仲野綾花ブログ 金八先生出演の女優が教える講演 すまいる玉が行く

講演講師。出る杭になる!人前で話す人のキラリ惹きつける表現術。売り上げアップのコミュニケーション表現術。心と体を整えるセミナー。メンタルヘルス。ストレス解消ヨガ講座。商工会議所・商工会・労働組合・企業研修・学校。全国各地で講演いたします。

「金八先生」出演の女優が教える!講演実績・感想・講演テーマ

こんにちは。仲野綾花です。

企業さま、商工会さま、商工会議所さま、労働組合さまから、ご依頼をいただいております。



毎年リピートして下さったり、他の方へもご紹介いただいたり、参加者さまの満足度が高い!と、ご感想をいただいております。

(以下、主催者さまより掲載の許可をいただいております)

川口青年経済人連絡協議会さま、講師例会で登壇いたしました!

若手経営者のためのコミュニケーション術



うわぉー、皆さまの熱気で、会場が熱くなってきました!





パワフルな皆さまと♪

栃木県自動車整備振興会さま(4支部にて登壇いたしました!)

現場の安全につながるコミュニケーション術



主催者さまに「とても好評だったので、また、来年度も!」と嬉しいお言葉をいただきました。



会場に、笑顔の花がいっぱい!盛り上がりました!



また次回、皆さまにお会いできるのが、とっても楽しみです♪

三越伊勢丹グループ労働組合函館丸井今井支部さまで、登壇!

こころを整えるセミナー!ストレスなく、簡単に、知らなきゃ損する!

お仕事を終えてからのセミナーですが、みなさん、とても熱心に、聞いてくださっています。





三越伊勢丹グループ労働組合札幌丸井今井支部さまのアンケートから抜粋

感動!余裕を持って日々接客に取り組んでいきたいです!

今日のような動くセミナーはとてもいいと思います。

リラックスすることで、とても体が心地よくなりました!

見えない心を無理矢理コントロールしましょうなんてことは、やりません!

参加型・体感型で、楽しく動いていただきます♪

普段できないことが体験できて、参考になりました。

リズムをつけて、手拍子したり、とても面白く、家族でもやりたいと思いました。

すぐにできる簡単な方法を、体感してもらいながらの、セミナーです♪

仲野先生が、ご自身の経験をもとに伝えてくださるお話し、とても興味深く聴くことができました。

今回このような貴重な時間を過ごすことが出来て感謝です。

女優時代の私みたいに、ストレスで病気になってしまわないように、精一杯お伝えしています。





愛媛県中小企業団体中央会さまにて、登壇いたしました!

相手の心が見えてくる!体感型どきどきコミュニケーション劇場



【相手への思い込みを変える!チェンジチェンジチェンジ!】



苦手な相手への思い込みを取り除き、自分ができる行動が見えてくる、深い気づきを得ることができるワークです。

講演終了後、年賀交歓会にご招待いただきました。



松山の男性、みんな優しくて、あったかーい♪

高岡市商工会青年部さまにて、登壇いたしました!

お客さまに気もちよくなっていただく!売り上げアップにつながるコミュニケーション表現術



講演中も講演後も、楽しい時間を過ごさせていただきました♪



金八先生パート2の主題歌「人として」を熱唱して下さっています♪



皆さまとお別れするのが、寂しくなってしまいました(笑)

ダイエーユニオン様、4会場で登壇いたしました!

「金八先生」出演の女優が教える!お顔が10歳若返る顔ヨガ

今日も会場に笑顔の花が咲きますよう、るんるん♪


(ダイエーユニオン様、千葉会場)

皆さんに楽しんでいただくのが私の役目、広い会場を、跳ね回ります♪


(ダイエーユニオン様、東京会場)

お声をいただきました(ダイエーユニオン様アンケートから抜粋)

素晴らしい講演でした。

さっそく実践し、豊かな表情を作れたら、もっと沢山の人に好きになってもらえそうです!

お店で接客したり、周囲の方と接するにあたり、一番大切な笑顔!

仕事中、どうしても顔が無表情になったりしているので、顔の筋肉を鍛え、いつでも、どんな時でも、笑顔になれる準備をしたいと思います!

お風呂に入りながらでも、テレビを観ながらでも、「ながら」でできるので、すぐやりたいです。

とても楽しくやりました。

笑顔が大切だなーと思いました!

タピオス株式会社さま主催の仙台のセミナーで登壇いたしました!

五感を生かした自分表現術を身につけよう!



