創業大正15年 仲野整體(体)スタッフブログ

仲野整體(体)は、三重県四日市市で88年間に渡り診療をしております。日々の臨床からや、毎日の生活から気になったことなどをアップしていきたいと思います。


テーマ:

他院より当院へ転医して1週間(内、通院日数4日)

『割合にして20%も良くなってきました!!』 と、通院中の患者さまが

とても嬉しそうに、溢れ出る感情を抑えきれないかのようにお話ししてくださいました。



●頭痛

●耳がボ-っとする

●後ろに向きづらく首に痛みあり

●息を吸うと胸が痛い

●背中の痛み

●腕の痛み など



こちらの症状は、

半年前、交通事故に遭遇した患者さまの症状です。



事故通院の患者さまの多くは、

医療機関に通院しても、なかなか症状が改善されない・・・

ムチウチなどの症状があっても、見た目にわからないので

家族も会社の人も、誰もこの辛さを理解してくれない・・・

もしかしたら、事故前の元気だった自分にもう戻れないのではないか。。。




など、症状が改善されないことの他に、精神的にも大きな負担があります。




仲野整體には、

思うように症状が改善されず困り果てて来院される方の割合が多く感じます。




20%。。。


症状がない人にとっては、たった20%。。。

でも、何も変化がなかった希望のない0%の半年間に比べて、1週間で20%も回復したことは、

良くなってる!!と大きく実感された瞬間だったんですね。



事故後の長引く症状、絶対に諦めず、その原因を探すことが大切です。



記事と写真は全く関係がないのですが、(^▽^;) お灸の様子をアップしてみました。

最近は、雑貨店でも可愛いお灸が購入できたり、香り付きのお灸があったり、

『お灸女子』 『お灸ガ-ル』 なんて言われて、密かなブ-ムのようです。


写真は、もぐさを棒状にした 『棒灸』をする、お灸男子。

空気が冷たいので、気分だけでも温かくなるような写真を載せてみました(^-^)/








肩こり 腰痛 頭痛 膝痛 しびれ 痛み むちうち オスグット病 顎関節症
交通事故自賠責保険 スポーツ疾患 リハビリテーション

薬の飲めない妊婦の方・授乳中の方


こんな症状はどうだろう?と気になる方は


悩む前にお気軽にお問い合わせ下さい。(^^)v


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

           仲野整体(整體)整骨本院四日市

                <鍼灸 整体 カイロプラクティック 整骨>


                  
          ☎ 059-331-2600

                 www.senakano.com


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

仲野整體(体)整骨本院さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります