整体院ナカムラヒーリングオフィス(整体・気功・カウンセリング)西宮市/甲子園口駅徒歩3分

体のこと 心のこと スピリチュアルなことを書いております


テーマ:

こんにちは ヒーリングオフィスの中村です。晴れ


今回は当院の施術メニューにある『気功セラピー』について書きたいと思います。


まず気の説明から致します。

整体院ナカムラヒーリングオフィス~こころのブログ 明確な定義はありませんが、一言で説明すると気は宇宙に充満しているエネルギーと言えます。それが自然界の動植物に働きかけることで、生命エネルギー
として活用されます。その成分は、電磁波、磁気、低周波、静電気といったさまざまな物理的なエネルギーが検出されますが、今だ不明点が多いです。



次に気功ですがこれは、『中国で生まれの心身修練法』ということになります。

主に静功(静止して行う気の訓練)と動功(身体運動を伴った、気の訓練)にわけられます。そして動功はさらに内気功と外気功にわけられます。


整体院ナカムラヒーリングオフィス~こころのブログ
内気功は自分自身で訓練を行い、自分の気の働きを活性化させるように促し、自己治癒能力を高め心身の健康維持の役割を補います。


外気功は、自分の身体から発する気の働きによって,体外に.気を放出しその気を利用して、武術や治療をする場合をいいます。参考までに中国における気功治療の対象とされる病気をあげます。潰瘍、胃下垂、高血圧、肺結核、慢性肝炎、気管支喘息、糖尿病、緑内障など多くの慢性疾患に効果が認められています。


この外気功を用い手法を気功セラピーとしております。


患者さんの体に停滞している気や体の機能を停滞させてる気を流して体外に排出させ、施術者の体を通して流入してくる宇宙のエネルギーと、患者さんが本来持っている生命エネルギーを引き出して、体の自然治癒能力に働きかけるわけです。


気功セラピーのメリットは


施術者が感覚で体の機能が低下している部分を推測することができ、西洋医学にある知識だけでなく、気のセンサーでも患者さんの体のサポートができる


②感情面、精神面にも作用する気があるので、体だけでなく心も癒す力がある 心理面でサポートが必要とあれば、施術しながらでもカウンセリングをうけることができる。


③体や心理面の抑圧された気が解放されることで、物事がスムーズに行きはじめたり、周りの環境面にもよい作用することがある。これは運気という言葉があるように運にも気が作用することもあります。施術者は意図してませんが、そういう不思議なこともあります。


目に見えない気という存在。はっきりわかるものではないが、その存在を認めて生かすことで、多くの豊かさをもたらしてくれるものだと確信しております。



整体院ナカムラヒーリングオフィス~こころのブログ











AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

西宮・心も体も元気になる気功整体/ナカムラヒーリングオフィスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。