●大卒内定率、過去最高=90.6%

 

こんにちは。NORIKOです。

 

絵としては美しくないのですが、

 

IMG_7574.jpg

 

煮卵が大変好評で、10個があっというまに無くなり、嬉しいです(笑)

 

 

 

さて、今日はこんなニュースから

 

大卒内定率、過去最高=90.6%、採用意欲強く―2月調査(時事通信)

 

私は団塊ジュニア世代→受験戦争→就職氷河期→ロストジェネレーション・・・という、バブルもリーマンショック直前のプチ好景気にもハマなかった、典型的な「恵まれない世代」といわれている時に誕生しています^^;

 

 

ですが、おかげで、組織に対する執着も無いという、自分にとっては、まあ良かったのかな?と思っています。

 

 

今はまた、「就職しやすい時代」になっているのですね。

 

 

なりたい職業、やりたい仕事、入りたい会社・・・願えば叶いやすい時代。

 

 

だからこそ、この時代を最大限に活用して、「自分は何をしたいのか」ということを迅速に見つけておくと良いかと思いますし、転職活動をする人もしっかり自分が伸ばすべき所に力を入れましょう。

 

 

 

時代の波に乗るには、「見極めの速さ」と「身離れのよさ(執着を無くす)」と、あとは「即座に判断できる直観力」を普段から鍛えることです。

 

 

 

いろんな価値観の中に普段から埋もれすぎていると、アンテナ感度が落ちますので、一人で過ごす時間、(内省、瞑想)をしっかり行ってくださいね。

 

 

 

 

 

:::ジェミニNORIKOの鑑定案内:::

ジェミニNORIKOの西洋占星術は、あとから何度も読み返していただけるよう、
「メール鑑定」の形を取っております。