ゆるポタゆるクラ

2014年11月ロードバイクに乗り始めました。
近所をゆる〜くポタリング、ゆる〜くクライミングで楽しんでいます♪
持病の腰痛も治まりました。


テーマ:
みなさん、おはようございます音符
まいど!なかなか460です\(^o^)/


ブルベの話に戻ります。

あとで聞いたのですが、60名の参加者のうち20名ほどがDNSだったそうです。



スタート時に乗り気さんとやすさんは、
「雨で危ないから10時間ペースで」
と言っていたので、B1号くんと私のチームサンオツは一緒についていくことにしました。

このときやすさんのしっぽを見逃していました…ガーンガーンガーン
{932C70FF-7DD7-4960-8DE1-9635768C8E76}


やすさんを先頭に、乗り気さん、なかなか、B1号くんと続いて雨の中を進みます。

序盤は他の参加者の方と一緒ですのでゆるゆると、普段の通勤ルートなので気持ちも楽です。

{29BF91AB-FB55-4D7A-B155-EFB75DF1F7C9}
今年も前日にmotとmitsuが作ってくれた
『応援ボード』ラブラブ

お嫁はんが写真撮ってくれましたカメラ
やすさんと乗り気さん
{4F8A2AE6-948B-4F28-85DE-879829B984E3}

私とB1号くん
{95DD4A6A-A14E-4833-9412-6BF797452B3A}

ここで子供たちとお話しして少し離れましたがしばらく走って追いつきます。


やすさんは流石の牽きで、他の走者との間を取って大きな集団にせず車に配慮しながら、隙あらば少しずつ前に出ていきます。


道の駅いながわをすぎたあたりだったか、乗り気さんが先頭に出たとたんにほんの少しのペースアップ。


西峠の麓、杉生のデイリー跡地まではついて行くつもりでしたが、早々に挨拶をして千切れておきましたチューチューチュー

あの人たちとは時間の進みかたがちょっと違うみたい。なにが10時間やねん…あとで聞いたら8時間半やんw


西峠にはいると、同じアメブロガーの方を発見。
(自転車を押して歩いてはりましたけど…。)

でもお声かけさせてもらったら元気よく自転車に乗って登られてました。
{745FD119-9B24-46E9-BFCA-F249E04B9240}


西峠から篠山を抜けて、丹波へ入ったあたりで雨はやんで晴れてきました太陽
{290D4160-C1A2-4021-BAC7-F45E6727EEC9}

そうそう、西峠から30kmほど、ターマックに乗せてもらいました。

カーボンの衝撃吸収性が良いのがすぐにわかりました。
楽ですね。
こんなにも違うのか…
{1EFE7A91-BD53-44D4-BAFE-2935EF932ABD}
ブルベ仕様にライト2灯。

{AE8550AE-85D4-4A90-86C8-8A6F6C19BD95}
etrex 30x

{9668E596-1FB5-4B06-B7E6-A008418589CA}
このサドルもよかった。
ずっと乗ってられそうでした爆笑

この快適さを知らずにすむように今までカーボンに乗らずにいたのに。。。えー

まぁここまでいい自転車に乗る機会はないでしょうけどね。


PC1では十分に補給
{FE52585B-E4C4-420B-857D-FFF1ECF3BA5C}

この頃にはウインドブレーカーも脱いで、アームカバーを手首までおろして走れました。

PC1とPC2の間では少しコースアウトしてお花見。
{8A6ADC2E-F617-486A-BD13-5112948CB85F}

{FA1B1A90-79A2-41F5-86EA-04390CB39894}

B1号くんはブルベよく参加していて、時間いっぱい使って楽しみながら走るタイプみたいですニコニコ

昨年のブルベが4月23日だったのを、桜の時期に日程を合わせはったようですのでここは桜の写真を入れておかなきゃねウインク


PC2からPC3までは少し距離があります。
{7198E254-5F9C-4981-A235-2900F4D3FDE8}

国道429号線  榎峠   
ブルベのタイトルにある酷道ですね。
{814F33A9-20A6-4BDC-8B7D-3906D1544B79}

ここを抜けると福知山、ちょうど100kmあたり。


後半は雨のため写真もほとんどないのですが、もうしばらくお付き合いください。
↓こちらのポチッともお付き合いいただけたら嬉しいですおねがいおねがいおねがい
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

猪名川方面を走られる方、ご注意ください。
この落石があった日の朝にブルベで通っていました。。。





AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

なかなか460さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。