中野手芸部のブログ-20110930201216.jpg


今日で9月も終わりですね…目


今年の9月は、暑かったり~寒かったり~暑かったり~のよくわからない一ヶ月でしたね~。

さすがに10月ともなれば、めっきり秋っぽくなるのでしょうか…ちょっと不安ショック!


でもやっぱり秋には秋っぽい格好がしたいもの音譜

そこでオススメしたいのが、このヘアゴムです~ニコニコ




中野手芸部のブログ-20110930201422.jpg


「Rico」さんのポンポンヘアゴムラブラブ


いろんな毛糸で作られたポンポンがかわいいのです合格

レースと合わせてたり、ベロアのリボンがついてたり、どれも惹かれちゃいます目




中野手芸部のブログ-20110930201547.jpg


グリーン×パープルも大人っぽくてステキキラキラ


同じテイストのコサージュもありますので、そちらもごらんくださいね!ニコニコ





手芸用品とハンドメイド雑貨のお店

中野手芸部


東京都中野区新井1-36-9-1F

13:00~20:00(土 ~22:00 日 ~18:00)


定休日 月・水

AD
photo:01


お知らせです音譜

ワンダ編み物教室「モヘアニットチュニックを編む会」の追加募集が決定いたしました!

10月1日からのお教室です。
一部と二部の回のお席に空きがございますので、お好きな回をお選びくださいニコニコ

二部の回のみの募集です。(一部14:00からの回は締め切りました)

お席は残りわずかです。
先着でご案内いたしますので、お申し込みいただき次第募集を締め切らせていただきます。


今回のお教室では、長袖のシンプルなシルエットのチュニックを、優しい色合いの合細モヘア糸で編み上げます。

モヘア糸の扱い方と、人間用の丸ヨークセーターに近い手法を土曜日の隔週3回で学ぶことができちゃいます☆



「ワンダ編み物教室・モヘアニットチュニックを編む会」


開催日時:隔週土曜(2時間) 一部14:00~16:00 二部17:00~19:00
 2011年10月1日から3回コース(10/1・10/15・10/29)
受講料:5000円(3回分)※材料費除く
定員:一部・二部 各5名(一部は締め切りました)
場所:中野手芸部
担当:tarachans(中野手芸部)

糸や編み針など、必要なものは中野手芸部内でご購入いただけます。
材料費は、糸やパターンによって異なります(1セット分約900円~※基本棒針(4本)代含む)
※棒針2号(または3号)を4本使用します。


お申し込みはshop@nakano-syugeibu.comまでお願いいたします♪
下記の内容を送信くださいませ。順次お申し込み受付メールをお送りいたします。

タイトル:「モヘアニットチュニックを編む会参加希望」
本文:
 ・お名前
 ・ご連絡先電話番号
 希望時間帯(一部14:00~・二部17:00~のいずれか)


直近のお知らせになってしまいましたあせる
お申し込みお待ちしております♪



手芸用品とハンドメイド雑貨のお店
中野手芸部

東京都中野区新井1-36-9-1F

13:00~20:00
(土 ~22:00 日 ~18:00)

定休日 月・水

AD
photo:01

「全員集合~音譜



というわけで、9月のワンダ編み物教室も最終回を迎えましたクラッカー

9月のお題はニットコート。
編み始めた月初めはまだまだ気温も高く、思い切り季節外れ感がありましたが、最終回までには程よい気候になりまして、編み進める手にも自然勢いがでてまいりました~(*´∇`*)


photo:02

今回一番人気でしたパープルの糸は、やはり黄色いボタンが映えますラブラブ
ボタンの形が上と下で違うのです~!!可愛いいラブラブ!

右手のホッポさんは、女の子セットのお洋服にナチュラルな色合いのコートがぴったり。

photo:03

小さなものなので、糸や編みのピッチによって雰囲気が変わります。

ふんわりで優しい形に仕上がりました左手さんは、ツイードの糸で編まれましたビックリマーク
カラフルなボタンでポップな感じに。。。ニコニコ

右手、作例を着ているアリシアさんが持っているのは、ラメ入りコットンの糸で編まれたもの!!


photo:04

まだまだ続きます(*´∇`*)
左のアリシアさんはインディゴカラーのコートです音譜

photo:05

ボタン位置を変えて、開襟気味にしてみましたひらめき電球
すっきりラインにピッタリですラブラブ

photo:06

ラストは、同じ方の二着。
右手は編み図通りの作品です。
左のジンジャーさんが着ているコートは、なんと袖と前身頃に模様編みのアレンジが入っているのです~(*´∇`*)


皆様おうちでも二着目を編んできてくださったりと、毎週その進み具合に脱帽しておりました9月のお教室でした(@Д@;私も編みまくらねば。。。!

今回のコートでは簡単にサイズを変える方法等ご説明させていただきました。
少々駆け足でしたので、もしご自分で挑戦されてつまづいてしまわれましたら、遠慮なくご相談ください音譜




10月のワンダ編み物教室は、隔週で二つのお教室が開催されます。

ラグランセーターのお教室はおかげさまで満席となりましたので募集を締め切りました。

もう一つのモヘアニットチュニックは、追加募集きまりましたらお知らせいたします。
その際、かなりタイトな募集になってしまうと思われます。
どうぞブログの更新のチェックよろしくお願いいたします~♪



手芸用品とハンドメイド雑貨のお店
中野手芸部

東京都中野区新井1-36-9-1F

13:00~20:00
(土 ~22:00 日 ~18:00)

定休日 月・水


AD