シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
最近いろいろドラマが始まってるわけですが、

そのうち、第一話見たのが、

『家政婦のミタ』、
『謎解きはディナーの後で』、『専業主婦探偵』の3つ。

始まるまでは『謎解きはディナーの後で』が一番期待高かったけど、『家政婦のミタ』が一番面白いかも。設定いいし、次が気になる。
『専業主婦探偵』は深キョンにピッタリな役やなあ。桐谷健太、古田新太の両者が出てるだけでも見たくなる。藤木直人はホタルノヒカリ2でかかってた病気がすっかり治ったような「本人らしい」役やった。あのドラマは何であんなことになってたのだろう。

『謎解きはディナーの後で』は椎名桔平が面白い役になると思ってたのになあ、何か勿体ない。あと推理がなあ。
「他の可能性はホントになかったのか!?」ってつっこみたくなった。推理が事実と全く違うってオチを期待してたら犯人が犯行を認めて「エエ~!?」ってなった。それでもまあ、馬鹿馬鹿しいのは好きだ。日常を明るくしてくれるから。
安楽椅子探偵はやっぱり難しそう。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ツイッターでも呟きましたが、
第13回公演『チャットルームでなぐり合い!』の
中野が個人的に喜ぶ予約フォームは

↓コチラ↓
http://481engine.com/rsrv/webform.php?s=w5n27gxty7spvj2g

さあ週末かぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ブログ全然書いてなかった。
9月に書いてなかった。

いよいよ10月。あー何て月日の経つのの早いことか。
その早さ、回転寿司屋での待ち時間にだけに適用してほしい。

来月頭には本番を迎える。
あと一ヶ月。
稽古日は何回だ?
時間をどれだけ上手く使うかが鍵だな。

それにしても
夜が始まるのがだんだん早まってきたなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。