シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
はじめて見た。

やっぱ、言われるだけあって面白いドラマだわ~。



窪塚君は天才だと思った。

渡辺謙も良かった。


今は凄くなってる人がいっぱい出てた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
映像化してたんやね。知らんかった。

というより、題名見ただけで、パッとどんな話か出てこなかった。

「関西」って呼び名が出てきて「あ~、あの話か」と。

ちょっとした懐かしさを覚える。


しかし、

話がノンフィクションだったと仮定して

実際は主人公って、もっとリア充なんでしょうな。

あのキャラでは不自然だしなあ。

関西に対しての態度なんかは、ちょっと雰囲気出てるのかもしれない。


リアルでは普通に喋ってて、ネット上ではオタクキャラ作ってるみたいな描写でも

よかったのではないかと思える。

それは「電車男」でも言えること。

主役がネット上で演じてると現実のキャラが近いのは、わかりやすいかもしれない。

でも、浅いと感じてしまう。


そこんとこ、ちょっとくらい複雑で混乱招きそうでも

リアリティがあった方が面白いんじゃない?


もし、同系統の話を作る際は是非そんなテイストで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
DVDでまた見た。二度目。

こんな設定を考えられるなんて羨ましいなあ。

原作の雰囲気を損なわないことをしっかり意識して丁寧に作られている感じが

好きな作品である大きな要因だろうなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
鳩山さん辞任かあ。

6月ですか、もう。
やらないといけないことがまだいろいろとあるなあ。
めんどい。でもやらなきゃ。

時間の感覚がズレてるよなあ、最近。
寝るのが早いのも原因のひとつだな。
あとテレビ見る時間が圧倒的に短くなった。

睡眠時間はそこそこしっかり取れてるのに、
朝からずっと眠い状態。

しゃきっとしないなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。