シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
今日は、久しぶりの稽古でした。

中野劇団旗揚以来最も長いオフでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自分の作った役の名前は、それを演じた役者にはずっと覚えておいてほしい。
自分の娘と付き合ってた男が自分の娘の名前を覚えてなかった、そんな感じだから。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
twitterをなかなか有効利用できなくて、入りきれなくて、少々切ない気持ちになる。

敗北感だろう。

僕の人生において、偶然的に、わりかし早めに始めることができた「ファミコン」を除いては負けっぱなしだ。

そしてあたふたおろおろしている間にブログまで更新頻度を落としてしまって。

二兎追う者は一兎をも獲ず。


さて昨日、昼食を食べにラーメンに行った。

初めて入る店だった。

初めての店なので、メニューに書いてあった「一番人気」という醤油ラーメンを注文した。

僕は少食なもんで、ラーメンを食べる時は大抵、ラーメン単品以外何も頼まないんだけど、

特に滅茶苦茶腹が減ってたわけでもないんだけど、珍しくミニ炒飯をつけることにした。


ここまで書いて、予想できた人もいるかも知れないけど、

醤油ラーメンにはそんなに魅力はなかった。

それに対し、炒飯が今まで食べた中でもかなり上位に入る程美味だった。

五指に入れてもいいものかと昨日から悩んでいる程に。

もし昨日炒飯を頼んでなかったら、二度とあの店に食べには行くことはないだろう。

ならば勿論、あの炒飯とも永遠に出会うこともなかった。


炒飯美味い店は、頼むからラーメンも頑張ってほしい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。