シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
はじめて見た。

やっぱ、言われるだけあって面白いドラマだわ~。



窪塚君は天才だと思った。

渡辺謙も良かった。


今は凄くなってる人がいっぱい出てた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと靴を買った。
これで雨の日も大丈夫だ。

店員さんとレジ以外一言も会話することなく靴を買った。

あと24のシーズン5を見終えた。今回もやっぱり良かった。
ジャックバウアーの一日の行動を表にしたい。

僕の人生で一番24な日ってどの日だろう。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
たぶん、ジャック=バウアーは頭がおかしいんだと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先週末友達と飲みに行く時に、
待ち合わせで時間があったので、
ブラブラしてたんだけど、
ついつい衝動買いで
FINAL FANTASY VII
ADVENT CHILDREN買っちゃった。
いいなと思って手にとって
そのままレジに並ぶ
これがまさしく大人の買い物だ。
まだ全部みてないけど。
凄いなCG。
こういったフルポリゴンの映像作品が
これからどんどん出てくるんだろうな。
てか、どんどん出てほしいなぁ。
作るの大変だろうけど。

というわけでこんなフルポリゴンムービーが見たい

・リングにかけろ
必殺ブローを技の名前で誤魔化さずにリアルに動いてほしい。

・銀河鉄道999
松本零士が描く未来都市をフルポリゴンで表現してほしい

・漂流教室
ドラマ面白くなかったし、話全然違ってたし。
再映画でもいいけど。昔映画化された奴も設定おかしかったし。
何でアメリカンスクールなのか。

・フーテンの寅さん最新作
興味なくて今までこのシリーズ一作も見てないけど
これで興味がわかないはずがない。
ポリゴンにする意味がないのが醍醐味。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
盆休みなので家に引きこもって『24』のシーズン2を一気に14時間見ました。
主人公のジャック=バウアーにはキムって娘がいるんですけど、
自分が父親ならこんな娘はちょっと嫌です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「24」にはまっていると前から書いてますが、
現時点で、32時間経ちました。

32時間。

丸1日と8時間と言えば大したことないかもしれないけど、
ある国の王子が城を出て隣の国の城まで行って、そこの王子と、更に別の滅ぼされた城に行って王女を仲間にして、そんな超VIPな三人が護衛もつけずに、旅をして船を手にいれて、死んだり生き返ったりしながら紋章五つ集めて、山脈に囲まれた雪の積もる高原で、はやぶさの剣と破壊のつるぎを合体させて最強とかいって喜んでる瞬間くらいでしょうか。

悔しいのは、音声解説がついてたんだけど、

※今後のストーリーのネタばれになるコメントがあります。

だって。
先に話知っちゃうのは悔しいので、なくなく音声解説は諦めることにしました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
何でイヤホンのコードってすぐ団子結びになるんかなぁ。


「赤い疑惑」をちらっとだけ見た。

あまりに言葉遣いが馴染まなくてみるのをやめた。

演出なんだろうな。昭和50年代の雰囲気を出すための。

こういう強引な世界観の作り方は

時代劇で今時の言葉遣いをしてるのと同様に嫌いだ。

でまあ、こういうベタベタ系が似合う役者と

似合わない役者ってのもいるんだけど、

陣内孝則の喋り方は、ちょっと酷いなあ。

スーちゃんは古い時代が合ってるのかな。

「大地の子」もよかったし。


「白い巨塔」はまだよかったんだけどねえ。

何か今度のはねえ・・・。

ボキャブラリーの貧相さ、

リアクションのベタさ、

極端に説明的な台詞、

ツッコミどころは満載なんだけど、

あまりに、なんか、あれで、


ツッコみつかれちゃいました。。



「打算」が前面に出てるのなー。


たとえば画廊で滅茶苦茶上手い絵の中に

一点だけ下手くそな絵があると、

目立つでしょ。そしたら話題になるでしょ。



今夜一日だけ「テレビのつぼ」復活して

ぜんじろうに解説してもらいたい。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ああ、知らん間にヤクルト3位に下がってる。

というわけで、今日は何も予定を入れてなかったので

レンタル中の「24」を見てゆっくり休暇な一日だ。


「24」見た人にしかわからないと思うんだけど、

見た人にもわからないかもしれないんだけど、

主役のジャック=バウアー(キーファ=サザーランド)

今、カロリーメイトのCM出てる人ね。


「24」見て、ぼんやりとしてたら

あのジャック=バウアーが頭の中で

N木賞作家 S茂田K樹に置き換わった「24」を想像してしまった。


どうでもいい話なんだけど、ホントどうでもいい話なんだけど。



ニーナ=マイヤーズに指示を出すS茂田K樹

車を運転するS茂田K樹

銃を持った敵から逃げるS茂田K樹


すーごくハラハラドキドキする。





イライラドキドキ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、行きたかった。。。大阪ドーム。。。

藤井が見たかった。しかも快勝してるし。

でもこれで遂に、遂に、単独首位!
公式サイトには、2001年以来4年ぶりって書いてた。
そんなに首位に立ってなかったのか。
交流戦でも今んとこ首位だし。
このままの勢いでペナント突っ走ってほしいね~。
関係ないけど古田のブログ面白いね~。

ってまあ、野球の話ばっか書いてもあれなんで、
違う話を。

えー、『24』にハマってしまいました。
今日先発藤井の後をうけた二番手花田のことじゃなくて、
(24ってギャオス内藤の印象が強いな)
海外ドラマの『24』。
今更って言われるかもしれないけど、レンタル半額で借りられるもんだから、
毎週ちょっとずつ借りてみてます。
いやあ、借りるまでは「どうかなぁ」なんて思ってたんだけど、
話題になっただけのことはあるなあ。

1話で1時間経過して、DVD1本に2話ずつ入ってて、
午前0時からはじまり、3本見終わったところで、
今、空が明るくなってきた辺りまで見ました。

「んな1日でいろいろあるかい」とツッコミ入れたくなるくらい展開が凄い。

自分自身の「24」を作ったら、

3本目とかたぶん、動きがあったとしても寝返りくらいだろう。

「24」の激しい一日を自分が送ったなら、
一日の終わりに「今日はいろいろあったなー」とか普通に言ってみたりする。

あー、もう続き見たくなったから、今日はここまで。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。