あわせて読みたいブログパーツ
2008-10-20

授賞式終了後

テーマ:ブログ
Mashup awards 4thというコンテストの授賞式に出てきました。

簡単に言うとプログラムのコンテストです。ちょっと難しく言うと、WEB APIといって、いろんな会社…たとえば、googleやYAHOOのサービスの機能を利用して新しいサービスを作る!というコンテストがあって、それにエントリーしてたわけなんですが、その授賞式があったんです。

私の出品作品は、まねきねこプロジェクトおしゃれマスター』だったのですが、何とか、『楽天部門賞』をいただきました。
ちなみに、今回エントリーしたサービスは、たとえば「40歳の父親に格好いい服装をしてほしいんだけどどんなのがいい?」といったお題に対し、利用者が、ボトムスやアウター、インナー、シューズといったアイテムを選択、コーディネートして投稿したものを投票しあう、というサービスで、服のアイテム取得に楽天APIを利用させていただいたものです(ここらへん、cnetブログに書いたヤツのコピペw)

まぁ、大賞候補作品の解説は、cnetブログに書いたので、ここでは、授賞式で起きた個人的な話を幾つか。

授賞式の後に、懇談会があったのですが、これが、滅茶苦茶楽しかった。企業さんでは、googleさん、Technoratiさん、といった企業さんとお話することもできました。僕はどちらかというと、開発者の方と多くお話したかったので、そういった方と中心に話をしてたのですが、彼らと一緒になって、何かできたらなぁ~と願わずにいられませんでした。
協賛企業のサントリーさん!!の大振る舞いで、大量のお酒があって、場は否応無しに盛り上がり1時間という時間は本当に足りないぐらいでした。

帰ってきて、仲間内でささやかな酒宴をひらいて、その後、大賞作品さんのサイトで、他の受賞者さんとチャット。いろんな人が、いろんなアイデアで、いろんな企画を考えて頑張ってるんだなぁ~というのを再認識。負けてらんないし、と、同時に彼らからもらったインスピレーションを大切にして、いろんなサービスを作れたらな、と思います。

簡単ですが、授賞式の感想でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

kazu氏(ex.なかのひと)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■おめでとうございます♪

すごーい、何かをつくってくださぁい( ´艸`)

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。