2013-08-02 13:24:55

べ、べつにランキングなんて気にしてないんだからねっ

テーマ:時事問題・ニュース

「住みよさランキング2013」西日本編

http://toyokeizai.net/articles/-/14481


どーんっ!!

幸福度日本一を目指す都市が見当たりませんが、あくまでメザスなので公約には影響しませんよっと。



まぁ、組織の責任者がビジョンと戦略を持って取り組めば、人口が05年比で1万人アップという事例もあるよっと。


単に「子育て日本一!」とかメッセージ性の薄いコピーよりも具体的にイメージしやすいですね。
市外から転居されてきた家族が名前を出してリアリティを出しています。
バックは緑の多さをアピール。
これから子育て・出産・新居について考える人に先のイメージを見せています。

明石市も流入してくる人は神戸加古川(流出もだけど)が多いので、周辺や近畿圏へのイメージ戦略が必要でしょう。

茨木市へ行くと、「まー遠くから来られたのね。今日は宿泊?」などと言われるわけで。
地の果てだと思われてますよ。JRで60分なのにね。



ステキなコピーは見ていて気持ちいいですね


明石市議会議員
中西 レオ
reo@nakanishireo.com
www.nakanishireo.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:フェリー跡地問題

>「明石フェリー乗り場跡地を考える会」会員さん
議員として感傷に浸ると良くありませんが、辛いものですね。
わかっていてもフェリーの再開ができないことを表現しています。
マンションの件は市の将来展望の無さや、税金の使い道を間違えていることの表れです。
大事な土地ならプロテクトして購入するしかなかった。建設企業委員会では、民間の開発ありがたいじゃないかと後押しする議員もいました。それが今後どうなるか・・・

1 ■フェリー跡地問題

明石市「中心市街地活性化推進室」が「まちの活性化、賑わい作り」のために推し進めた「フェリー乗り場跡地」の大型マンション建設(地上15階 地下1階 149戸)計画については、市民団体、地元住民の反対にかかわらず、現在泉市長の「都市計画法第29条」の許可(フェリー乗り場・駐車場の宅地造成工事)が下ろされました。
波をかぶる護岸横にマンション建設とは、誰が考えてもおかしいと思いますよネ。
今、跡地の旧3階建て事務所の解体が終わり、次は中西議員の思い出の「食堂」の解体に取りかかります。
一度現場をご覧になったら如何ですか。
明石中心市街地は「開発」により、だんだんと悪くなっていくように思いますが。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。