中野・杉並・練馬 キッズダンスクラブ ディアーズ

中野区を拠点に活動するキッズダンスクラブ『DEARS(ディアーズ)』です。
3才~15才までを対象にヒップホップやジャズダンスなどのレッスンを行っています。
2016年春オープンの新しいスクールです。
始めるなら今!皆一緒のスタートだから安心して通えます。


テーマ:

こんにちは。
中野区キッズダンスクラブ『ディアーズ』事務局です。

今回は『集中力』についてお話したいと思います。

 


●集中力が養われるのは何歳から何歳まで?

一般的に子供の集中力は3歳~7歳までの幼児期に養われると言われています。
この時期は体も心も脳も驚くスピードで成長していくため
多くのご家庭でもこの時期に習い事を始める方が多いのではないでしょうか。


しかし、一方で
「習い事を始めてみたが、思うように取り組めない。」
「集中力がなく続かない。」
「すぐに飽きてしまう」
などとお悩みのお母様もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

●ダンスで培われる集中力

幼児期にダンスを踊ることで
集中力や基礎体力、リズム感、柔軟性、表現力、協調性、自主性を高めることができます。

これはダンスの最大のメリットであり、
近年、学校教育に取り入れられてきているのも、
こういった効果が期待できるからではないでしょうか。

 


さて、中野区キッズダンスクラブ『ディアーズ』では
1レッスン60分でレッスンを行っております。

幼稚園児のお子様や小学校低学年のお子様にとりましては、
最初こそなかなか集中して取り組めないこともあります。

しかし、まずは音楽に触れ、踊る楽しさを知ってもらい、
ダンスが楽しいと感じられるようになれば、
少しずつですが集中して取り組めるようになっていきます。


『ディアーズ』キッズコースでは、3歳~7歳までが対象となっており、
まずは踊る楽しさを身に付けてもらえるレッスンを行っております。


ぜひ一度、無料体験レッスン、見学へお越しください。

 

 

東中野 中野 高円寺 新井薬師 野方 沼袋

キッズダンス スクール ディアーズ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。