2015-04-22 23:44:42

転換2015

テーマ:明石市議選2015
2010年度まで、明石市の問題は市長による「思い付き政策」でした。
2011年度から、明石市の問題は市長による「思い込み政策」です。

自分以外を信じられない人が、

「こうすれば市民が喜ぶ(はずだ)」
「こうすれば市民に評価される(はずだ)」

と、民意を捉えず、人の忠告を聞かず、

これでは、民意は遠のいて行くばかり。




市長は万能ではなく
議会も万能ではない
職員も万能ではない

答えは、29万市民の中にある。




高学歴の市長、
声のでかい市長、

政策を押し付ける、
制度を押し付ける時代は終わりました。


29万市民が、
「明石もっとこうしたら良いのに」
「こんな制度だったら使いやすい」
を伝えて、市民の持つ知識や経験、想いを市役所に集める。

職員が練って、政治が決める。

政策立案のサイクルを転換したい。



そのための戦い。
転換のために、増田幸美候補を応援しています。




議会の先頭には私が。





中西 レオ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。