2010-07-03 18:00:00

●ツイッター(twitter)活用術 ~その2~  ツイートを自動化する

テーマ:ネット便利ツール

ツイッターでつぶやく時、

定期的に計画的につぶやきたい時はありませんか?


たとえば、あなたがマーケティングの仕事をしているとします。


あなたのノウハウの定型的な部分を、

あらかじめ、ツイッターで

「つぶやくタイミング(時間)」を指定しておけば、

後は自動でつぶやいてもらえたら・・・


たとえば、「○○365日語録」などの使い方にも応用できますし、

「人気ブログ記事の紹介」を自動で行うことも可能です。



便利だと思いませんか?



このように、ツイッター上で自動的にツイートする

ロボット(プログラム)のことを、

botといいます。



botをうまく活用できれば、

定型的なツイートを自動化したり、

スケジューリングしたりできます。


もちろん、ツイートを全てbotに任せてしまうと、

非人間的になりますので、

オススメの使い方は、

botと通常ツイートを組み合わせたハイブリット型ですね。


たとえば、

あいさつやツイートの返信、思いついたことは、

いままで通りツイートしていき、

そこに定型ツイートが自動的に加われば、

厚みがでますよね。



このような使い方が手軽にできる、

botサービスとして、


Twitter Bot Generator


が一番オススメです。


http://twittbot.net



シンプルなため、

使い方は簡単だと思います。


こういうテクニック的な情報は、

思い立ったらすぐに使ってみて下さいね。



すぐに忘れてしまいますので・・・



ではでは。




集客できない時代に集客する極意@中野究(きわむ) より、


感謝をこめて。




● 小資本・低予算で月収100万円を達成する
インターネットビジネスの作り方を、
生事例で公開するメール講座は下記より受講いただけます。
  ↓↓
『最先端インターネットビジネス 無料メール講座』


 ※メール講座の受講特典として、
 私が講師をしているビジネススクールの
 非売品・特別音声『インターネットビジネス
 成功の秘密 オンラインセミナー』を
 プレゼント中です。



● ツイッター(twitter)始めました。
 ⇒ http://twitter.com/KIWAMU_NAKANO
 
  ※良かったら、フォローして下さい。 
   すぐに相互フォローいたします。

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード