「レイキヒーリング 風と緑」のブログ


ライタリアンレイ エンパワーメントレイTMについての私の考え方です。


”ライタリアンレイ”は、ライタリアン研究所から提供されている他の”エンジェルリンク”や”ライタ


リアンレイキ”に比べると地味な存在の様です。


これは、私の勝手な思い込みかもしれませんが・・・・・。


あくまでも対象が「ヒーリング」ではなく「自己の成長」になっているからでしょうか。


また、レイキが受講済みである必要がないことにも意味があるとも思います。


”ライタリアンレイ”は、「アセンションマスター・マイトレーヤと繋がります」と紹介されています。


Laughingrainbowbuddhasuehalstenberg


マイトレーヤ(Maitraya)は、<夢をかなえる 天使事典 >から引用しますと、

「神聖な自己への目ざめをサポートする偉大なマスター」
「特性は、次のブッダとして、人類を救済する」
「役割は、生まれてきた目的、才能、資質に気づかせる」と書かれています。



Maitreya2_2


つまり、エンパワーメントレイのアチューンメントを受けることで、”自己”というものへの目覚めの


きっかけを与えたり、その自覚をより強めたりするのではないでしょうか。


それとともに、「自己におけるスピリチュアルな側面での高いレベルへの目覚めを感じる。」「そ


して自己エネルギーの促進と波動の変化をもたらす。」のだと自分なりの解釈をしています。


ここで言う”自己”とは、基盤・基礎・芯・中心などとも表現されうるものでしょう。


どんなワークやエネルギーを受けても”自己”という認識が不足していたのでは、その効果や結


果はどうなのでしょう?


この点で、ライタリアンレイの最初にこのエンパワーメントレイの受講が定められているのは、と


ても重要なことだと感じています。


アチューンメントの受けっぱなしだけではなく、マイトレーヤとのユニークな関係を意識しつつ、あ


らゆる面での自己促進を進める。


他のエネルギーワークとの親和性や相互性もあるように感じます。


私にとっては大切なアチューンメント&トレーニングプロセスです。



「レイキヒーリング 風と緑」のブログ 「レイキヒーリング 風と緑」のブログ


http://www.777reiki.com (レイキヒーリング 風と緑 HP)



Welcome_to_blog2