★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★

子供のことについて、毎日のできごとを綴ったものです。


テーマ:
先日、八愛の七五三の前撮りの写真を撮ってきました。

八愛は着替える時もママと離れる時にずっと泣いていました。

一方、愛和は、八愛が撮影している時に、一人で自分のドレスを探して選んできました。

写真ができるのが楽しみです。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ディズニーランドの後は、ヒルトンに1泊しました。

モノレールでホテルの近くの駅まで行って、そこから、ミッキーバスがホテルまで連れて行ってくれました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ミッキーバス

二人とも用意されたパジャマを着て、ご機嫌です。
部屋の中では、窓の外のディズニーランドの景色やテレビを観ながら、お菓子を食べていました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ヒルトン

ベッドの上にはかえる君のぬいぐるみがおいてありました。八愛が飛びつきました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-カエル君

部屋の壁にKEYを刺す穴とKEYがおいてありました。愛和が見つけて、KEYを入れると、ピカッと電気が光ります。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-KEY

翌朝の朝食ビュッフェも結構楽しめました。お昼までお部屋で遊んでゆっくり帰ってきました。

あっという間に定額給付金を使ってしまいました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに、ディズニーランドに行ってきました。家族4人で行くのは初めてです。

ヒルトンに泊まったので、舞浜駅の横にあるウェルカムセンターに荷物を預けたのですが、1時間並びました。

10時過ぎに中に入れてすぐに豚さんと一緒に写真を撮りました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-子豚

二人とも頭飾りをして、その気になっています。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-TDL

新しいアトラクションのモンスターズインクは、ラウンジから入りました。ラウンジではとてもゆっくりできました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ラウンジ

ショーを観ながら夕食を食べました。愛和も八愛もダンサーのダンスに圧倒されていましたが、最後は、八愛も舞台にあがって、ミッキーと一緒に踊っていました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ダンス

ヒルトンに続く。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、本当は近所の公園でBBQの予定だったんだけど、なんと雨になってしまったので、急遽、部屋の中でパーティに変更しました。

予定通り、広島風お好み焼きを焼きました。

広島出身の友人がいたので、いろいろと教えてもらいました~!!

分厚いステーキもとても美味しかったです~。


★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-広島風お好み焼き
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、市原ぞうの国へ遊びに行ってきました。

久しぶりの動物園に、子供たちは大興奮!物珍しげにいろいろな動物に見入っていました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-ぞうの国

特に、印象的だったのが、草食動物へのえさやりです。えさと言っても野菜なのですが、バケツ1個500円でした。

八愛は、おっかなびっくりな腰つきで野菜をあげていました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-えさ

それに引き換え、愛和は堂々と野菜をあげていました。愛和は大分楽しかったらしく、バケツ1個の野菜が終わってしまったら、もう一度やりたいと懇願してきたので、バケツ2個分あげました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-野菜500円

そして、愛和も八愛も同時に可愛いウサギを抱っこしました。とても柔らかくて気持ち良かったね。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-うさぎ抱っこ

ぞうの国は、入場料が大人1800円と少々高めなのですが、たまに行くには楽しいところでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
キャンプの時は、愛和と八愛は、とても元気でテンションが高かったです。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-二人仲良し

夕方から、ママの弟夫婦の息子のはやと君と一緒に遊びました。遊びにきてすぐに寝てしまったので、真っ暗なテントに寝かしておいたのですが、起きたら、一体ここはどこ?状態だったらしく、泣き喚いてしまいました。でも、すぐに元に戻って、3人で仲良く手を繋いで遊んでいました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-颯士くん登場

大人用の広い椅子に、子供二人が丁度座れたことが分かったのは収穫でした。でももう少ししたら、自分の椅子を欲しがるんだろうなぁ。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-プリキュア
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
このGWは、ママの実家から近い市原の高滝湖オートキャンプ場へ行ってきました。

高滝湖の畔にある静かなキャンプ場でした。

ランドブリーズ6とリビングシェルをトンネルで連結しました。パパは大喜びでした。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-キャンプ

愛和と八愛も、楽しみにしていたキャンプだったので、大はしゃぎ!

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-二人仲良く

夜は21時頃になると、テントでバタンキューでした。
パパとママがテントの両側に寝て、子供たちが真ん中に寝ました。4人で超楽チンに寝られるほど、テントは快適でした。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-テント泊

1日目の夜は、パパがやりたがっていた広島風お好み焼きに挑戦!
1回目は試行錯誤の連続だったけど、2回目はまあまあ普通に焼けました!美味しかったね。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-広島風お好み焼き

それから一番良かったのは、パン作り。
前日に生地を練って、夜中に一次発酵させる。
翌朝、二次発酵させて、焼きます。
とても小麦の風味がして美味しかったです。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-手作りパン

2日目の夜は、鉄鍋ビビンバを作りました。
まずは、ダッチオーブンでご飯を炊きます。
カルビを焼いて、具をご飯の上に載せて、さらにダッチで蒸して出来上がり。
ママの実家に弟ファミリーが来ていたので、みんなをキャンプ場に招待しました。
料理に、ビールに、子供たちに、いっぱい盛り上がりました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-鉄鍋ビビンバ

愛和と八愛がかなり協力してくれたので助かりました。

★ ENAのえいっ!YAYOのえ~ん! ★-お手伝い


パパ、ママは勿論のこと、子供たちにも記憶に残ったキャンプになったと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。