★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
最近は、マロンは怪我や病気もなく、元気に家を守ってくれています。

愛和はいっぱいマロンを抱いたりして一緒に遊びますが、八愛は爪で引っかかれるのがまだ怖いらしくあまり近づきません。

マロンは、パパには弱いですが、ママには強いです。ママ曰く、パパがいない時は、マロンが豹変して跳びかかってくるので大変と言っています。ママのことがとても好きなんでしょう。



$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-マロン


ありがとう、マロン!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、愛和と八愛が、CROCSのkeeleyという靴をすごく気に入ってしまったので、仕方なく購入しました。

二人とも、喜んで履いています。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-keeley
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、二ヶ月ぶりにコストコへ行ってきました。

愛和と八愛は、買い物している最中から、早くクラムチャウダーが食べたい、と合唱。

以前は、一つのクラムチャウダーを二人で分けて食べていましたが、最近は、一人に一つないと足りないようです。

とても楽しい買い物でした。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-サンキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、チアを楽しんだ後、愛和と八愛は生まれて初めて映画を観ました。

時間の都合が丁度良かった、クレヨンしんちゃんの映画。

愛和は最後まで観ていましたが、八愛は「ポップコーンのお替りが欲しいー!」と叫びながら途中で寝てしまいました。

でも、二人とも、映画は楽しいものだと分かったようです。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-レストラン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和と八愛は、今までは家のすぐ近くの歯医者に行っていたのですが、愛和が治療した歯が痛いとか言っているので、パパとママが行っている評判の良い歯医者に二人を連れて行きました。

愛和は、案の定、前の歯医者で治療していたところが、中途半端になっているようで、今度はきっちり治療してもらいました。

八愛は、特に虫歯は今のところないようです。

二人とも歯磨きの仕方を歯科衛生士の方に見てもらったんだけど、なかなかうまく磨けているということでホッとしました。

でも、チョコや飴は、あまり食べないように気をつけてね、って言われちゃったね。
今までは、思う存分いっぱい食べていたので、これからは、シュガーレスの飴とかにしようね。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ビバホーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和は最近、随分お姉ちゃんらしくなってきました。

ママやパパの目線から離れて一人で行動することが楽しくなってきたようです。

どんどん個性を尊重してあげたいと思います。

八愛もお姉ちゃんの真似をするのですが、大概一人でドジッて泣いて終わり、という感じです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-えな


最近は、平日家に帰ってくるのが遅いため、ブログがなかなか更新できなくて済みません(^^ゞ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、随分と暖かくなってきたので、休日の昼間に、お散歩に出かけます。

八愛は、自転車を練習して、愛和は、なわとびを練習します。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お散歩

愛和はなわとびを保育園でやっているようで、前跳びの他に後ろ跳びも少しだけできるようになりました。
あや跳びは1回しかできません。

早く二重跳びができるようになりたいね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、近所の公園に行った時に、アスレチックで遊びました。

愛和は、もう一人でどんどん高いところまで上っていきます。

八愛は、お姉ちゃんの後を追いかけて、おっかなびっくりな様子。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★


身体を動かすことが本当に大好きな二人です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、八愛は普通に自転車をこげるようになってきました。勿論まだ補助輪付きだけどね。

少しの上り坂でも、足に力を入れて進むようになりました。下り坂も後ろタイヤのブレーキを踏みます。

やっと面白くなってきたって感じです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-自転車
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-花飾り

一方、愛和は、補助輪付きは、もう嫌みたいです。
でも、まだ背も小さいし、次の自転車を買うタイミングに悩みます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週末は、辰巳の森の緑道公園まで歩いて花見に行ってきました。

土曜日は、比較的温かくて、大勢の人たちで賑わっていました。
出店も数多くあり、子供たちは、それらを見ただけで、かなり興奮していました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-辰巳緑道公園

今回、二人とも嵌ったのは、わたあめ。いかにも虫歯ができそうですが、口の中に入れると、あっという間に消えてなくなってしまう感覚とあの甘さにやられたようです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-愛和
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-八愛

桜は満開でした。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-花見

日曜日にも行ったのですが、ずっと曇っていて風も冷たかったので、人も土曜日ほどは多くなかったような気がしました。

子供たちは、交互に自転車に乗って行きました。

もう、愛和には、補助輪がないもう少し大き目の自転車が欲しいところです。

とても楽しい花見三昧な週末でした♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。