★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
先日、遊びに行った公園に、木の上のおうちがありました。

はしごで勢い良く登ったのは良かったのですが、今度は簡単に降りられなくなってしまいました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-トムソーヤ


結局、二人ともかなり苦労しながら、ゆっくり降りてきましたとさ。

やっぱり、女の子は、わんぱくな男の子とはテンションが違いますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日、また群馬おばあちゃんが入院しました。

前回とは違う箇所の腰椎の圧迫骨折だそうです。

骨粗しょう症の治療も始めたようです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-入院

心配です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
実家の玄関の前は、綺麗な花々が賑やかに咲いています。

とても癒されます。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-玄関
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-花々


今回は、やよが昼寝している昼下がりに、えなとばばちゃんとパパで畑に収穫に行きました。

じゃがいもは、土の中に小さいものから大きなものまでいっぱいありました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-じゃがいも

大きななすもなっていました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-なす

それから、いんげんも収穫しました。
いんげんをえなとパパで収穫してみたのですが、ばばちゃんに見てもらったら、まだまだいっぱい収穫漏れがありました。専門家の目の凄さを感じました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママの実家のお庭には、ブルーベリーの木があって、実がいっぱい生っていました。

すかさず、愛和と八愛は、ブルーベリー摘みをして、いっぱい食べていました。

以前に採ったブルーベリーを凍らしておいて、シャーベット状のブルーベリーも冷たくて美味しかったですが、やっぱり摘みたてが一番だったようです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ena
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-yayori


精魂込めて育てているじじちゃんとばばちゃんには頭が下がります。ありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママの実家の近くに、「ぱんちこ」というパチンコ屋があります。

最初、やよがパチンコ屋の前を車で通りかかる時に、「ぱんちこ」とか言うから、ぱんちこじゃなくて、パチンコだよー、と言って、パチンコ屋をよ~く見たら、本当にぱんちこという名前でびっくりしました。

一瞬、やよは得意顔になっていました。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぱんちこ


今週末も、ママの実家に遊びに行きました。
じじちゃんとばばちゃんには、大変お世話になりまして、ありがとうございました!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、ゲームセンターに新しく設置された身体を使うゲームに嵌っています。

ぴょんぴょん飛び跳ねて、レースをするゲームです。

いろいろなゲームセンターに行きますが、行く度にこのゲームを見つけてはやっています。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ゲームセンタ


つい、この間までは、太鼓の達人に嵌っていましたが、もう飽きたようです...
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
家から車で15分位のところに、小さな動物園があります。

すぐに遊びに行けるので、時々遊びに行きます。

子供たちは、何回行っても、新しい発見があるようで、とりあえず新鮮みたいです。

レッサーパンダは動きが速くて、うまく写真が撮れませんでした。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-レッサーパンダ

やぎさんは、とても温厚です。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-やぎ

やよは、自分の保育園のクラス名のペンギンさんに夢中。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぺんぎん


この動物園には、公園も隣接しているので、半日コースで遊べます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、愛和がロッククライミングに嵌っています。

愛和はあまり怖がらずに、どんどん自分なりに登っていきます。

一方、八愛は、最初は愛和に付いていくんだけど、途中である程度の高さにまだ達すると、怖がって、泣きべそをかいて止まってしまいます。でも、そんな時も愛和が必死に教えてあげて、八愛を助けてくれます。

すると、だんだん八愛もできなかったことができるようになるので、楽しいようです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ロッククライミング
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
たまに、マロンにまたたびをあげます。

よく爪磨きにまたたびが一袋ついているので、爪磨きを新調したときにまたたびをあげます。

すると、またたびをペロペロして、頭をこすり付けて、恍惚の状態に陥ります。

勿論、やり過ぎはいけませんが、たまに、少量だけあげるのは良いのかなぁと思っています。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-またたび

マロン、がんばれ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。