2013-01-24 23:40:08

怪しい者じゃありませんという怪しさ

テーマ:アップ
http://www.nakanishireo.com/action.html
新しいチラシをアップしましたー

給食、たこフェリー跡地、再開発ビルの中身など、明石市政が混乱しているんじゃないかと聞かれます。

はい、正常ではないかと。



新聞等に載っている、”投票に行かない人”のコメントで、
「誰がやっても同じ」
ってありますが、未だそのように思っている人は存在するのでしょうか。


今回も、5万枚チラシを刷りました
夜な夜な郵便受けに入れるかもしれません
深夜の歩スティングは、何も悪いことしてなくても、
「ジャリッ」
とか音がしたり、郵便受けが門の中にあって開けて入るときなどは緊張します

怪しい者だと思われるでしょうが、
怪しい者ではありません。



明石市議会議員
中西 レオ
reo@nakanishireo.com
www.nakanishireo.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■「たこフェリー乗り場」跡地問題

「たこフェリー乗り場」跡地で、既にボーリング地盤調査が始まっていることをご存知だと思う。
マンションと商業施設が建設される予定地とのことである。
問題は、その場所は約五十年前は「海」で、フェリー駐車場として埋められたものです。
今さら自然環境云々と言うつもりはないが、どうもマンション建設には疑問を抱く。
現在、南海地震による津波被害発生が懸念されている。
標高は岸壁の高さと同じ2・2m(津波想定は3m)で周辺より低く、強い台風時には波が押し寄せて浸水する。
地盤も簡易なコンクリートで軟弱で、掘削すれば直ぐに海水が湧出し、基礎工事も難航が予想される。
たとえマンションが建設されても目の前は砂利揚げ場で、景観面、早朝からの騒音、砂塵によって購入者には最悪であろうな。
近くのマンションを買った住民の話では、仲介業者は「砂利揚げ場は公園になると説明したが、あれから6年あまり経っている」と。
海上からの強風は余所者には想像を絶するもので、マンションに雨戸を付けてくれとの笑えぬ本当の話しもあった。
明石市は「中心市街地活性化計画」とか、大花火を打ち揚げているが、全く計画性がなくバラバラで、市民不在での一部の者を利する「明石駅前再開発」などは税金の無駄遣いであろう。
失敗に終わってもいつものことながら誰も責任を取らない。新たに税金投入で、盗人に追銭だよな。
税金でメシを食っている市長、市議はもっとしっかりしてほしい。
「再開発」という美名も下に行われることをしっかりと掌握し、過程を情報発信してほしいと切に願う。






コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。