★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
今日、愛和が保育園で発熱したようです。

でも、家に帰ってきてからは、まあまあ元気があって、八愛と一緒に遊んでいます。

今夜で熱が下がってくれると良いね。


$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-まきまき
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
キャンプ場の周辺にはぶどう園やりんご園がいっぱい!

そこで、子供たちの大好きなぶどう狩りをして帰ることに。

八愛は昨夜のテントの中の寒さのあまり、すっかり風邪をひいてしまいましたが、
ぶどうをいっぱい食べました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぶどう狩り

一方、愛和は、ぶどう狩りに真剣。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぶどう狩り

次から次へと違う種類のぶどうを狩ります。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-真剣

いっぱい実家にぶどうのお土産を持って帰りました。

長いキャンプレポートもこれにてお・わ・り♪
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
朝は、パパは6時前に起きて朝の雰囲気を楽しんでいたんだけど、愛和と八愛は7時過ぎにゆっくり起床。

朝一番のコーヒーは実に旨い。右で温めているのは昨夜に作っておいたラタトュイユ。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-朝食

ラタトュイユの中はこんな感じ。めちゃくちゃ美味しかったです。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ラタトゥイユ

二人とも寝起きでぼーっとしています...
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-朝はぼーっと

コストコで買ってきた大きなソーセージと食パンを焼く。食パン焼き器は初おろし。うまく焼けました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-朝食


食後は二人でお手伝い。洗ってきた食器などをきれいに拭いてくれました。ありがとね。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お手伝い



とても気持ちが良い朝でした...
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
うちは、6人用のテントを使っています。

両端にパパとママが寝て、真ん中の広いエリアに寝相の悪い子供たちを寝かせます。

子供たちの寝袋は、二つ繋げられるものになっています。
暑い夏は、二つ繋げて使っていましたが、今回は寒かったので、一つ一つ別々に使いました。

二人共きちんと寝袋にくるまって寝ていました。

愛和が熟睡中。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-寝袋

八愛の寝起き。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-寝袋

でも、今回のテントの中は寒かったね~。
もっと、厚着させるべきでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
秋の肌寒い夜は、焚き火を囲んでいろいろと楽しみました。

まずは、炭火の上で薪に火をつけて。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-焚き火開始

火は瞬く間に大きくなります。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-焚き火

暖かい炎を囲みながら、子供たちは花火に夢中!
どこで覚えたのか、ぐるぐる回します。危ない(汗)
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-花火

一通り遊んだら、火の中にある物体を仕込みます。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-焚き火も終わり


アルミホイルにくるまれたものは...
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-焼き芋


焼き芋でした~!!!
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ほくほく

火が強かったせいか、皮の周辺が固くなってしまいましたが、中身はホクホクで美味しかったです。

次回は、焚き火の端の方でゆっくり焼きたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプ場の中には、いっぱいアスレチックで遊べるものがありました。

シーソーは激しかったです。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-シーソー

みんなでブランコにも乗りました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ブランコ


ここには、写真がありませんが、大きな滑り台があって、服がドロドロになるまで滑り台を転げ落ちていました。

八愛が写ってないですね。八愛はテントの中で寝ていましたとさ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプの夕食は、基本はBBQを楽しみ、その間にダッチオーブンで中華粥を作っていて、〆に食べました。

BBQは、海鮮ものとお肉もの。

塩を振って焼いたエビは、とても香ばしくて美味しかったです。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-えび

お肉は、カルビやヒレ肉などを焼きました。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お肉

まずは子供用の机に子供たちが座って、いっぱい食べてもらいました。
子供たちには、小さく切ったカルビが美味しかったようです。
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-食事

最後に2時間ダッチオーブンで煮込んだ中華粥を食べました。ご飯のつぶは原型をとどめてなく、鶏の出汁がいっぱい出ていてなかなか美味しかったです。ちょっと水分が多かったのが反省点です。

子供たちはお腹一杯になると、次々とテントへ消えていきました。

昼間にいっぱい遊んだので、すぐに眠くなってくれました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このシルバーウィークの前半に、友達ファミリーと2ファミリーで群馬の沼田にある星の降る森というキャンプ場に1泊2日で行ってきました。

出発はシルバーウィークの初日ということで、高速は関越がピーク7時に45Km渋滞という予測が出ていたので、朝4時に出発しました。

お陰で、一切渋滞には巻き込まれず、7時には沼田に着きました。

赤城高原SAで、朝食休憩。定番の写真をパチリ!
二人共寝起きでテンション下がりまくりです(汗)
$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-赤城高原SA


朝からやっているスーパーを見つけて、買い物をして、アーリーチェックインして、お昼にはサイトができました。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-リビング


これから起きたキャンプでの出来事は、小出しにブログで紹介していきたいと思います。


とりあえず、みんな無事に帰って来られたので、良かったです。



また楽しい経験や思い出が増えました~!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和は電車が大好きです。
一方、八愛はあまり興味がないようです。

愛和はホームにいるときに電車がくると、いつも最後の車両に乗っている車掌さんに手を振ります。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-京葉線

やっぱり、特急は見応えあるよね。

$★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-特急電車

早く一人で電車に乗れるようになると良いね~。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、愛和も八愛も泡のお風呂に嵌っています。

LUSHというお店で売っているバブルバー(泡の素)を使っています。

まるでお菓子のようなキュートなバブルバーは、お湯をマイルドにする重曹や、ワインの副産物である酒石酸を主成分としているようです。



一度は憧れた「映画の中の泡風呂のワンシーン」があなたのお家へ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。