2016年11月09日(水) 19時05分36秒

2016「ありがとのぉ」、ありがとのぉ!

テーマ:no genre
11/6(日)に、ふるさと中ノ俣において、恩返しイベント「ありがとのぉ」を開催させていただきました!

今回は、まさかのスタッフ不足(寸前では、私と子ども達のみの恐れがありました…)も危惧されたり、そしてまさかの、文化会館での有名演歌歌手様のショーが重なってそちらに行くことになっていた方がいたり。

当日の天気も心配だったり。

色々なことがありました。

まず、そのようななか、朝からたくさん動いてくれた、地球環境学校のカンザキさん、そして、中ノ俣のお孫さんであるカズくん、本当にありがとうございました!

お二人がいなければ、今回の「ありがとのぉ」での皆様の笑顔はあり得ませんでした。

そして、今回のゲストで遠路はるばる来てくださった「保倉川太鼓」の皆様。
人数やシチュエーションを考え、楽しくほのぼのとした雰囲気を作りつつ、村の皆さんに元気を贈ってくださり、本当にありがとうございました!

皆様から
「からだ全体に響いた!」
「良すぎて涙が出た」
と、感動の声が届きましたことを、ご報告いたします☆










自分にとっても、子どもたちと一緒に運営できたことはまず嬉しいですが、村の皆さんと子ども達の関わりをいただけたことが、まず嬉しい事です。

中ノ俣の皆様の、優しさ・大きさ・温かさ。
それは、理屈では伝わらないと、常々思っています。

その気持ちが、僕ら「ふるさと恩返しプロジェクトNA-KA-MA」の土台です。

結局、毎回ですが、「ありがとのぉ」を伝えようと企画しつつ、また、「ありがとのぉ」と思える時間をいただいてしまう、そんな私たちです♪

ふるさと中ノ俣が、そこにあること。
皆さんが「やる(いらっしゃる)」こと。

そして、そこに向き合おうとできる家族や仲間がいること。

今年も本当に、「ありがとのぉ」です!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ushiせんせーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。