ボイトレ研究所 大人になってからでも歌が上手くなる方法とハイトーン攻略法

歌が上手くなりたいものの、年齢で諦めていませんか?歌は若い子だけのものではありません。声のピークは40代と言われており、それを過ぎてもなお鍛え続ければ良い発声ができます。私自身歌を始めるのが遅かったので、遅いスタートの方を是非応援したいと思っております。

当ブログは、歌バカによる歌・ボイトレ研究ブログです。たまに作曲ネタも混じります。

特に喚声点付近(地声の限界の高さ付近の声)をどのように鍛えるかというテーマや、どうすれば最高音を超えた声が出せるようになるのかというテーマに関しては、自ら実験台となり試行錯誤してまいります。

何をするにも、一定以上の成果を残すのであれば、「物事を学ぶ」というプロセスは避けて通れません
「効率的に学ぶにはどうすれば良いか」という視点からの記事も書いてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。 

オリジナルサイトにて、ボイトレ知識をまとめたページを作成しております。
http://www.nakano-sound.com/voicetraning/voicetraning1.html

新種のボイトレサービスも始めました。
http://www.nakano-sound.com/voicecoach/voicecoach.html

テーマ:
youtube上で好評いただいているloser's worldの歌詞字幕あり版を作ってみました。

AD
いいね!(26)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
何かと騒動になるパクリやコピペをテーマに曲を作ってみました。



作詞・作曲・編曲・唄 ナカノトモユキ

人はなぜコピペをしてしまうんだろ
無駄をなくすためなら共感できるけど

作品、論文までコピペする?
オリジナリティを発する場なのに

思いつかないからなのか、楽だから?
そんなのどうでもいい
ただのインチキだよ

不思議な呪文「コピーアンドペースト」
楽に出世できる

不思議な呪文「コピーアンドペースト」
楽に成果が出せる

バレたら泣けば良いさ
きっと騙せるからさ


コピペする人は口が上手すぎる
創造者(クリエイター)というよりも演者さ

口先のテクニックで騙していく
そんなことをしてて達成感はあるかい?

不思議な呪文「コピーアンドペースト」
嘘でごまかせる

不思議な呪文「コピーアンドペースト」
君の天職は詐欺師

利益さえ得られれば
満足できるのかい?

不思議な呪文「コピーアンドペースト」

存在価値があるかい?
コピペ魔に

そんなことしていると
君自体コピペされる

他の人にとって代わられてしまう
一瞬で

それでも騙しやすい
人を騙してくの?
AD
いいね!(33)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Craftsmansquad様からのご依頼で、曲は私のloser's worldを使用し、Craftsmansquad様による作詞で歌を録音し、仕上げるという案件。

マインクラフトという建物などを作るゲームの動画をアップロードするという活動をCraftsmansquad様がやっておられ、その主題歌として使われるようです。

歌詞の内容が熱いので、気持ちを込めて歌いました。



-------------------
E-mail musiclife@nakano-sound.com
ホームページ nakano sound http://www.nakano-sound.com/

ボイストレーニングサービス http://www.nakano-sound.com/voicecoach/voicecoach.html
PRソング制作サービス http://www.nakano-sound.com/compose/omiseuta.html
ブログ http://ameblo.jp/nakano-tomoyuki/
-------------------
AD
いいね!(194)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。