2015-09-16 09:30:31

恥晒しの行方

テーマ:ダウン↓↓
みなさまご存知の、「明石市長による作家・玉岡かおるさんへの暴言」について。

【事実1】

・平成27年8月27日 いなみ野ため池ミュージアム運営協議会会長の玉岡氏がフォーラムの出席依頼に明石市長を訪問

・玉岡氏がブログ・FBで泉市長に侮辱的な発言を受けたと詳細に掲載

・新聞各紙が取り上げる

・神戸新聞は暴言の内容をソフトに表現、「税金の無駄遣い」などの言葉を使いながら「荒っぽい口調」(泉市長)で疑問や批判などを述べたという。
http://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/201509/0008363999.shtml

・明石市議会本会議で泉市長は、自身が発言したとされる以下の文言について言ったかどうか明言せず
「そんなしょーもないフォーラム、やっても意味ないやろ。税金の無駄遣いや。行きたくないけど、知事が来るから義理で行くけどな 」
「玉岡さん、あなたもね、県に担がれて中途半端に会長なんかやってないで、本を書きなさいよ」


・読売新聞は問題の発言を掲載
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150904-OYT1T50045.html

・玉岡氏のブログ
http://tamaoka.blog115.fc2.com/


【事実2】
・9月15日 泉市長が玉岡氏に謝罪
http://www.kobe-np.co.jp/news/akashi/201509/0008398788.shtml


【感想】
みっともない




明石市議会議員
中西 レオ
reo@nakanishireo.com
www.nakanishireo.com/






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■意味が判りません。

いつも応援しております。
明石市民になって、27年ですが今回ほど訳が分からないと思ったのは初めてです。
新聞を取っていない市民は、どうコメントして良いかわかりません。
中西先生は、新聞を取っていない市民は無視ですか?

1 ■全くです

いつも応援しています。
明石市民になって丸7年ですが、こんなに恥ずかしいと思ったことはないです。
増田さんを市民が選んでいたらこんな事にはならなかったはずです。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。