

{6642B3B7-2FA2-4BF5-B36C-4A5291AFAF09:01}

{2600D8CA-C7D7-48C5-AE51-55910AB5A34B:01}

平湯散策の締めはやはり、、、

{D4E826FC-59EF-4591-B30D-2C3687E59386:01}

ソフトクリーム(*^^*)
何が無くてもこれがあれば大満足です笑
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016-07-26 13:51:46

【上高地】ちょい散歩 若女将

テーマ:広報日記

仕事の合間に遊び足りない娘を連れて上高地散策へ出掛けました。

{96D58E14-941D-44BC-8A4B-72E23673E66E:01}

靄のかかった大正池は幻想的。

{492B9A02-C967-4C89-AE98-3483834026F9:01}

曇り空で穂高連峰は隠れていますが、透き通った梓川はいつ見ても綺麗です。

{E5B6894B-47AE-45CF-89B7-3DBFCC281910:01}

そして毎度恒例、五千尺さんのソフトクリーム。
娘はこれを食べなきゃ上高地に来る意味がないと思っています。
花より団子;^_^

{40BA6B2F-849E-49CA-B652-65EDE0409FC1:01}

松本市内は連日35度近い気温ですが
上高地は20度くらい。
寒さすら感じます。

{9C89EDC2-9050-4086-8812-27B8B81E7508:01}

{73CEF000-AEB0-432D-B9E6-B917F98BE8A6:01}

冷たい川に足をつければ、もう冬のよう´д` ;

{43A1F2EC-76E4-4084-BF70-AD01C3890930:01}

休み時間もそろそろ終わり。

帰る前にどうしても河童焼きが食べたい!と娘。
(河童焼き=河童の顔の今川焼きみたいなもの)

河童焼きを求めてバスターミナル近くの売店へ行きましたが、一足遅く閉店していました。
代わりに豚トロフランクを買って満足したよう。

さて気分転換も出来たし、旅館に帰って夜も頑張ろう!


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。