シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
2010年
監督:行定勲
出演:藤原竜也、小出恵介、香里奈、貫地谷しほり、林遣都

マンションの一室で、若い男女がルームシェアしてて、それぞれの主観でオムニバスっぽい感じですすんでいく、日常の1シーンを切り取ったような感じの映画。原作はだいぶ前に読んだことがあってオチを知っていた。

内容を殆ど忘れてしまっていたので、ああ、こんな話だったっけと思い出しながら見ていた。
というか思い出せなくて、ああこんな話だったっけか、と記憶を書き換えられたかも。
忘れてしまってるので、原作との違いはわからないけど、最後は覚えている限り一緒だったと思う。
ラストのラストがちょっと演出あざとかったかなあ。

うーん。見るときの自分の気分によって印象が変わってきそうな映画。
今はそこまで召し上がりたいジャンルじゃなかったけど、
また違う時に見たら面白いって思えるかも。

小説はそこまでだらっとしてなかったように思ったけど、映像にするとそうなのかあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。