優木るんるんオフィシャルブログ『るんるん日和』

~大分県在住弾き語りミュージシャン~

$優木るんるん-image

1st アルバム 『優木るんるん』 好評発売中!

全12曲入り \1000(税込)

1.~prologue~/2.愛の歌/3.シティ•ライト/4.MyDarling/5.RainyDay/

6.アネモネ/7.君をわすれない/8.明日へ向かって/9.ロンリーウルフ/

10.手作りのラブソング/11.パンのうた/12.まっしろマシュマロ(LIVE)


※郵送での販売も承っております!

コチラからメッセージを!




テーマ:
カンカン照りの後に、雨どしゃり、そしてまた天気!

皆さまいかがお過ごしですか。
体調こわしてる人いないかしら?

日々の生活、気をつけてね!

{808659D3-F6C0-44BE-80F0-B67FEB7888FC}

どーーーーーーーん!

こないだ出雲大社に行って来たよ!

人生初!

{8EDA3C32-8771-482D-AC34-E56C2D88311D}

ご来光〜笑

いやー凄かった!

なんというか!!

感激したぜ!!!

{549D61F4-2ADB-46D7-A008-0C35C9A0091B}

{681F2ED3-6CA1-44F6-B756-9F6EE4F770DA}


60年ぶりに「平成の大遷宮」っちゅうのが終わったらしくてさ、神社がリフレッシュ!!

日本有数のスーパーパワースポットで、たっぷりチャージしてきたよ〜!!!

(*☻-☻*)るるるるん。


{965B6C94-7AF3-497D-8F07-6606F700AF9B}

出雲蕎麦も食べたー!

三色割子そば。
マジうんめえ。
何段でも食べられるねコレ。


{215C1F09-89FF-4C93-96F1-C540E3B4EB0A}

{0093D003-4DF0-43B6-AAE7-C0044019E97F}

松江市民のソウルフードらしい。
ミートショップきたがきのビーフコロッケ。
あーりんも食べに来たんだってさ、ふふふ。

何にもつけなくても、すんげえジューシーでお肉の甘みがたっぷり口の中に広がるの!!

なんじゃこりゃあ!


あとはね、ぜんざい食べたり、宍道湖のしじみ汁食べたり・・・ん?

食べてばっかじゃん。。。



でも沢山歩いたからよいね!笑



というわけで、すばらしき旅でしたー!!!

日本は美しい!!!




ご縁の神様の力って凄いからさ、きっとライブに来ていただいたら貴方にもその御利益がある(かも)よ・・・?

↓↓↓

6/4(土)下郡サウンドプールリバティ
6/10(土)牧エフサウンドカフェ
6/11(日)牧エフサウンドカフェ

お待ちしております!

{DE8412D0-CC16-40C3-8597-1DC0009E9C11}

{3641C08A-67EC-42D6-B012-A1DED69374DA}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
小倉本陣さんでのライブ最高でした。

聴いてくれた方々、お会いした方々、本当にありがとうございました!

お客さまにパフォーマンスで応えたい。
しっかりとその気持ちを胸に、出演者それぞれ持ち時間を完全燃焼していたような気がします。

{8CFF8A58-3A70-4EB4-9F4E-3564BF71B732}

東京からの岩男一生さんはサザンジャンボをかき鳴らしての情熱的な弾き語り!
ラスト曲はアコースティックバンド形式で。

ワイは笑顔でるんるん演奏☆

ラヴィリンスさんは楽曲がドライブしていてCool!
Voキナさんが煽りまくり会場のボルテージを↑↑↑あげっ。

Unsavory tiesさんは漫才のような(笑)和やかムード。
だけど演奏のときは真剣。
心のこもったラブソング。

{A6EDF46E-4BC8-4D89-8991-15BCF12E51E2}

BACK ON THE STREETSさんはタイト極まる演奏!
老人枠(本人談・笑)としての貫禄を見せつけました!
選曲がワイ得やった。ふふ。

二刻パラノイアさんはエンターテイメント性高いステージで観る人を魅了!
すげえ!やべえ!楽しかった!

