シャイなもんで

京都を拠点に芝居をしている中野劇団主宰 中野 守の演劇に関する雑文やら、日記やら、映画の感想やらを綴ります。


テーマ:
東京って坂があるんやなあ。大阪はほとんどないからなあ。まずそこから景色が違う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京一泊目、さっき宿に入ったわけで。
しかし小屋にこもってたら、東京とかあまり実感ないね。いろいろ観光行けたらいいのに。

でも町の雰囲気はやっぱり違うなあ。

明日はいよいよ東京公演初日。

たたかえ!土管くんも放送。

二日ぶりの風呂入ってすっきりしよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今まだ大阪駅。

変な感じだ。

寝れるのだろうか。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ今から東京に向かうわけで。

先程仕事を片付けて仕事場を離れ今から搬出へ。
今は梅田。

搬出終わったらまた梅田へ戻って寝台車の時間を待つ。

これでいいのかなあ。不安だ。何せ今、コインロッカーに荷物預けて手ぶらなもんで。

腹減った。。風呂は、無理かなあ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京行きの手段がようやく決まったわけで。

寝台車だ。人生初だ。多分。

バスに比べてかなり高い。それはわかってたことだ。夜行バスはしんどいから、ハナから選択肢には入れないようにしてた。

「恋はぐだぐだ」の稽古中、ネタ探しのためにTDSに行ったとき、やっぱり長く感じた。
バスのあのディーゼルの音、揺れ、臭いが駄目だ。
それと、足元の窮屈さ。
あとは消灯の早さ。
それは寝台車も一緒かな? 初めてなのでよく知らない。

車で行きたかったんだけどねえ。睡魔が怖いし。一人で乗るとなると尚更。

車組は前回同様足柄で銭湯入るらしい。いいなあ。

出発は明後日だ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
不本意ながら、タスポを入手した。


不本意ながら。


煙草を吸うことが不本意ではなく


タスポを持つことが不本意なわけで。


で、どうして持つことにしたかというと、


そりゃ、「一度やってみたかったから」


ネタ探しですわよ、そんなもん他に理由なんてないですわよ。




この制度のためにどれだけの税金が使われてるんだろう。



財布にカードが増えて鬱陶しい。

TSUTAYAとヨドバシカメラとTASPOのカードを合体させてくれ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
職場で使ってるPantherを何故Tigerにしておかなかったのかと非常に後悔中。アルミキーボード(jis)非対応なのが鬱陶しい。

そうそうこないだ『秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~』を

映画館で観てきました。

チケットいただきまして、ええ。

久しぶりの映画館。

やっぱ面白かったです。

内容が濃ゆくて。映画館で観られてよかったです。



それくらいしか観てないかなあ。最近何だかんだと忙しくて、DVD借りる暇もなくって。

ブログもそんなだから停滞気味で。

いや、観たのに書いてないのもあるんだけどね。

『unknown』とか。

映画『キサラギ』の宣伝文句にあった

「ワン・シチュエーション・ドラマ」

これをジャンルとするならば、

本当に大好きなジャンルだな。

ちょっとつくりが演劇っぽくってね。

このくくりで近所のTSUTAYAさんには是非コーナー作ってほしいんだけど、

近所ってほど近所でもないんだけど。

悲しいのは、低予算ってイメージが、

客足を遠のけるのか、

単調すぎて、絵的にだれるからなのか、

いろいろ別の場所の映像を入れるよね。回想やら何やらで。

作品の質を落としていると思う。

興行成績なんて気にしないで、

純粋なつくりで、勝負してほしいと、

ホントいつも思うよねえ。勿体ないなあと。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。