★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
明日から保育園の新学期が始まるね。愛和はとうとう最年長クラスになってしまいます。八愛は年少クラスです。

今までお世話になった先生方も、明日からいなくなってしまう方がいるようで、子供たちは、とても悲しそうに話をしてくれました。

明日の入園式のためのお歌も、お風呂の中でいっぱい練習しました。

また新しいクラスで楽しもうね♪

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-愛和と八愛
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
先日、愛和と八愛の似顔絵を描いてもらったお姉さんのことが忘れられないらしく、今度は、愛和がパパとママの似顔絵を描いてくれました。

ボールペンで即興で描いてくれました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パパとママ

楽しいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、街で愛和と八愛の似顔絵を描いてもらいました。

15分位、椅子に座ってモデルじみた半分恥ずかしそうな顔をしていました。

家族の中では、愛和の方が似ているね、という感じでした。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-似顔絵

たまにはこんな経験も良いよね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、愛和がトイザラスの広告に、子供用のネイルアートのおもちゃを見つけて、パパにおねだり。

愛和にやさしいパパは、即トイザラスへ。

ママが夜な夜なネイルをやっているのを見て、自分もやりたくなったみたい。

子供用のおもちゃだから、すぐに剥がれちゃうけど、それなりに楽しめるね。

これからもいっぱいおしゃれしようね♪

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ネイル
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-きれいでしょ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和は小さい頃から身体が柔らかい方だったけど、チアをやるようになって、いろいろなポーズを練習するようになりました。

その一つが足上げ。

チアの中でも、この振りがあるんだけど、膝を曲げないでまっすぐ高く上げるのはホント至難の業です。

パパやママには全然できません。

やよにも教えてあげてね。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-足上げ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ららぽーと豊洲で、愛和のチアの発表会がありました。

イベント広場のステージで、楽しく踊りました。

またステージで踊るワクワクドキドキ感を経験したようです。

ますますチアが好きになってくれて何よりです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-発表会
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、やよがチアデビューしました!!

と言っても、体験レッスンだったんだけどね。

来年度からえなの一つ下のクラスで始めます。

今日は、見よう見まねでどうにかついていっていました。

本人は、ボンボンをはめる瞬間がとても楽しかったらしく笑みを浮かべていました。
終わった後も楽しかったと言っていたので、良かったです。

これから頑張ろうね!

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-体験レッスン
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、子供たちが粘土をやるー!と言って、いきなり遊び始めました。

すると、愛和は大好物の餃子やケーキを作ってくれました。

保育園でやったことあるの?と聞いたら、今初めて作ってみただってさ。

子供の創造力は計り知れないよね。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ケーキ作り
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、お風呂あがりにフルーツを食べています。

いちご、ぶどう、いよかん、キウイ等がありますが、最近の一押しはデコポンです。

あの大きなみかんが皮ごと食べられるので、食べやすくて手も汚れません。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-デコポン

デコポン万歳!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日に、おばあちゃんが無事退院しました。

家族みんなで迎えに行ってきました。

腰の痛みはまだあるものの、自分一人で歩けるようになりました。

最後に、風邪をひいてしまったようなので、しばらくは自宅でゆっくりしてもらいたいところです。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-キャラクター

先程、無事、自宅に帰ってきました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。