最後は本日の主役、爆烈パンダさん。
確かな演奏とキャッチーな楽曲。
会場みんながノリノリ。
聴かせて惚れさせていました!

{73363F7C-6F6D-4D20-9CC1-A24CE611F36E}

1.愛のまにまに
2.月明かり
3.スターダスト
4.まっしろマシュマロ
5.青い鳥

るんるんは5曲を演奏したよ。
本当にありがとうございました!

終演後も沢山の方に話しかけていただき、お写真もいただきました。

今年1月以来、2回目の本陣さんでしたが、今回は打ち上げにも参加できた〜!

団長さんとモノノフ話もできた。笑


また必ずお世話になります!



お次は・・・えっと。

6/4(日)大分市下郡リバティです!

お楽しみに!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
◆2017年5月21日(日)◆
『本陣Rock!』
「爆裂パンダ   爆裂線香夢花火TOUR2017」
「B-LAST   The Five Sence  TOUR2017 ~五感を掻き鳴らせ~」
時間:OPEN 14:30/START 15:00
料金:1,500円(要1ドリンクオーダー)
会場:小倉 本陣

北九州市小倉北区京町2-3-14 2階

出演:
★優木るんるん
★B-LAST 出演キャンセルとなりました
★Unsavory ties
★爆裂パンダ
★二刻パラノイア
★岩男一生
★ラヴィリンス
★バクオン

{E6DCE23F-D97F-4DCD-9573-F17107FD519A}



◆2017年6月4日(日)◆
『月夜のお茶会ライブ』
時間:START 19:30
料金:1000円(1ドリンク付)
会場:サウンドプール リバティ
大分市下郡中央2丁目1-23-3
下郡小学校向かい
出演:
★優木るんるん
★つーた
★ココマッシュ
★ハットリリョウ


◆2017年6月10日(土)◆
六弦たくみ主催ライブ
『ワシだって唄いたい vol.12』
時間:OPEN 18:30/START 19:00
料金:1500円(1ドリンク付)
会場:f sound cafe
大分県大分市牧1-6-8
097-551-5380
JR牧駅より徒歩5分。
お車でお越しの際は近くの豊和銀行さんの駐車場が無料で利用できます。
出演:
★優木るんるん
★鼠
★JOE/JANK
★nana
★EQ
★六弦たくみ


◆2017年6月11日(日)◆
優木るんるんvsごっぺい ツーマンライブ
『RUN&GO! vol.2』
時間:OPEN 19:00/START 19:30
料金:1500円(1ドリンク付)
会場:f sound cafe
大分県大分市牧1-6-8
097-551-5380
JR牧駅より徒歩5分。
お車でお越しの際は近くの豊和銀行さんの駐車場が無料で利用できます。
出演:
★優木るんるん
★ごっぺい
{172BE696-68EE-468F-A0AF-44AA3931AB2C}


◆2017年7月1日(土)◆
『タイトル未定』
時間:OPEN 未定/START 未定
料金:未定(1ドリンク付)
会場:f sound cafe
大分県大分市牧1-6-8
097-551-5380
JR牧駅より徒歩5分。
お車でお越しの際は近くの豊和銀行さんの駐車場が無料で利用できます。
出演:
O.A.ごっぺい
★優木るんるん
★鼠
★高橋プランクトン
★高橋ホージュ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北九州。

るんるんの生まれ育った街。
『修羅の国』として全国的に有名やね(笑)

確かに物騒できちゃないし言葉も乱暴だけれど、程よく都会で田舎で良い所なのよ。

{D270328D-5529-4767-A16E-574486AC6EA3}


ライブ会場「本陣」はJR小倉駅すぐ近く。

日曜日の15時スタートなので、お時間ある方は早めに行って小倉を楽しんじゃいましょう☆


駅ビルに突き刺さってるのは、モノレール。
南へ伸びていて、市民の通勤通学の足として欠かせない存在。

終点まで片道15分くらい、だったかな?

