ライラにお手あげ | シャイなもんで

シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。

ライラの冒険をまだ見てなかったので、見たいなあと思ってレンタル行って

まあ、「ライラにお手あげ」を借りてしまったと。。

仕方がないことです。

ファレリー兄弟大好きなんで。

しかもベン・スティラーとだし。

メリーに首ったけ以来なのかな?


ネタバレあり









ファレリー兄弟の映画は笑う。

今回は大満足ってほどじゃなかったけど、

やっぱり笑う。

しかしこの作品は何だろう。

酷い!

作品がじゃなくて。下衆だという意味で。

いい大人が、真剣にこんな映画を撮っているのかと思うと素敵すぎる。


かなり設定が極端な感じなんだけど、

ベースはよくある人間関係の話なんだなあ。

誇張しすぎているだけで。

ベースに見る人が共感できるような普通さ、

常識の所在、そういうものがある作品とない作品では面白さに差が出る。

映画作った全員が南国の日差しにやられてたんじゃないかと思うような

陽気でゆるくてばかばかしいコメディ。

けど、「ふたりにクギづけ」の方が見た後の満足度は高かったな。