創業大正15年 仲野整體(体)スタッフブログ

仲野整體(体)は、三重県四日市市で88年間に渡り診療をしております。日々の臨床からや、毎日の生活から気になったことなどをアップしていきたいと思います。


テーマ:

6/10(金)~6/12(日)

第65回 全日本鍼灸学会学術大会<北海道>に参加してきました。


その間臨時休診させて頂き、しっかりと鍼灸に関わる勉強をさせて頂きました。

日本の伝統である鍼灸の利点を、たくさんの方にお伝えできるよう、

日々精進して参りたいと思います。



また先日は、英字新聞"The Japan Times"の5月25日号別冊「伊勢志摩サミット特集」にて、

日本鍼灸の特徴が紹介され、スポ-ツ疾患に有効であることや、

小児鍼についても記載されていました。



鍼灸治療は、先日の熊本地震や東日本大震災などで被災された方々へ

沢山の先生方がボランティアで活動されていたり、

発展途上国に鍼灸学校を作り、鍼灸師を養成する取り組みなどもあるそうです。



さて今回の学術大会での内容についてはhttp://taikai.jsam.jp/program.html

こちらに詳しく記載されていますが、


一般の方に向けた、道・市民公開講座では、

誰にでも分かり易く、冷えがもたらす体への悪影響、そして体を温めることの利点、

運動の大切さ、誰にでも簡単にツボを知って家庭でもできて後遺症のない、灸などの

使い方の講座がありました。



各地で行われる鍼灸学会の、無料一般公開講座へ是非参加ください!

有名な方の講演や、灸などのお土産もありますo(^-^)o




ではいつもの写真集です(・ω・)/



全日空ホテルでの朝食会。

北海道でしたので、旬の食材を前にモリモリ食べてしまいましたσ(^_^;)

気温は少し寒かったですがお天気にも恵まれ

海の幸、アスパラ、じゃがいも、それはそれは美味しかったです。




札幌コンベンションセンタ-にて、3日間開催されました。





38階からの札幌の夜景になる一歩手前。




肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 しびれ 痛み むちうち オスグット病 顎関節症
交通事故自賠責保険 スポーツ疾患 リハビリテーション

薬の飲めない妊婦の方・授乳中の方


こんな症状はどうだろう?と気になる方は


悩む前にお気軽にお問い合わせ下さい。(^^)v


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

           仲野整体(整體)整骨本院四日市

                <鍼灸 整体 カイロプラクティック 整骨>


                  
          ☎ 059-331-2600

                 www.senakano.com


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仲野整體(体)整骨本院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります