photo:01

わんだーず「後ろ向いて整列~ラブラブ


というわけで、8月のワンダ編み物教室もとうとう最終回でした!!

オーバーオールだらけです\(≧∇≦)/

完成作品の、何故か後ろ姿を撮りたがる私。。。(ノ▽`)

photo:02

ちゃんと正面からも撮りましたですラブラブ!
背後に二着目を無心に編まれている手が写りこんでしまいましたがあせる

それでは今回は趣向を変えてボタンに着目画像をおおくりいたしますクラッカー

photo:03

緑糸をボタン付けに。
編み目の整いっぷりが尋常ではありません!感動。。。合格


photo:04

こちらは人気の黄色糸ヒマワリ
濃いお色の糸にチャレンジされました。
裾が綺麗に広がりまして、とてもバランスよい仕上がりですクローバー

photo:05

でもやはり注目は後ろ姿でしょう音譜


photo:06

最後の作品はボタンとボタン糸のお色がアシンメトリーなのです!!
ステキひらめき電球

photo:07

でもやっぱり。。。

photo:08

後ろ姿が気になります(ノ▽`)
こちらはホルターネックにアレンジした作品。
背中がセクシーです(*ノノ)。。。


今回のオーバーオールで、棒針での輪編みを少しだけ体験していただきました。

小さなものを編むときは、輪針は向いていないので、手袋やワンダさんサイズの輪に編むものは、複数の棒針で輪を作って編んでいきます。

そうすると、慣れないとどうしても針と針の間の目が緩んでしまうのですが。。。

今回は綺麗に編みあげられるように練習もしていただきましたので、皆様まさにどこが境目だか分からない仕上がりでした☆

完成おめでとうございます~クラッカー


次回9月のお教室は、メリヤスニットコートを編みます。

最後の画像でピノさんが着ているのが作例です。
秋から冬にかけて着られるようにと今から準備しないとなのです(*´∇`*)

残念ながら今回もまた前月からの引き続きのため、募集はありませんが、
秋には新たにお教室の参加者様の募集を予定しております。

内容や日程など詳細が決まり次第お知らせいたしますので、どうぞ中野手芸部ブログをチェックよろしくお願いいたしますラブラブ



手芸用品とハンドメイド雑貨のお店
中野手芸部

東京都中野区新井1-36-9-1F

13:00~20:00
(土 ~22:00 日 ~18:00)

定休日 月・水
AD

中野手芸部のブログ-20110830174115.jpg


今日はキューピーちゃんにおうちに招待してもらいました~目


「僕のおうちはココ!家かわいいおうちでしょお~ニコニコ





中野手芸部のブログ-20110830174148.jpg


…な~んて、本当は「サイケデリック*ストロベリー」さんの家型小物入れでした~おうち


カワイイですよね~ラブラブ!



キューピーちゃんはおうちにしたいようですが、みなさんなら何をいれますか?おんぷ


キューピーちゃんが案内してくれてますからにひひ、ぜひ見てみてくださいね!






手芸用品とハンドメイド雑貨のお店

中野手芸部


東京都中野区新井1-36-9-1F

13:00~20:00(土 ~22:00 日 ~18:00)



定休日 月・水

AD

手芸キット入荷してます♪

テーマ:

中野手芸部のブログ-20110828161854.jpg


新しく手芸キットが入荷しています~ニコニコ




中野手芸部のブログ-20110828161920.jpg


まずはコチラビックリマーク

「リボンフラワーのコサージュ」です目




中野手芸部のブログ-20110828162149.jpg


キット内容には必要な材料が全て入ってます音符

詳しい作り方のテキストも入ってますので、初めてさんもダイジョウブグッド!


リボンフラワーメーカーが入っていますので、作り終わっても別の布を使っていろいろ作れます!


ヘアゴムにしてもいいですよね~キラキラ





中野手芸部のブログ-20110828162222.jpg


コチラは「レースクロッシェのブレスレット」キラキラ




中野手芸部のブログ-20110828162329.jpg


こちらも必要なモノは全て入っていますニコニコ


「何か編んでみたいな~」という方にはぴったりのキットですおんぷ

カラーもこれからの季節にぴったりの色合いですので、ぜひどうぞ花


わからなくなったらサロンをご利用くださいね!




手芸用品とハンドメイド雑貨のお店

中野手芸部


東京都中野区新井1-36-9-1F

13:00~20:00(土 ~22:00 日 ~18:00)


定休日 月・水

AD