整体院ナカムラヒーリングオフィス(整体・気功・カウンセリング)西宮市/甲子園口駅徒歩3分

体のこと 心のこと スピリチュアルなことを書いております


テーマ:

こんにちは


西宮市の整体院、ナカムラヒーリングオフィスです。


今年の四月から保育ルームに通いはじめた1歳の息子ですが、最近便秘気味です。


保育ルームの連絡帳にも3日前から排便の記録が無いし、うちでもしていない・・・


数日前に保育ルームの先生から


『便の様子から野菜の摂取が少ないと思いますが家で食べていますか?』


と言われていました。


確かに野菜はにんじん、玉ねぎ以外はすぐ口から出してしまいます。


先生に言われてから水分と野菜はなるべく摂取できるように工夫して食べさせていましたが出ません・・


今日朝、保育ルームに連れて行く前に30分程時間があったので、短時間で便秘に効きそうなツボを探して、押しまくりました。


すると5分後息子が、気張り始めて


『あっ』


と言っておしめを指さし、出た合図をしてくれました


おしめを取ると見事な〇○○が出てて息子もすっきりした表情です


その後保育ルームに連れていきましたが、いつも別れ際に涙目になる息子ですが、今日はなぜかニコニコでした。


お腹の不快感がなくなり、気持ちも軽やかになっていたんでしょうね・・・ニコニコ


便秘のツボで即効性があるのが足ツボです。


腸の機能的な問題のタイプの便秘には効きやすいかもしれません。


以前、知り合いの母親と2歳の子供が便秘に悩んでおられましたので、足ツボの方法を教えてあげたら、母親も子供も数時間後に出たという連絡がありました。


簡単にできる方法を教えますので、お困りな方は一度試してみてくださいね。





下記の図で赤丸を囲んだ辺り(足裏と内側)を、親指や棒でグリグリと刺激してみてください。

強さは、痛すぎず、弱すぎずで5分程度、場所を変えながらやってみてくださいね


それでも出なければ当院にご相談ください


最期までお読み頂きましてありがとうございますブーケ1




      クローバー気持ちまでふっと楽になる整体院クローバー

      整体院ナカムラヒーリングオフィス
      <整体・気功・カウンセリング・美容>

          電話お問い合わせ先
          (0798)-42-7182

         手紙お問い合わせフォーム

             営業時間
          平日 9:00~21:00

          土祝 9:00~17:30

          定休日 日曜日

              住所
        兵庫県西宮市二見町4-25
      コンフォール甲子園口202号室
    (JR神戸線 甲子園口駅 徒歩3分)

        ホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


前回、嫁の便秘の施術をするお話しをさせて頂きましたが、家に帰り夜便秘の施術をしました。


しかし便秘治療の途中から、別の症状が出てその症状の治療を優先的にすることになったので、中途半端な形で便秘治療は終了してしましました。


次の日体の様子を聞いてみると、便秘以外は改善していたが当初の目的であった治療が中途半端の状態で終わったので効果もでていませんでした。


それで、昨日再度治療に挑みましたが、今回は嫁の便秘治療に比較的実績がある、『足ツボ』をチョイスして行ってみることにしました。


覚えている範囲で一通りの足ツボ治療をしましたが、主に反応があったのは、S状結腸から直腸に至るまでと、特に骨盤部のリンパは足ツボ棒で軽くなでてるだけでも痛みがあるみたいで、体をよじって痛みに耐えていました。


一通り終えて、状態を聞いてみると、腸が動いている感じがすると答えていましたので、そこで治療を終えました。


一時間ぐらいたった後に、効果があり少し解消されたと言っていました。そして今日連絡があって、『便秘がだいぶ解消されて、スッキリしたよ』と報告がありました。音譜


嫁は子供の頃からの便秘体質で、病院でもらう強力な薬でも効きませんが足ツボ一発で解消することがあります。


直接内臓にアプローチするよりも、嫁の場合は足ツボの方が解消しやすいみたいです。おそらくツボの痛みによる刺激も、便秘解消に役立っている気がしています。


先月、顔ツボのセミナーに参加しました。詳しくはこちら→顔面内臓セラピー


足ツボと同じく顔のツボだけで、全身を治療します。


顔ツボと足ツボの効果の違いについて説明を受けましたが、顔ツボは主に精神、神経や霊的な影響のある場合に良く効き、足ツボは体質、体液、血液に関係する場合によく効くと説明をうけました。


嫁の場合は体質、リンパなどの体液が問題であったのでよく効いたのだと理解しました。


その人に合わせた治療法をチョイスしないと、効果が出にくいので改めて、気で治療法を選別する方法の重要性を感じました


足ツボも忘れていた部分もあるので、もう一度おさらいしておきます


長文呼んで頂いてありがとうございますありがとうございます


    クローバー気持ちまでふっと楽になる整体院クローバー

        整体院ナカムラヒーリングオフィス
  <整体 気功 ヒーリング 美容 カウンセリング>
            
           電話お問い合わせ先         
           0798-42-7182
          
           手紙お問い合わせフォーム

               営業時間

            月~金 9:00~21:00
        
            土 祝  9:00~17:30
                     
             定休日 日曜日  
               
                 住所
         兵庫県西宮市二見町4-25
         コンフォール甲子園口202号室
       (JR神戸線 甲子園口駅 徒歩3分)
           
          ホームページはこちらから
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは


うちの6ヵ月の息子の話ですが、離乳食がはじまり良く食べるのですが、便秘気味になってしまいました


もちろん、腸の機能がまだ成熟していないのもあるんでしょうが、3日でないこともざらです。


息子もお腹に力を入れることが自然とできるようになったのですが、なかなか出てくれません。


昨日は早めに家に帰れたので、夕食後お腹のマッサージも兼ねて原因を探ってみました。


いつものごとく、体の気を感じながら診ていくと、お腹の方ではなく背部に問題がある気がしたので、息子をうつ伏せにして、確認した所、腰椎の5番に手が止まりました。L5に違和感を感じましたので気を流し続けて、違和感がとれるのを待ちました。後は仙骨S2の調整と股間節の屈伸運動で終了しました。


バウンサーにのせてしばらく一人で遊ばしていたら、『ウ~ン、ウ~ん』と唸りはじめ、終わってからおおむつを覗くと・・・大量うんちっちです(笑)


すぐに風呂にはいってきれいさっぱりさせました。


今日も朝、嫁より報告があって、朝も快便だったらしいです。


L5の原因は体というより、メンタル面か気の問題があったような気がしましたが、はっきりとはわかりませんでした。赤ちゃんは気功施術に対して、大人より早く体が反応するように思いました。体に気が入るとすぐ体が温かくなりますし、感受性が強いのでしょうね


今日は筋金入りの便秘症である嫁の施術をすることになっています。今までの勝敗は4勝6敗ぐらいで負け越しています。


今日の朝、コンフェデ杯で日本はイタリアに負けて敗退が決定となりましたので、リベンジする勢いで嫁の便秘解消にむけて頑張りたいと思います。グッド!


長文読んで頂いてありがとうございます晴れ


              
クローバー気持ちまでふっと楽になる整体院クローバー
 
         
整体院 ナカムラヒーリングオフィス
       
<整体 ヒーリング 痩身 美顔 カウンセリング>

             
お問い合わせ先
         
電話0798-42-7182
          
手紙お問い合わせフォーム
 
住所

兵庫県西宮市二見町4-25コンフォール甲子園口202号室
(JR神戸線 甲子園口駅 徒歩3分)
           
パソコンホームページはこちらから
             
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。