ホテル ルテシアのディナーへ♡ | 美容皮膚科女医 中野あおいオフィシャルブログ 「綺麗が止まらない」Powered by Ameba

ホテル ルテシアのディナーへ♡



こんにちは!

あおいクリニック銀座 院長の中野あおいです!(^o^)



4年以上の歳月をかけてフルリノベーションし

6月にグランドオープンする

セーヌ川左岸の5っ星ホテル「ホテルルテシア」



歴史ある外観や内装の一部はそのままにして

クラシカルとコンテンポラリーをフュージョンしたホテルに生まれ変わるそうです


その総支配人であるジャンさんが来日され

3日間にわたり少人数の総支配人主催のディナーが開かれ

お呼ばれしてきましたニコニコ


西麻布の隠れ家レストラン Crony

私は総支配人と同じテーブルで

ジャンさんから

ホテル ルテシアについて

フランスやパリについて

色々とお話をうかがい

楽しいディナータイムとなりましたラブラブ



ホテル ルテシアはパリの中でもとても古い歴史のあるホテルで

ほとんどの5っ星や5っ星Pのホテルが右岸に位置する中

唯一、左岸にあるホテルです


テタンジュのオーナーが所有していましたが

イスラエルのThe Set というホテルグループが買い取り

リニューアル工事をしてオープンします



お部屋は以前の客室数より少なくして

一つ一つのお部屋を広くし

白とブリーを基調としたインテリアで

バスタブは大きな大理石をくり抜いて作ったのだそうです


お部屋もバスルームもほとんどのお部屋は窓が開くので

パリの空気を感じて欲しい、ともおっしゃってました



スパやプールもあり

レストランも一流の人気シェフを呼び寄せたそうです

ジャズバーやシガーバーもあり

毎晩、ジャズの生演奏が聞けるそうです

素敵ラブ


とても素晴らしい設備なので

もしかしたら5っ星Pを目指しているのかしら?

と思って聞いてみたら

やっぱり、そうだとの事

設備だけでなく

スタッフもたくさん雇用し、素晴らしいサービスも提供するのだと


きっとすぐに5っ星Pになれると思いますキラキラ


同じテーブルでご一緒したかたは

早速、7月の独立記念日にパリ旅行でルテシアを予約してあるのだとか

パリの独立記念日の花火がすごい!!と以前から聞いているのですが

ルテシアの4階以上のお部屋から見えるのだそうです

素敵ラブ



ルテシアはボンマルシェにも近いし、エルメスにも近いし

もうすぐグッチもできるのだそうです


観光客もそんなに多くないエリアなので

本当のパリを楽しんで欲しい、と。



また別の同じテーブルだった方は

ロンドンに年に何回もお訪れ、ルテシアと同じ系列ホテルが定宿で

そこをとても気に入っていてロンドンで一番だとおっしゃっていて

それならルテシアは間違いない!と太鼓判をおしていました


グランドオープンがほんとに楽しみ〜ラブラブ

私も今度パリに行ったら訪れてみようと思いますキラキラ


Crony のお食事やマッチングのワインもとても美味しくて

ジャンさんからもそれぞれのワインについて教えていただきながら楽しみました


ほんとに楽しいディナーでしたラブラブ

「ルテシア」って、ラテン語で「パリ」っていう意味だとも初めて知りましたウインク