2012-07-30 11:12:18

前代未聞の討論会☆

テーマ:イベント☆

夏のチラシ第3


若手明石市議が本気の討論会

爆弾8月26日(日)10:00~12:00

爆弾8月29日(水)19:00~21:00


テーマは中学校給食食パン、議員定数ナゾの人、震災ガレキ受け入れ霧について

投票もありますロボット(テーマ毎)


「オレ、レオ」-U-39チラシ


中西礼皇(33歳)、次世代明石、2期

樽谷彰人(37歳)、政和会、1期

千住啓介(36歳)、日本創新党明石、2期

宮坂祐太(28歳)、民主連合、1期

という、会派、政党、主張がバラバラの4名ですメラメラ



議員同士で侃々諤々の議論って、実はない


けど、市民は「どの議員がどんな主張してるのか?」「その主張が本当に正しいのか?」を聞きたいでしょう。


レオだって、報告会で好き勝手言っていますが、その主張に対する反論もあるはずです。聞きに来てくださいねチューリップ赤


当たり前の感覚で、必要なことをやりますしし座

こんなん、できるようになったんだから、議会も少しは変わったのかな?





明石市議会議員

中西 レオ

reo@nakanishireo.com

www.nakanishireo.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■Re:住民投票を求める署名運動

>市政を憂える一市民さん
今後、議会が住民投票を認めるかどうかの議論になります。議会にプレッシャーを与えるために、5万筆を目指して活動をされていることと存じます。
私は、議会が住民投票を蹴ることはまかりならんと考えています。
誰に雇われているのか、誰に権限を委譲されているのか、を考えるとき、議会が住民を説得する努力は必要ですが、最終的に決めるのは住民です。

7 ■Re:見に行けませんでした

>ポン太郎さん
ありがとうございます、情報が大量なので順次アップしますが、先ほど中学校給食についての記事をアップしましたのでご覧ください。

6 ■見に行けませんでした

残念ですが、若手議員4人の討論会を見に行けませんでした。
せめて4人の論点、主張をこの場でお知らせ願いませんか。宜しく。

5 ■住民投票を求める署名運動

いよいよ明石駅前再開発の賛否を問う「住民投票」を求める署名活動が始まるようだ。
署名活動は8月25日から9月24日の間。
民間事業であるのに、総事業費266億円のうち、公金226億円(国・県・明石市の補助金と負担金が176円。プラスビル4~6Fを市が50億円で買取)で、驚くことには85%を占めている。
喫緊の課題ではないのに、うがった見方をすれば有力テナントの参加がない分を公金支出し、民間権利者の利益を図っている。
今の良環境にある明石公園高台の市立図書館では駄目なのか。余談になるが蔵書量が非常に少ないが。
近い将来、古い市役所本庁舎の建て替えを含め、益々支出が増え、市財政は逼迫することになる。
つまらぬ駅前ビルなどはいらんよな。

4 ■Re:無題

>夢民さん
いくらくらいがもらい過ぎでしょーか

3 ■Re:無題

>よっかさん
どーやったら下げられるか考えます

2 ■無題

公務員の上層部のもらいすぎやろという部分の給与下げてくださいm(_ _)m

1 ■無題

議員定数は下げなくていいので、公務員の給与を下げてください。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。