【Real.アジング~真実へ~】第3章

今のアジング事情は…メソッドだのフッキングだのカラーローテーションだのと小難しい蘊蓄を垂れ流す。
そんな何の根拠も無い【自己欺瞞】と【擬似科学】をRealアジングでブッタ斬る。

尚、このブログへの慣れ合いのコメントはお控え下さい


テーマ:


今週末は・・・



釣りはお休み、悶々としてますが・・・





ついにキタ~!!





TALEX偏光レンズ




海猿の【アジングの向こう側】




フレームは【RIDOL】のチタンフレーム

レンズは【TALEX偏光レンズ度付きCR-39単焦点 球面



コーティングは【ハードマルチコート



カラーは【イーズグリーン





今回お世話になった【TALEXプロショップ】メガネのスエナガさんから連絡を受け、興奮してお店に向かう。



早速フィッティングの調整をして頂き装着!






はい!





抜群の掛け心地!



抜群の見え方!




やっぱプロショップって職人だな・・・



フィッティング調整中はスエナガさんと釣り談義・・・



そして【偏光レンズ】とは!について詳しくお話して頂いた。



そんなこんなでお話を伺って気付いた事・・・




● 本気の偏光レンズを買うなら【プロショップ】だと。




今までの偏光レンズは普通にメガネ屋で買ったり・・・


釣具屋で買ったり・・・



それはそれで不自由は感じなかった訳だが、今回【TALEXプロショップ】であるスエナガさんでお世話になり、


自分の顔面と自分の釣りにジャストフィットな偏光レンズ


を手にする事が出来た。




海猿の【アジングの向こう側】


さて、釣り場ではどう活躍してくれるのか??



チョッと水槽で遊んでみた。



海猿の【アジングの向こう側】



右半分は偏光無し、左半分が偏光越し。



まあこんなもんじゃ比較は出来ないだろうが、白い砂利が激しく反射しているのは偏光無しの右側。





上から見ると・・・・



海猿の【アジングの向こう側】



やっぱ水面のギラツキはかなり抑えられて底の砂利まで良く見える。




今回のレンズカラーの【イーズグリーン】とは・・・


TALEXさん曰く・・・



雑光カット率 90%


可視光線透過率 40%




カラーテーマはNatural&Healing。サングラスのイメージを変える明るい色合い(視感度の最も高い555nmにピーク有り)を保ち、まぶしさを抑え、自然に目が癒されるような視界でアウトドアでもインドアでも目元が明るく感じます。同時にコントラストも強調したレンズです。




という事で・・・






早く実戦で試してみたい!






そして今回この企画に参加させて頂き知った事・・・



それは



【リメイク】


詳しくは↓



【TALEX RAMAKE】


お気に入りのサングラスのフレーム、メガネのフレームのレンズだけ【TALEX】に出来る。



となるとかなりリーズナブルではないか!





新しいタックルが手に入れば直ぐに使いたくなる・・・



正にガキの衝動が・・・



実際に使ってみての感想は後日UPします!







で本日!





HappyBirthday! 





洸介!







11月10日は・・・




息子・洸介10歳の誕生日!




1/2成人になった。あと一緒に生活出来るのも8年くらいか?


仲良くやろ~ぜ!



健康で!




わんぱくでも良い!たくましく育って欲しい!



って???





生きる力を強く持った男になって欲しい。




そう!お前は幸福な家庭で育ってはいない・・・




オヤジはギャンブルに釣り・・・・




お前には夫婦喧嘩も直視させた





そしてお前は泣いた。






心から傷ついたはず








だから人間の本質は見ているはず。







逆境にも耐えられる精神力







どんなクソみたいな家庭環境で育っても・・・





それは絶対に糧に成る。







胡散臭い上辺だけの教育はしない。





お前は20年後に解れば良い・・・






これが俺の信念








これが人間だから。















おしまい。




AD
いいね!した人  |  コメント(32)  |  リブログ(0)

海猿さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。