シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
おしりかじりびと






おくりびと絶対みたいなあ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに映画を借りた。
ホント久しぶりだ。
毎週TSUTAYAには行ってるんだけど、
最近アニメばっか借りてるからなあ。

前から見たくて見たくて仕方なかった。
なので自分には珍しく新作で借りた。

それが、

他に旧作のアニメを一週間で借りて、
新作のDMCを1泊2日で借りて、
返却日が異なる分ごとに袋を分けてくれるんよね。
で、借りた翌日夜に飲みにいく約束があったこと思い出して
その夜のうちに見てすぐ返しにいくことにしたんだけど、
店の前まで行って(車で約20分)
袋の中身見たら、
一週間レンタルしたアニメの方で、
そっちまだ見てないのにうっかり返しそうになった。
で、また車で家に戻って、
正しい方の袋を持ってって返却。
車だからましだけど、
精神的に疲れてしまった。

で、内容の話。



ねたばれします、思いっきり。

















松山ケンイチ主演で、
この人演技いいなあ。
クラウザーさんと根岸君の演じわけがいいし。
とにかく原作にだいぶ雰囲気は忠実だった。
松雪泰子も漫画のまんまのキャラだったし。
ラストがもうちょっとって感じだった。
実にいい感じだっただけに。

漫画では音の世界が表現できないけど、
映画はそこが使えて、
最後のコンサートシーンの歌はいい感じでゾクっとくることができたと思うんで、
相川さん(加藤ローサ)が普通にその歌ってるシーンで心動かされても良かったと思った。
実際かっこいいだけに勿体ないなあと。
よくある流れではあるけど。
微妙に相川さん空気読めてない感じのラストだったので、
DMCを認めるとかっていうのじゃなくて、根岸君=クラウザーさんとわかっただけっていうか、
何となく説明があとひとつ入ると違ったというか。
まあ、戯言ですが。単に好みの話なんで。

(あ、でも、ハイフィディリティと似たような終わり方になっちゃうか)

けど、何だかんだと言って面白かった。

原作知らずに見てたらまた印象違ったのかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝、というかすっかり昼前だったけど、
久しぶりにモスバーガーに行った。
たまたま店を見つけて、無性に食べたくなった。
朝食なのに900円とか使ったけど、
満足したからいい。ちょっとした幸せだ。

モスバーガー、マクドナルド、ロッテリア、ドムドム
それぞれにいろんな思い出があるなあ。

なかでも、モスバーガーが一番いい思い出が多い気がする。

マクドナルドは一番利用している。芝居の打ち合わせに使うことが多い。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
凄くお洒落な駄洒落を思いつく。

googleで検索してみる。

該当する。

大概のことは誰かが先に思いついてる。

おそるべし。

面白い名前とかを思いついても、同じことをしてみる。

やっぱり先に使われてることも多い。

んふう~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
電線を消す作業をしてたら目が疲れた。

建物の写真画像の加工。

電線はまだ良かったけど、電柱を消すのは、手こずった。

外壁が無地なら良かったけど、タイル調なのが手こずった。
拡大して作業してると、全体像が把握できずに消しちゃまずいのをどんどん消してた。

電線を地中に埋めるメリットを一つ知った日だった。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かあ、もう2月か。早え。

稽古帰りの車の中の時間を有効利用できないかと、

ICレコーダーで録音しっぱなしにしてみた。

コントの脚本でも作れないかと思っての試みで。

結構車の中で適当にひとりで喋ってたら、

「今の会話(一人で二役とかやってる)何処かで使えるんじゃないか」とか

そういうこともあるんだけど、家に着くまで覚えてることは稀で、

録音したらいいのかなあという考えは前からあって。

ただ、いつも録音することを忘れてたために、

今日ようやくそれが試せたと。

「たこさんいかさん」も車の中で適当に喋ってて作ったものなので、

続けてたらいつかは何かが生まれるんじゃないかと信じている。

「たこさんいかさん」の時は、思いついた後、忘れないように

家に帰るまで何度も繰り返し声に出し続けた。


で、録音をしてみたんだけど。

まあ、そんないつもいつもいいアイデアは出てこんね。

殆ど運転中歌ってた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。