主催者さまのお声です。

元気になるウォーミングアップから始まり、女優さんならではの表現方法や、どんな方でも入り易い、仲野先生のアレンジの加わった効果的なラフターヨガなど、盛りだくさんの内容でした。

キュートで可愛らしい仲野先生は、会場の皆様おひとりおひとりに心を配って頂き、元気で楽しい中にも心温まるすばらしいセミナーでした。





新しい発見はありましたか?それはどんなことですか?
(タピオス株式会社様アンケートから抜粋)

明るく笑って生きていこう(58才男性)

笑顔はみんなを笑顔にする(16才男性)

ストレスへの対処法と笑顔でいることの大切さ(27才男性)

五感を使うことはとても大切で有効だと思いました(47才女性)

緊張のほどき方がわかった(47才女性)

子供に対するセミナーをお願いしたい(26才女性)

五感で、コミュニケーションがうまくいく(43才女性)

自分の生き方を発見できた!(50才女性)

作り笑いでもOK、とても楽しかった!(50才女性)

講演テーマ

「金八先生」出演の女優が教える!出る杭になる!人前で話す人のキラリ惹きつける表現術

「金八先生」出演の女優が教える!若手経営者のためのコミュニケーション表現術

「金八先生」出演の女優が教える!お客さまに気もちよくなっていただく!売り上げアップにつながるコミュニケーション表現術

「金八先生」出演の女優が教える 第一印象を劇的にアップする!ハッピー美顔づくり!

「金八先生」出演の女優が教える お顔が10歳若返る顔ヨガ

「金八先生」出演の女優が教える 現場の安全につながるコミュニケーション術

「金八先生」出演の女優が教える 現場の安全につながる心と体をリフレッシュする方法

「金八先生」出演の女優が教える イライラしない!上司と部下のコミュニケーション術

こころを整えるセミナー!ストレスなく、簡単に、知らなきゃ損する!

身体と心を整えて楽になる超体感型セミナー

「金八先生」出演の女優が教える 自分の行動を変えていく!体感型わくわくセルフコーチング劇場

「金八先生」出演の女優が教える 相手の心が見えてくる!体感型どきどきコミュニケーション劇場

楽しみながらキレイになって、自分をもっともっと好きになる顔ヨガセミナー

金八先生パート2の女優、仲野綾花さんのセミナー・五感を生かした自分表現術を身につけよう

内容のご相談も、もちろん喜んで受付けております!

こんなことをやって欲しい!というリクエストに燃えるタイプです^^

講演・研修・セミナーの実績です。

十六銀行従業員組合/大和ハウス株式会社安全大会/日本ガイシ労働組合/三菱ビルテクノサービス株式会社安全大会/勝友会安全衛生協力会/佐久法人会/八王子商工会議所/東浦町商工会/JAあいず/愛媛県中小企業団体中央会/高岡市商工会/川口青年経済人連絡協議会/ダイエーユニオン/三越伊勢丹労働組合札幌支部/三越伊勢丹労働組合函館支部/栃木県自動車整備振興会佐野支部/栃木県自動車整備振興会足利支部/栃木県自動車整備振興会烏山支部/東邦音楽短期大学/タピオス株式会社/株式会社アクアップ/株式会社ソシオ/コナミスポーツ/東武スポーツ/こころこあヨガスタジオ/他多数

企業さま、商工会さま、会議所さま、学校、イベント、スポーツクラブなどで多数登壇

「メレンゲの気持ち」「ちい散歩」ほか、各メディアでルーシーダットン(タイ式ヨガ)を紹介。

・コミュニケーション表現講師:仲野綾花プロフィール

「3年B組金八先生パート2智子役」でデビュー。

女優時代に培った「表現術」、金八先生の苦い経験や女優活動中の病気などを乗り越えた「心理学スキル」や「ヨガ」など、“実践したこと”を熱く楽しくお伝えします!

・経歴・職歴

日大芸術学部 映画学科卒業。

15歳で「3年B組金八先生パート2小川智子役」デビュー。

その後、舞台女優として活躍。

寺山修司作2人芝居や「にんじん」の主人公にんじん、ミスくの一やグローブ座現代舞踊での主役マーヤー役、ジャパンアクションクラブ舞台「激突」では服部半蔵の妹、ヒロイン役に抜擢。

主演、主要キャストでの舞台出演は70作品を越える。

女優活動中、ストレスにより突然左耳が聞こえなくなり、ストレスと向き合う一環として、タイ式ヨガを始め、身体も心も元気に。

その後、ロイクロ二子玉川店にてスパセラピスト、タイ式マッサージのセラピストとしてたくさんの方の身体と心に向き合う。

ストレスから身体を崩した体験により、独自で作り上げた「深い呼吸で身体と心づくり」の健康ヨガは沢山の方に喜ばれている。

現在、各地で講演講師、ヨガ講師として活動。

・保有資格など

ニューコードNLPワークショップトレーナー
ニューコードNLPコーチ
エリクソン催眠セラピスト
日本NLP学院ボディメンタルコーチ
フェイシャルヨガ(顔ヨガ)公認インストラクター
ルーシーダットン(タイ式ヨガ)ティーチャー
Dr Kataria 公認 ラフターヨガ(笑いヨガ)ティーチャー
ロイクロタイチェンマイ校、ロイクロ日本校 スパセラピスト

仲野綾花への講演のご依頼・ご相談は、基本的に、講演依頼・講師派遣会社様にお問い合わせ下さい。

仲野綾花へのご質問などは、こちらからお気軽にどうぞ♪
いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
無闇なチューチューは、ダメダメ!

こんにちは。仲野綾花です。

きゃー綺麗♪



八幡つつじ園に行ってきました♪

子供の頃、ツツジの蜜をチューチュー吸ってた人ー?

