★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
パパとママは二人ともマクドナルドでバイトをしていたこともあって、とても身近なマック。

休日のお昼とかに気軽に寄ってしまうことも良くあります。

でも、行き過ぎには気をつけないとね。うまく選ばないと、カロリーも高いし、栄養も偏りがちになるしね。

愛和は、てりやきが大好物です。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-てりやき

八愛は、チキンナゲットです。でも、ハッピーセットもおもちゃが目当てかな。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-おもちゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
最近は、本当に暑いですね!

休日も少し外出すると、すぐに暑くなってしまって、アイス休憩をしてしまいます。

冷たいものは体に良くないから、程ほどにね。

チアの帰りで~す。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-アイス休憩
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和と八愛は、ゲームセンターに行くと、二人で対戦するようになりました。

まずは、ホッケー。愛和:八愛=10:1という感じです。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ホッケー

このパックンバトルというゲームは二人にとって面白いようです。なにせ、ガンガンボタンを押していれば良いのですから。

蛙のバケツにどれだけボールを入れられるかというゲームです。二人ともがむしゃらにボタンを叩いています。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-パックンバトル

愛和は、自分が八愛に勝ったことを自慢げに思っているけど、八愛は自分が負けたことすら分かっていません...

そんな和やかなゲームコーナーでした!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
八愛が愛和の真似をして、メダルゲームをやるようになりました。

愛和はそれぞれのゲームのコツが分かるようになってきましたが、八愛はまだまだテキトーですが。

でも、意外にメダルが増えていくのは不思議です。ビギナーズラックかな...


★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-初メダルゲーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お風呂あがりに良くフルーツを食べています。

今のお気に入りは、ぶどうです。

特に八愛がぶどうを気に入っているようです。

いろいろなお菓子も、良くぶどう味を好んでいます。

いつになったら飽きるのかな。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぶどう
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、友人ファミリーにコストコ幕張に連れて行ってもらいました。

会員制のショッピングモールなので、たまに会員の友人に一緒に連れて行ってもらっています。

纏め売りの倉庫なので、何でもサイズLLです。

12inchのダッチオーブンが今日まで安かったので、思わず買ってしまいました。

今までは10inchのダッチオーブンを持っていたのですが、ご飯を炊いて、料理を作るとなると、2つのダッチオーブンが必要だったので、本当に嬉しかったです。

愛和はお化粧セット、八愛はパズルをGETしました。

家に帰ってきたら、愛和がパズルで遊んで、

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-八愛のおもちゃ

八愛がお化粧セットに興味を示していました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-愛和のおもちゃ

でも、そのうち、愛和が八愛にお化粧を施していました。
八愛が少しケバくなってしまいました。



p.s.
やっと、うちもコストコの会員になりました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、愛和と八愛は珍しくパパと一緒に過ごしました。

最近は、基本的に愛和が八愛の面倒を良く見てくれるから、結構楽です。

今日もチアに行きました。愛和は本当に楽しんでいる様子で何よりです。

最近は、家に帰ってきてからもチアの練習をするようになりました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-スタジオ

八愛は、最初はお姉ちゃんのチアのレッスンを見ているんだけど、途中から寝ちゃいます。丁度お昼なので、眠くなる時間なので仕方ないのですが。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
愛和と八愛は、シンデレラのDVDがまだまだ飽きないようです。

TSUTAYAで500円だったこのDVDはかなり優れもので、英語の音声や字幕も出るんです。

でも、英語で見る~?と聴くと、愛和はうんと言うんだけど、八愛はいやだ~ってな感じです。

まー英語については、焦らず、ゆっくり慣らしていけたら良いなって思っています。

まずは、興味があることを追求して欲しいところです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日のキャンプの最中、なんとデジカメが壊れてしまったので、近所の電気屋に修理を頼みました。

パパが愛和に言うと、付いてくるというので、歩いて行きました。勿論、愛和は最近嵌っているキックボードで...

キックボードの方は、まだおっかなびっくり乗っている感じは否めませんが、次第に慣れることでしょう。

電気屋に着いて用事を済ませたら、愛和はお決まりのアイス休憩。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-アイス

このために一緒に来たんだね!

肝心のデジカメは修理に2週間かかるんだってさ。それまでは携帯のカメラで頑張らなくっちゃ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ママが八愛を小児科に連れて行っている間に、愛和はパパと一緒にゲームセンターへ。

まず最初に、太鼓の達人。プリキュアとドラえもんのテーマに合わせて、二人で太鼓を叩く。もうかなりやっているからだんだんうまくなってきたね。

続いて、メダルゲーム。愛和は数少ないメダルを浪費しないで、堅実に少しずつ増やして行くのを喜んでいる。子供から学ぶことも多い...

最後は、かなりメダルが増えてしまったので、大きなマシンに全部流して終了。いつも使いきりタイプ。以前は貯めて引き出しては使って、を繰り返していたんだけど、結局、そんなに継続してメダルをしないのでね。

いろいろなゲームがあるけど、愛和本人は、それなりに頭を使っている様子。もうそろそろWiiやDSを買うことになるのかな...

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-メダルゲーム
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。