2011-04-12 00:04:01

退屈な選挙

テーマ:ざ・選挙
統一地方選前半が終わりました。

全国では三重県知事選以外は何の盛り上がりも感じませんでしたかたつむり

兵庫県議選で民主党の現職落ちても新人当選でプラスマイナスはマイナス1だけ。
神戸市議選でも、まぁ変な人はほとんど落ちて順当。
元々神戸市議選は候補者少なすぎロボット定数+1とか盛り上がるわけがない。


そして県議選明石選挙区ナゾの人

うーーーんあせる


政策的な盛り上がりはありましたか?
兵庫県は北海道と1位2位を争う(悪い)財政状況ですよお金
あたかも、孫の将来に無責任な祖父母がお菓子や玩具を買い与える競争のように、景気の良い話ばかりでした。何でもできる気にさせる(気になれる)のが選挙の醍醐味なのでしょうか?




選挙の現実は「いかにして名前を売り込むか」「目立つか」ですね。

うん。私もしますよ


けれども、それは「話(政策)を聞いてもらうため」であったり

政策や実績(4年間の議案賛否とか)も語りながらです


今度の選挙では、ほとんど100%が名前の売り込み、連呼、目立つための行為でした。
選挙カーの中の人と、道を歩いている人の温度差が凄い…



私も反面教師で気を付けます



過去のチラシを読んでいただければ、他の政治家の「選挙用」で「中身のない」「写真集チラシ」との違いが明確なことをご理解いただけると思います。



明石市議会議員
中西 レオ
reo@nakanishireo.com
www.nakanishireo.com/




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

レオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>日本共産党めっちゃ大嫌い男さん
当選しない方が良い人です(`・ω・´)ゞ

1 ■無題

変な人って誰?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。