2011-04-14 00:31:22

対パフォーマンスマニフェスト

テーマ:お仕事

注意注意注意騙されてはいけませんドクロ注意注意注意


1.選挙前・選挙中に「一生懸命頑張ります!」「まちを元気にします!」「福祉の充実に取り組みます」「教育の充実を図ります」「安心安全のまちづくり」などの大テーマ、スローガンを喉がはちきれんばかりに叫ぶ政治家


上記スローガン等は、当たり前なことだからです。誰も反論しません。

ところが、「一生懸命新駅建設に向けて頑張ります」とか「池や田畑を限りなく削ってビルを林立させ、まちを元気にします!」だと反対意見もたくさん出ます。


政治家は中身を詳しく語りましょう、非難覚悟で。





2.わたしがやりました

「このカーブミラーは私が設置しました」「この駐輪場は私が作りました」・・・・ポケットマネー?それなら言ってよいでしょう。

税ですよ、税金。

それならば、「私が市長に退職金全額やりました」も言ったらいいのに




3.気合とガッツで頑張ります!系の現職

新人なら許されるかもしれませんが、現職なら任期中にどんな取り組みをしてきた、どの議案に賛成/反対したのか、その理由も含めて説明しましょう。

毎回、フレッシュマンを装うのはNGです。





明石市議会議員

中西 レオ

reo@nakanishireo.com

www.nakanishireo.com/


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■明石市 新駅

新駅反対と具体的な主張をされているのは、あいまいな主張をされている議員よりは、よいかとおもいます。
 ただし、私は新駅賛成です。
 自らの地元の狭い範囲で考えるのではなく、関西、兵庫の中の明石といった広い視野で考えてほしいものです。
 駅ができることのメリット、デメリットなど未来を考えてほしい。
 できれば、行動力、明確な主張のある方には、新駅賛成であってほしかった。
 自らの投票数を稼ぐことを考えるのではなく、本当に市にとって良いことを主張できる議員が必要だとおもいます。

1 ■聞いてないふりして聞いてます

私は「“○期△年の実績”は多選になるごとに“いるだけ”」と思うし、会社トップの「お詫びします」は詫びてないし、女子高生の「ウケる」はウケてないし「ありえない」は現実に起こっていることだと考えているので、真意や行間をつかむよう心がけています。

これから選挙期間“だけ”街頭に立つ人が増える時期、素通りしている人も“聞いてないふりして聞いている”と思ってほしいものデス。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。