車両は広告によって様々な色があるので、楽しんでみてはいかがでしょう。
銀河鉄道ペイントの車両もあるよ。
{70068E38-384B-4F1A-80D1-241D6F39399F}


駅の西側には小倉城。
リバーウォークという商業施設が隣接してます。

流れる紫川は綺麗に整備されていて、橋が沢山。
なんとなく歩くだけでも気持ちが良いよ。
川に浮かぶ水上ステージなんかもある。
{64B28F53-5DF0-4DA6-8744-8AF47CC5FDD4}
{1B611AAF-CAC0-4D50-B9EF-58FC88CAEA29}


駅の北側には、あるあるCity。
アニメ・漫画・ゲーム・アイドルなど、 多くの情報と触れ合うことができる商業施設どす。
ビルの中は上から下まで、なかなかの活気です。
{9027C072-2E04-4FDB-89E9-EF26DBD3757A}


駅前の商店街入り口にあるシロヤのパン。
テレビで放送されたサニーパンが大人気で、
いつ行ってもお客さんで賑わってます。
最近、福岡などにも店舗進出しとる。
ワシはオムレットが好きやな。
{8C3815C9-115D-4AA3-9E56-B667309C4FAC}


んで、シロヤのパンを使ったサンドイッチが楽しめるのが35年以上続く老舗の人気店OCM。
具材を自分で組み合わせて注文します。
店内でのんびり食べることもできるよ。
オリジナルチキンがオススメ。
{7568DBAB-08B2-4E79-B73F-E1ED19AC959E}


んで、ソウルフードと言えば。
資さんうどんは外せません!

コシのないぐにゃぐにゃ麺が特徴。
肉ごぼううどんが好きやな。
あと、おはぎ。
お土産にも持って帰られるよ。
{844B8ECA-217F-48E7-BDDC-604FE5367C51}


日本初の24時間営業スーパー、丸和。
その店舗前に夜になると現れる屋台、
丸和前ラーメンもソウルフードです。
ちなみに、ここのおでんもバリクソうめえ。
{91A2C537-7C35-4ED5-B92C-7010B642061F}
{BBE46AAE-7F96-4D21-9AD4-F8A8B360F01C}


丸和があるのは旦過市場。
ここには大學丼というものがあり。
白ご飯をお茶碗に盛ってもらい、市場をウロついて売ってる食材を買ってのせて食べ歩くのです。
まあ、なんてワイルド!
{E54B2348-4819-48CF-B842-3DF2DD68A8CC}
{9A1207AF-6CBE-4ED2-962C-2B9BE4B7DA46}



ああっ。

いつの間にか食べ物ばかりの紹介に。。。笑

でもほんと美味しいものが沢山あるのよ。
わしゃ地元に帰省するたびに体重増えてしまう。笑


ホント、皆さんせっかくなのでライブついでに小倉を満喫して帰ってね!!!


チケットのお取り置き予約承り中です。
るんるんまで!

{32A9B320-5F86-49CC-9626-1152DACA367D}











いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
誰かの心を動かすことって、とても大変。

綺麗に言葉を並べて、それなりの技量でプレイすれば、涙を流してくれる人もいるだろう。

そのことを否定するつもりは全くないんやけど、
なんて言うかな、一生懸命な姿に僕は惹かれます。

お客さんが何人だろうと、どんな簡素なステージだろうと、汗を流して必死にやっている姿が好き。


たまたま最近、音響の悪い会場で決して上手とは言えない歌を聴く機会があったのだけど、間奏あけのたったワンフレーズにズドンと心を打ち震わされました。


自分を信じて堂々と。

媚を売らない、というのはね。

音楽のできるできないではなくて、その人の人間性によるところが大きいのかもな。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)