中村憲剛オフィシャルブログ Powered by Ameba

中村憲剛オフィシャルブログ Powered by Ameba


テーマ:
今日で東日本大震災から4年が経ちました。

愛する人を亡くされた方の心に少しでも幸せを。
本当に大好きな家族や友人を突然奪われ会うことが出来なくなってしまった方にとって4年はまだまだ短いと思います。忘れたいわけでは絶対ないと思いますが、思い出したら会いたくなって辛くなる。そういう方々の毎日が小さな幸せで埋められて進んで行きますよう、願わずにいられません。

僕は震災で家族を亡くしたわけではないので想像しかできませんが、自分にも大切な家族や友人がいます。同じ状況を想像したら言葉が出ないです。
そんな状況から今一生懸命に生きている方々には尊敬の念しかありません。自分にできることってなんだろうと本当に考えさせられてしまいます。

そんななか思い浮かぶのは被災地の子どもたちです。
毎年フロンターレで陸前高田でサッカー教室を開いていますが、参加してくれる子どもたちは本当にいい笑顔で迎えてくれていつも逆にこちらが勇気付けられます。あぁ、強いなって。
みんなそれぞれ大変なことを抱えていると思います。家族を亡くした子もいると思います。

この子達が被災地の未来そのものです。
この年齢で想像を絶する体験をしたこの子達に少しでも幸せな時間をと心から思います。そのためならなんでも協力したいです。たくさんの大人がちゃんと見ていると伝えたい、そうやって大人になった子達が故郷で家族を築く、それが復興なのかなと自分なりに感じています。

本日、「Mind-1ニッポンプロジェクト」街頭募金活動を行ないました。
選手も2ヶ所に分かれて参加しました。

今年もたくさんの方に募金をしていただきました。本当にありがとうございました。

フロンターレというチームで支援活動に参加できることに本当に感謝しています。自分だけが思ったところで多くの人は動かせません。
チームで継続的にやることに意味があると思います。

4年経過するとテレビでも新聞でもニュースで取り扱われることが少なくなっています。

「支援はブームじゃない」

年月が経てば経つほどこの言葉の意味の重さを感じています。これからもフロンターレで、また個人的にも支援を続けていきたいと思います。

中村憲剛
いいね!した人  |  コメント(24)  |  リブログ(0)

中村憲剛さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み