★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
八愛の新型インフルエンザと愛和のウィルス性の風邪がようやく治り、今日から保育園に行くことができました。

八愛はもうすっかり元気になりましたが、愛和がいまいち元気がないんです。
愛和は39度から40度を行ったり来たりしたのが5日間も続いたので、さぞかし辛かったことでしょう。

でも、熱が下がったので、とりあえずホッとしています。

週末は、楽しいことをしようね!


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-元気
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
愛和がタミフルを飲んでいても、全然熱が下がらないで、39度近辺を行ったり来たりしているので、今日は、子供を診てくれる大学病院の関連のクリニックに連れて行きました。

血液検査をしてもらったら、なんとインフルエンザではなく、ウィルス性の風邪でした。

やっぱり、きちんと検査をしないと分らないもんですね。

一昨日の休日診療センターでは、状況証拠だけから、インフルエンザと診断されましたからね。

八愛がインフルエンザになって翌日位に愛和も同じ症状になったから、てっきりインフルエンザと思い込んでしまいました。

思い込みは禁物ですね!思い知らされました。

愛和は処方された解熱剤を飲んで、しばらくの間、様子を見るしかないようです。

もう5日間も39度近辺を行ったり来たりしています。早く峠を越えておくれ(祈)!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八愛がインフルエンザになったのもつかの間、愛和も咳き込んできて一気に高熱が出ました。

これは、愛和もインフルエンザだ、と思って、行きつけの小児科に行って検査をしたら、陰性だったのでインフルエンザではないと判断されました。

でも、解熱剤を飲ませても、高熱は一向に下がらないので、絶対にインフルエンザだと思い、早くタミフルを処方して欲しい一心で、次の日にまた同じ小児科に行きました。また検査をしても陰性だったので、ただの風邪ということでした。

しかし、更に次の日になっても、高熱は下がらなかったので、別の病院に駆け込みました。そしたら、すぐにインフルエンザと診断され、タミフルを処方してくれました。

さっき、愛和にタミフルを飲ませて、様子を見ているところです。

八愛がインフルエンザになって、すぐに愛和も同じ症状になったので、絶対にインフルエンザだと思っていたのに、検査で陰性だと、インフルエンザではないと判断され、タミフルを処方してくれない。
他の病院に行って、経緯を話したら、すぐにインフルエンザと判断される。

要は早く適切な処方をしてあげたい一心です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
とうとう八愛がインフルエンザになってしまいました。

行きつけの小児科では、どのインフルエンザなのかはもう調べないのですが、今の時期だと新型が最も疑わしいという話でした。

他の3人も十分注意しなくっちゃね。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パズル
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、バリスタが大活躍。

バリスタとは、ネスカフェのゴールドブレンドのインスタントコーヒーを使って、カフェラテやカプチーノなどを自動で作ってくれるコーヒーメーカーのことです。

パパもママも元々、ゴールドブレンドずきだったので、とても美味しいです。

イオンで密かに売っています。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-バリスタ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、葛西のHOME'Sに遊びに行きました。パパと3人で。

まずは、フードコートでお食事。二人で仲良く待つことができるね。

食後は、ゲームセンター。まだ乗り物が大好きな二人。

その後は、滑り台のあるキッズランドで運動。以前は、付きっ切りでずっと見守っていましたが、今はベンチに座って待っていても、二人とも元気良く遊んでいるようです。付き添いも大分楽になりました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-滑り台

帰りに、ママに内緒で、大きなクリスマスツリーを買ってしまいました。
家に帰ってきたら、3人で仲良くツリーを飾りました。

ママは家に帰ってきたら、びっくり仰天。

ウッシッシー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、川崎のコストコに初めて行ってきた。

今までは幕張のコストコしか行ったことなかったけど、川崎の方が全然近くてびっくり仰天!

でも、幕張よりも川崎の方が商品の種類が少ない感じがしたのがちょっぴり残念。気のせいかな~。

川崎は、ワンフロアに全ての売り場があるので、子供たちがトイレに行く時とかは楽でした。
幕張の場合は、2Fにいる時はトイレを我慢しなくてはならないので...

買い物が終わったら、毎度のお食事タイム。愛和と八愛は、二人でクラムチャウダーを全部食べてしまいました。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-コストコ


川崎は、うちから高速に乗るとかなり近いことが分ったので、これからは、もう少し川崎近辺を探索してみたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、愛和と八愛の保育参観に行ってきた。

なかなか行く機会がないので、初めてママとパパで参加しました。

八愛のクラスと愛和のクラスを行ったり来たりを繰り返し、最後の方は愛和のクラスのみんなとお外を走り回って遊び、その後お昼ご飯を一緒に食べて帰ってきました。

愛和のクラスのみんなはとても元気一杯だったので、お外で一緒に遊んだ時には、ママもパパもハーハーと息切れをしてしまいました。筋肉痛にならなきゃいいけど...

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-参観


八愛のクラスも、室内で椅子とりゲームをやったり、お外で走り回ったりととても活発でした。

それにしても、お外は冷たい風が吹いていて、気温も低くて、超寒かったです。

親たちが参観していたことは、案の定、子供たちにはバレバレでしたが、それでも、とても楽しい保育園生活を垣間見ることができて、とても楽しかったです。

先生の皆様、大変お世話になりました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。