★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
パパの実家のお母さんが腰の圧迫骨折のため入院してしまいました。

今週末は、群馬までお見舞いに行ってきました。

本人は、思ったより元気そうで何よりでした。

ただ、ずっと安静にしていなければならないので、それはそれでストレスが溜まっている感じでした。

愛和も八愛も、病院の中ではおばあちゃん可愛そうだねという表情を醸し出していました。


早く良くなってね~!!

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-石井病院
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
愛和も八愛も、鼻水を垂らして咳をしながらも、どうにか平熱で保育園に通っています。

最近、夜は、チアの発表会のDVDを見て、練習しています。

愛和は、自分のダンスはもう飽きて、他の人のダンスを真似て、真剣に踊っています。

一方、八愛は、愛和のダンスを見つつも、自分独自の滑稽なダンスを踊って楽しんでいます。

八愛のチアも楽しみです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、二人とも風邪が治り、無事に保育園に通うことができました。

二人とも久しぶりの保育園だったので、今日はとても疲れたようで、お風呂から出たらすぐにバタンキューと寝入ってしまいました。

週末で、完全に治そうね。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-復活
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
二人とも風邪をひいてしまいました。

今日、クリニックで検査をしましたが、単なる風邪のようです。

症状は、咳が激しく、微熱がある感じです。

今日は二人とも朝から保育園に行ったのですが、午後に八愛から呼び出しがあって、愛和も一緒に連れて帰ってきました。

二人ともいっぱい食べて早寝しました。

十分栄養と睡眠をとって、早く元気になっておくれ!

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-スマーク
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、群馬から千葉の市原までドライブした時に、新たな発見がありました。

いつものことながら、関越の新座料金所付近が結構渋滞し、かつ、今回は外環が事故渋滞10kmだったので、所沢ICで下に降りました。

下道はスムーズに流れていて、こりゃあ良いと運転していたら、和光の道沿いにマックがありました。
丁度、お昼の時間だったので、マックで昼食休憩を取りました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ポテト

和光のマックには、大きな滑り台を含むプレイランドがありました。
子供たちは、長時間ドライブに退屈していたところだったので、丁度良い気分転換ができました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-和光

関越や外環のSAやPAでは、ここまで遊べるところはないもんね。

肝心なドライブは、高島平入り口から首都高へ乗って、スイスイ市原まで行けました。

こんなルートもありかなと思い、引き出しが一つ増えました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっと、10月末にあったチアの発表会の写真ができあがってきた。

こうして見ると、良くやったねと言ってあげたい。

DVDもあるんだけど、毎日のように愛和と八愛の二人で、DVDを観ながら踊っています。

2/28(日)には、東京マラソンの応援で有明でチアを踊る予定です。楽しみだなぁ。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-発表会
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、ママの実家に行った時に、ひいおばあちゃんと大好きな写真を撮りました。

お正月の市原は、とても寒かったです。群馬も寒かったけどね。

ママの弟ファミリーも来ていたので、とても賑やかな空間でした。とても楽しかったです。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ひいおばあちゃん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママの実家には田んぼや農園があります。

そこで、みんなで収穫しました。

八愛はブロッコリー。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ブロッコリー

愛和は水菜。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-水菜

その他にも、大根、白菜、レタス、キャベツ、チンゲン菜等など...

これもばばちゃんやじじちゃんの畑作業の賜物です。ありがとう。

今回は、ひいおばあちゃんも一緒に来ました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ひいおばあちゃんと

収穫した野菜たちは軽トラの荷台に乗せて、帰りは、八愛が軽トラを運転して帰りました。
★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-軽トラ
というのは勿論うそです(^^ゞ

子供たちは、ゲーム感覚で、止まっている軽トラの運転席を遊びまくりました。

今日は、美味しい野菜を使った鍋を食べました。
じじちゃん、ばばちゃん、本当にありがとう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
年末年始は、両実家を軸にいろいろなところに遊びに行きました。

お店にキャラクターがあると、二人はとても喜んで写真を撮りたがります。
そして、背比べをします。

キティちゃんよりは大きくなりました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-キティ

ぺこちゃんにはもう少しというところまできました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぺこちゃん

カーネルおじさんを超える日は一体来るのでしょうか!?...
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-カーネルサンダース



今日から二人共元気に保育園に行きました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。