仲野綾花ブログ 金八先生出演の女優が教える講演 すまいる玉が行く

眠くならない!楽しい安全大会講演。ストレスから守る!こころを元気にするメンタルヘルス講演。10歳若返る!顔ヨガ講演。売り上げアップ!コミュニケーション講演。労働組合、企業、商工会議所、商工会、PTA講演会。飽きない!楽しい!参加型講演。

NEW !
テーマ:
自分ではなかなか笑顔になれない時、あなたの笑顔を思い出すんです。

こんにちは。仲野綾花です。

しばれますねー、風邪ひいてませんかー?



師走の候、皆さまご多忙な時期かと思われますが、いかがお過ごしですか。

疲れた時、イライラした時は、鏡の前で、口角上げて、にっこりどうぞ。

口角上げながら、マイナスなことって、考えにくいですよ。

さらに、鏡の中の自分の笑顔で、少し気分がアップしませんか♪

そして、できるならば、ぜひ、そのまま、誰かに話しかけてみてください♪

あなたの笑顔は、あなたが思うより力があって、あなたの心もアップするし、あなたの周りの人の心もアップするんです。

私は、自分ではなかなか笑顔になれない時、あなたの笑顔を思い出すんです。

母親の笑顔、親しい人たちの笑顔、会場に咲いた笑顔の花、懇親会での笑顔、お一人お一人のあなたの笑顔を思い出します。

心も体もバッチグー!師走って参りましょう!

メンタルヘルス、コミュニケーション、モチベーション、お伝えします。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
講演【第一印象を劇的にアップする!ハッピー笑顔づくり!】ハッピーな写真が、届きました♪

こんにちは。仲野綾花です。



まずは、ご自分のお顔のお写真を、撮っていただきました。



普段まじまじと見ることもないので、あちらこちらから感嘆の声が!

楽しみながらやる、顔ヨガポーズ



細かい表情筋トレーニングもやります。

主催者さまから、ハッピーな写真が、届きました♪

まずは、講演中の私。



足の指を痛めていたので、パンプスが履けず、スミマセン!

講演後の昼食会では、少しですが、皆さまとお話しできました♪



皆さまの気になってることや、質問も。

実際に、筋肉が動いているか、触って、確かめていただきました。



参加者の皆さま、パワフルでとっても元気。



私も、たくさんのハッピーを、いただきました♪



お呼びいただきありがとうございました!

講演【第一印象を劇的にアップする!ハッピー笑顔づくり!】

顔ヨガ講演のお客さまの感想は、こちらの記事でもご覧いただけます。

ダイエーユニオン様、アクティブキャップフォーラム東京会場

家庭教育学級 PTA様で講演「お顔が10歳若返る!若返りヨガ」

千葉県自動車整備振興会さま、千葉ブロック女性研修会

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
傷ついたり、悩んだり、頑張ったりは、みんな同じだから、助け合おうぜ、ベイベー♪

こんにちは。仲野綾花です。

突然ですが、ここ、どこだと思います?



あ、場所は、箱根湯本です。

母と妹と女子旅です。

で、ここ、どこだと思いますか?



内装が私好みで、すごーく気に入りました♪



な、なんと、ここは、お蕎屋さんです。

あ、もちろん、お蕎も美味しかったです。



葛羊羹つき♪

そんなわけで、母娘女子旅、満喫して参りました。

箱根神社でパチリ。



パワースポットなんだって♪

女として、まったく違う人生を歩んでいる3人。



3人とも、かけがえのない、女の人生です^^

違う女の人生を、ない物ねだりで欲しがったり、引け目を感じたり、虚勢を張ったりするのは、ナンセンスだね。

傷ついたり、悩んだり、頑張ったりは、みんな同じだから、助け合おうぜ、ベイベー♪

マリアさまともパチリ。



12月、ハッピー笑顔満開で、まいりましょ♪

仲野綾花の講演テーマ例、お客さまの声は、こちらでご覧ください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
新宿区主催のヨガ講座、また来年度、お会いするのを楽しみにしています!

こんにちは。仲野綾花です。

新宿区主催、秋のタイ式ヨガ講座、全5日間、終了いたしました。

主催者の皆さまと最後にパチリ!



今年度も、春5日間と秋5日間、呼んでいただきありがとうございました。

合間にもパチリ!



いつもいっぱいお力添えをいただき、本当にありがとうございました。

参加者の皆さま、今回やったの、お家でも続けてみてくださいね♪

寒くなる季節、胸を開いて、体も心も元気にね♪

また、来年度、お会いするのを楽しみにしています!

さて、今日は、箱根に行ってきます。

ちょっと寝不足ですが、ロマンスカーで、眠りまーす♪

ではでは、また♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
思い込み・決めつけ・意図を見失う…気をつけていたはずなのに、やっちゃってるんですね。

こんにちは。仲野綾花です。

新宿区主催、秋タイ式ヨガ講座、早いものであと1回になりました。



ここだけの話し、実は、春のヨガ講座、私自身の反省点として「子どものご機嫌を取りすぎた」というのがありました。

というのも、子どもが退屈してしまうのではと、そればかり気になって、何か楽しいことをやらなくてはと、思い込んでいたんです。

で、秋のヨガ講座は、子どもに合わせるのはやめよう、と決めていました。

ここは、皆さんにお疲れを取ってもらう場所、心と体をメンテナンスしていただく場所。

もう一度、この意図をしっかり心に留めて、臨みました。

その結果がこれ。



うふふ、男子二人も、かっこよくポーズとってます♪

子どもだって、合掌、呼吸、ポーズ、かっこよくやっちゃうんだよねー。

終了後は、率先して、お座布団を片づけています。

私が勝手に、子どもは、大人と一緒のことはできない!子ども向けに楽しいことやらなきゃ!と決めつけていたんです。

それに、もし眠くなったら、私の声を子守唄がわりに、眠ってもいいんだよね、大人も子どもも。

眠っていただいて、お疲れが取れれば、意図はまったくブレてないもんね♪

思い込み・決めつけ・意図を見失う…気をつけていたはずなのに、やっちゃってるんですね。

ここらへんのこと、すごく大事なことなので、また、書きます♪

主催者さまのお一人、伊藤さんとパチリ。



な、なんと、偶然にも、同じ高校の出身でした。

同級生ではないですよ、もちろん、大先輩です(笑)

伊藤さんの息子さんのお店、やなか「健真堂」のお土産いただきました♪



さっそく玄米入りチョコレートを食べました、美味しい♪

お、Facebookのメニュー写真に「あご出し汁」の文字発見!!!



私の田舎、長崎では、お味噌汁は、あご出しです♪

谷中散歩の途中に、あご出し汁・・・ほっこりいい感じだろうな♪

ではでは、皆さま、ハッピーな週末を♪

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)