え?!私だけ?☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


と、Facebookで投稿したら、チューチューしてた人がたくさん!



見て!綺麗で、美味しいツツジが、いっぱい(笑)

むかしむかし、ここ、八幡つつじ園は、牧場でした。

毒があるツツジ以外の草花を、馬が食べ、つづじ園になりました♪

…ん?チューチューしてる私たち人間は?大丈夫なの??

大好きなチューチューについて、ちょこっと調べてみました。

やはり、人間にも、毒性が強いツツジがあるようです。

レンゲツツジ

鮮やかな朱色、または黄色。

花や葉、茎、根に至まで毒があり、神経に作用する痙攣毒だそうです。

嘔吐・痙攣・ふらつき・知覚過敏・歩行困難・不整脈・呼吸困難など

症状はチューチューしてから、消化された数時間後に出るそうです。

有効な薬もあるので、症状の回復は早いそうですが、小さいお子様や、お散歩中のわんこは、心配です。

親愛なるチューチュー仲間の皆さま、あまーいチューチュー、無闇なチューチューは、ダメダメ!


渋谷、駒澤大学、三軒茶屋など田園都市線沿線と成城学園前、千歳船橋、経堂、下北沢など小田急線沿線からのアクセスは抜群です。

小顔効果、リフトアップ、むくみの改善、美しい笑顔、デトックス効果、骨盤調整、リラックス効果など。
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
診察券もコミュニケーションのツールですね!

こんにちは。仲野綾花です。

見て見て、これ、何だと思いますか?

よーく見ると、わお!歯ブラシのギターじゃーん!


(掲載の許可をいただいております)

そうなんです、歯医者さんの診察券なんです。

定山さん曰く

「いいんです!10人にややウケよりも1人にハマれば!(笑)」

はい、私は思いっきりハマりました(笑)

歯医者さんに行って、こんな診察券だったら、飛び上がるほど嬉しいです^^

定山さん曰く

「診察券もコミュニケーションのツールですね!」

ごもっとも!と大きくうなづいてしまいました^^

それでは、みなさん、楽しい週末を♪


渋谷、駒澤大学、三軒茶屋など田園都市線沿線と成城学園前、千歳船橋、経堂、下北沢など小田急線沿線からのアクセスは抜群です。

小顔効果、リフトアップ、むくみの改善、美しい笑顔、デトックス効果、骨盤調整、リラックス効果など。
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「〇〇のヨガ講座」30秒動画あります♪

こんにちは。仲野綾花です。

風に運ばれて、太陽と緑の匂いがします♪



5月は、ヨガ講座のご縁を、たくさんいただいています。

ご年配の方へ健康維持のヨガ講座

うつ病予防などストレスケアーのヨガ講座

ファミリー向けのご家族で楽しめるヨガ講座

美しくパワフルに生きる女性ためのヨガ講座

対象者さまに合わせて、お役に立てることをあれやこれやとやりながら、皆さまと繋がっております♪

あ、以前は、社長ヨガっていうのもありました(笑)

これ、復活させてプログラムにいれようかなー!

体をゆるめた後に、目標設定のNLPワークをやっていただくと、ワークの効果もアップする!

6月から、また講演も始るので、新しいプログラムもいろいろ考えてます!

主催者さま、エージェントさま、また、どうぞ、よろしくお願いいたします!

昨日は、美しくパワフルに生きる女性ための岩盤浴ヨガでした♪

岩盤前のおしゃべり、良かったら覗いて見て下さい♪(30秒動画)



岩盤浴ヨガ、次回は5/27開催です♪


渋谷、駒澤大学、三軒茶屋など田園都市線沿線と成城学園前、千歳船橋、経堂、下北沢など小田急線沿線からのアクセスは抜群です。

小顔効果、リフトアップ、むくみの改善、美しい笑顔、デトックス効果、骨盤調整、リラックス効果など。
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10秒動画アップ♪ルーシーダットンで、自律神経を整える♪

こんにちは。仲野綾花です。

新宿区主催のルーシーダットンクラスが、今年度もスタート!



地域の老若男女の皆さまへ向けての2クラス、いつもながらすぐに満席!

本日初日で週1回、5週間続きます。

初日、まずは、自律神経を整えるゲームでスタート♪(20秒動画)



小学生、強し♪

弓をひく仙人のポーズで、胸を開いてモチベーションUP!(10秒動画)

腕は、肩からではなく、鎖骨から生えているイメージで。



画面右側、一生懸命ポーズをやってる小1男の子、コテッとなるのが可愛い♪

呼吸とともに動くルーシーダットン、交感神経と副交感神経がバランスよくなり、自律神経が整います。

岩盤浴DEルーシーダットンは、こちらからどうぞ♪


渋谷、駒澤大学、三軒茶屋など田園都市線沿線と成城学園前、千歳船橋、経堂、下北沢など小田急線沿線からのアクセスは抜群です。

小顔効果、リフトアップ、むくみの改善、美しい笑顔、デトックス効果、骨盤調整、リラックス効果など。
いいね!(12)  |  コメント(4)  |  リブログ(0)