2017-11-18 01:05:07

オープンしました(2015)

テーマ:議会奮闘記

先日、メールの問合せフォームより

「政務活動費について、ご自身の領収書を公開されては?」という旨のご意見をいただきました。

そうですよ!ごもっとも。

というわけで、手元にある2015年度分を公開します。

http://www.nakanishireo.com/action.html

 

 

2016年度分は本日情報公開請求しました。※1.自費です。

自分のを公開請求するシュールさときたら。。。「請求者:中西レオ、請求内容:中西レオの政務活動費」

オープンにするには個人情報を黒塗りした後の公文書が最適化と思いまして、このような方法としています。

 

 

以前、2万円以上のコピー代を払って取り寄せたことがありますが、その際に自分の枚数が多い事に気が付きました。

研修の報告書に、当日資料などを添付しておりましたことから枚数が増えた模様。他の人は添付してないみたい。

公文書公開請求される人も枚数増えて困るでしょうし、報告書に添付する資料の類は減らそうと思いました。

 

早く全員分の領収書が議会として公開されることを望んでやみません。

 

中西レオ

明石市議会議員

nakanishireo@gmail.com

http://www.nakanishireo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。