2012-07-06 14:22:00

「広報されない話をします」

テーマ:イベント☆

会派(次世代明石)のチラシが刷り上がりましたひらめき電球


会派での議会報告会を開催します。


議員の中では、不特定多数の市民の前で報告会を実施することに消極的な方もいらっしゃいますが、私や次世代明石はどんどん市民の前で議会の話をしたいと思っています。


どの議員を支持しているとか投票したとか関係なしに、いま明石市はどうなっているのか?を知りに来てください耳


タイトルは、

「広報されない話をします」

①7月20日(金)18:00~20:00 

 生涯学習センター(アスピア明石)7階


②7月21日(土)13:30~15:30 

 産業交流センター4階


どちらも予約、参加費、年齢制限などありませんので、当日どなたでも会場へお越しください。


「オレ、レオ」


「オレ、レオ」



明石市議会議員

中西 レオ

reo@nakanishireo.com

www.nakanishireo.com/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:駅前再開発問題で住民投票を求める署名運動

>納税市民さん
そうですねー

5 ■駅前再開発問題で住民投票を求める署名運動

明石駅前再開発問題で、8月末から住民投票を求める「直接請求署名運動」が始まりますが、これは市長・市議会に対する不信と反対の意思を表明することにもなると思います。
(7月21日 明石駅前事務所開設)
明石では、過去に大蔵海岸埋立て開発工事、アスピア建設などで失敗、多額の税金を投入し、その付けがいまだに市民の肩に重くのしかかっています。
駅前の個人所有のダイエー跡の老朽ビル等の解体、新建築は民によって行うべきでありる。
それを市が主導し、市民に対して経緯等詳しい説明もなく、気づけば、地域再開発、活性化の美名の下に多額の公金投入するとはおかしな話しである。
再開発事業で一番利益を得るのは、老朽ビルの所有者、地権者と建設業者である。
この種事業には必ず利権が伴う。
完成すれば、34階タワーマンションと市によるフロアー買取りとか、初めは物珍しさから集客効果もあるが、すぐあきられるだろう。
それより新建築物によって町の景観が変わり、周辺魚の棚等商店街の汚さが際立ち、市民の一人として恥ずかしさを覚えることになるだろう。
すぐ南側、明石港岸の建設用砂利揚げ場で、うず高く積まれた数多くの砂利山の向こうに何か象徴的な古びた市役所が望まれる。
これが明石の文化といえるのか。
明石市長、市議は、ムダなハコ物に血税を遣う前に、頭を使ってほしものだ。
署名数によって、再開発にノーかイエスかの「民意」が明らかになる。興味津々だ。

4 ■Re:はじめまして

>一明石市民さん
今夏から秋にかけて住民投票の動きがあるようですね。議会も決断を迫られます。

3 ■はじめまして

こんばんわ。
興味があるので行きたいと思っていますが駅前再開発の話はどう進んでいるのでしょうか。
反対したくても反対する場がないので困っています。
本年度の予算が3億ほどとられていることにも無駄を感じているにもかかわらず広報されていないように思います。
是非この問題を今後真剣に取り組んでいただきたいと願ってなりません。

2 ■Re:はじめまして

>乃利助さん
お待ちしておりますっ!

1 ■はじめまして

明石在住の乃利助と申します!時間が会えば参加させていただきます!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。